採血

December 08 [Fri], 2017, 0:05
注射は嫌いです、でも採血は大好きです!

私の場合、病院は申し出がない限り血を採ってくれません

献血は薬飲んでいるからできないし

いっそのことダメ元で「これらの薬飲んでいるのですが献血できますか?」と尋ねてみようかな

色彩

December 06 [Wed], 2017, 23:26
自分に色をつけるとしたら何色をつけますか?

昔は透明だった

誰の目にも映らないよう色彩を持たない人間になりたかった

でも、今は水色になりたい

上から見守っていてくれる空と同じ色

そして、名前と同じsora色

幸せ?不幸せ?

December 04 [Mon], 2017, 23:21
何が幸せで、何が不幸せか分からない

でも、自分が「幸せだな」と感じた時に旅立ちたい

楽になりたいから死ぬのではない

苦しみから逃れたくて死ぬ

でも、幸せではない時に死んだら後悔すると思う

だから、苦しみの毎日の中に1日でも楽しいって思える日があったら私は旅立つだろう

課題

December 04 [Mon], 2017, 20:12
生きること、それが私にとっての課題

課題が終わる頃、私はどんな姿になっているだろう

可愛いおばあちゃんになれているか、憎たらしいおばあちゃんになっているか

可愛いおばあちゃんで旅立ちたい‼

施設で働いているとこんなおばあちゃんになりたいとか思う

反対にこんなババァにはなりたくないなぁとも思うよ

目標

December 01 [Fri], 2017, 13:39
新しい職場でとりあえず1年頑張る‼

1年は無理でも来年の夏までは何がなんでも頑張る

無題

November 30 [Thu], 2017, 8:47
今日で最後!

さみしくなってきた

耐えれなかった自分を恥じる

無題

November 27 [Mon], 2017, 20:05
ホントに辞めたくなくなってきた

1人の職員さんが送別会といって色々奢ってくれた


どうして、こんな良い職場を辞めたいと思ったのだろう

どうして、私の心はガラスに戻ってしまったのだろう

「どうして」と尋ねても答えなんか返ってくるはずなんかない

だって、人生に答えはないのだから

無題

November 27 [Mon], 2017, 10:08
やっと、ログインできたー

無題

November 26 [Sun], 2017, 19:07
ログインできない(´;Д;`)

無題

November 25 [Sat], 2017, 23:35
やっぱり辞めたくなくなってきた

1人を除いて働きやすかった

でも、もう1人厄介な人が来た

常にその人とは入れ替わりで

厄介な人は土日だけだからまだ耐えられたかもしれないけど、もう1人はフルだから嫌でも週3で8時間は一緒に働かなければいけない

その苦痛に耐えられなかった


それ以外は働きやすかったよ

夜勤はやらなくても正社員になれたし

遅い出勤で通いやすかった

でも、反対に不満も沢山あった

例えば、トイレが1つしかないとかお風呂が狭いとか、車椅子での廊下は難しいとか

言い出したらキリがない


次の所はトイレが沢山あって、お風呂も広くて、ご飯も作らなくていい

だけど、訪問があったり、朝早かったり、夜勤できないと正社員になれないとか不満もある

何でも、良い所があれば悪い所もある

人間と同じで十人十色だね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・園芸(心の安定)-多年草の植物が好き(滅多に枯れないから)
    ・お菓子作り(ストレス発散)-だから手の込んだ物は余計イライラする
    ・特技-花を枯らすこと(多年草ですら枯れてしまう)
読者になる
気分の浮き沈みが激しいと思いますが、必死に生きているので生き方を否定しないであげてください。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像sora
» 無題 (2017年11月29日)
アイコン画像まっつん
» 無題 (2017年11月29日)
アイコン画像sora
» 無題 (2017年11月12日)
アイコン画像
» 無題 (2017年11月12日)
アイコン画像sora
» 美容院 (2017年11月11日)
アイコン画像大豆粉
» 美容院 (2017年11月08日)
アイコン画像sora
» 美容院 (2017年11月08日)
アイコン画像まっつん
» 美容院 (2017年11月08日)
アイコン画像sora
» 美容院 (2017年11月08日)
アイコン画像まっつん
» 美容院 (2017年11月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる