もう9ヶ月 

2008年03月26日(水) 7時16分
気づけばもう3月も終わり・・・本当に月日がたつのは早いなーと感じます。
前までは、寒くて外に出るのが億劫になってたのが、今は外に出ればきれいな花が咲き始めてて、散歩も楽しくなってきました

そして、お腹の赤ちゃんももう9ヶ月。。。
びっくりするくらいにお腹も大きくなってる。一つ一つの動作も体が重く、腰も痛い
でも、それ以上に胎動を感じるたびに、お腹の子が愛しく感じるものです
とにかく、元気に生まれてきてくれることを祈るばかりです。早く会いたいなあー

またまた・・・ 

2008年02月12日(火) 17時47分
最近お菓子作りにちょっとはまり中で、昨日作ったプリンがかなり主人に不評。。。だったので、今日はチョコマフィンでも作ろうかななんて思い外を見ると、雨。寒々しく感じてしまい、買い物を断念してしまった情けない。。。
よって一日中家でだらだらとしてました。夕飯どうしましょ
前に作ってたミートソースが余ってるので、それを使ってドリア、後はちょこちょこあるもので作ろう・・・
旦那様ごめんね

初雪 

2008年01月23日(水) 10時17分
今日目が覚めて、テレビをつけると雪の情報が。。。。私は久々の雪にうれしくなっちゃいましたが、旦那様は本当に嫌そう・・・(笑)
きつい、きついいいながら、でもがんばって仕事に出勤していきました!!
夜は何か温まるものを作ろうかな〜

先月は一ヶ月たらずで体重が3キロほど太ってしまい、今月は旅行もあり・・・更に増えているだろうと、体重計に乗るのが怖くてこわくて・・・・体重計を避けてました
でも、これじゃだめだろうと思い、今日恐る恐る乗ってみると・・・体重に変動なし!!!
よかった先生にもこれからは増えても一ヶ月1キロだなって言われてるので、意識してきをつけなくてはっ

無事帰国 

2008年01月16日(水) 10時32分
無事にバリ島から帰国しました!
帰りの飛行機は離陸する前から爆睡状態で、バリから関空まではあっという間だったけど、そこから東京の自宅に戻ってくるまではなかなか時間がかかり、つかれちゃったでも、周りのみんなのほうが、本当に色々と気を使ってくれて疲れたんじゃないかと・・・みんな大丈夫かな?

本当に本当に楽しい、思い出に残る旅になり、感謝感謝の気持ちでいっぱいですお父さん、お母さん、兄、姉、弟、及川さんご夫婦、理恵さん、義理父、義理母、ゴトウサン、ワタナベ夫妻、本当にありがとうございました!!

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします!!

挙式 

2008年01月14日(月) 10時41分
1月14日、07時に起きて外を見ると、どんより曇り空・・・
せっかくの挙式当日なのに〜〜 ちょっとブルーになりながらも10時に係りの人が迎えに来てくれるまでの間に顔パックして、忘れ物ないかチェックして・・・ばたばたとしておりました。

そんなこんなしてると、外の天気もだんだんよくなり・・・・・晴天となりました
テンションもあがりまくりですっ

旦那様をお部屋において私は一足先にスタッフの方に連れられメイクルームへ移動。
ヘア、メイクは現地の方がしてくれることになっていて、ど派手メイクにならないか・・・少し心配だったけど、すっごいナチュラルな、そしていつもより何百倍も素敵なメイクをしてくれました。付き添ってくれた姉もいつもとぜんぜん違うっってびっくりしてた。私自身もびっくりしてしまい、これからもっとメイクを勉強しようと決めました。女は努力あるのみだとつくづく痛感。

そして、ドレスを着て新郎とご対面。。。彼とは何度かリハーサルをしてたのでそれほど緊張もなかったけど、その後父とバージンロードを歩くリハーサルをしたんだけど、お父さんが私以上に緊張してて。。。。お父さんの気持ちを思ったら、泣けてきた。今、ここに私が立ててるのもお父さん、お母さんが大事に大事に育ててくれたから・・本当に今までありがとう。。。

12:30分 式開始
バージンロードを歩いてるときは、やっぱりこみ上げてくるものがあり、私も涙をこらえちゃいました(笑)

式の後の食事会も和やかに進み、最後に旦那様が挨拶をしたんだけど、感極まり涙声に・・・
びっくりしたけど、彼もここまでくるのに色々悩み、つらい時期を過ごしたのを思い出し、口には出さないけど色々と考えてくれてたんだと改めて感じることができました。ありがとう、そしてこれからも末永く宜しくね!!

式はアットホームな感じで和やかに進み、本当に思い出に残る一日となりました。
参列してくださった皆様本当にありがとうございました。



検診日 

2008年01月04日(金) 11時01分
一ヶ月検診日。今日は旦那様も一緒に付き添ってくれました
今年の外来初日ということもあってか?待合室は妊婦さん、旦那さんがいっぱい。。

この一ヶ月ですごくお腹が大きくなったと思っていた私ですが、周りの妊婦さんをみると比べようもないほど大きい 私はまだまだこれからだと、どうでもいいことを一人思ってました(笑)

エコーを見てもらったら、先生からベビーは元気に動いてますよ〜とうれしいお言葉!先月出先で急にお腹がはり、その後貧血になってしまい急遽救急病棟へ行った事があったので、赤ちゃんが元気に育ってくれてるって事が本当に本当にうれしかった

そろそろ、性別がわかるだろうと、先生に伺ってみると、“もちろん、わかりますよ〜私もプロですからね”って。
旦那様は産まれるまで知らなくていいってことで、旦那様は一足先に待合室にいってもらい、こそっと私にだけ、教えてもらいました。
想像していた通り、男の子でした!!実ははじめは女の子がほしいなーって思ってたんだけど、周りの人にはぜーーーーったい男の子だと言われ続け、なので先生から男の子ですよ!って言われた時はびっくりっていうより、“やっぱりそうなんだ”って思っちゃいました(笑)。今は、旦那様に似た元気な元気な男の子が産まれてきてくれるのが何より楽しみ 
あと、4ヶ月・・・

本日21週目
体重: プラス3.8キロ(一ヶ月でこの体重増加・・・先生にも笑われた。ほんとやばいよね・・・気をつけなくちゃ

無事入籍 

2008年01月01日(火) 10時22分
明けましておめでとうございます!!
昼から近所にある深大寺に初詣に行ってきました!
彼は、にこにこしながらおみくじを引いておりました。。。私は中吉・・・彼は凶が・・・すっごい落ち込んでいましたが、凶を引けるのもすごいこと!!といって慰めました。(慰めにはならないか・・・

そして、そんな後ですが二人で市役所へ行き、無事に婚姻届を提出しました
あまり実感がないけど・・・(笑)
二人で温かい家庭を作っていけるよう頑張ろう 今年は新しい家族も増えるからね、楽しみがいっぱいです。

今年も家族、友達、周りのみんなが健康で幸せな日々を過ごせませますように

みんなに感謝 

2007年12月10日(月) 19時00分
11月末に福岡に戻り、親に妊娠報告をいたしました。入籍もまだ済ませていなかったので本当に怖かった。。。思い切って言ったらはじめはびっくりしてたけど、すぐに体の事を心配してくれて本当に本当にうれしかった。お父さん、お母さんの心の広さに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
せめて、式は挙げたほうがいいのでは?ということで本当に急ですが来月バリ島で家族のみで挙げることにしました。1ヶ月しか準備期間がないけど、みんなへ感謝の気持ちを込めて楽しんでもらえるように準備もがんばろうと思います!

そして、今日は彼のご両親も東京から来てくれて、顔合わせを無事に終了しました。その後、福岡で子宝で有名な宇美八幡に両家の両親といき、安産祈願を受けてきました(今月はちょうど戌の日でもありました)

本当に周りの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。これからがんばります!

5ヶ月目 

2007年11月29日(木) 15時02分
昨日は1ヶ月検診にいってきました。体重が増えてるかな〜ってすごく心配だったけど、先月とまったく同じだったので、とりあえず一安心もともとが太ってるから妊娠してもあまり太らないようにしなければ。。。。そのうち、彼より体重になりそうで、ほんと怖い

赤ちゃんは先月より大きくなってました!実際普通に生活してても赤ちゃんはまだ動いたりしないから
実感がないといえばない。。。でもこうやってモニターでみると、着実に成長してるんだなーって思ってちょっと感動しちゃいました

先生が、性別がわかるかも。。。っておっしゃったのでどきどきしながら、モニターを見てたけど、
やっぱりまだわからないみたい。先生も、“何かついてそうだけどね〜”って微妙なお答え。
まあ、性別はまた今度の楽しみにしておきます

夜は彼の友達のおこちゃまたちにプレゼントを買いにいきました。かわいいものばかりで、かなり迷っちゃった。クリスマスにはサプライズで彼がサンタの格好をしてプレゼントを渡しにいく計画喜んでくれるとうれしいな〜

夕食はタコス&バジルパスタ&コーンスープをつくりました。いっつも和食ばっかりだから、たまにはいいね。おいしかったご馳走さまでした。

今日は久々にドバイの時の同僚とご飯にいってきます。楽しみ楽しみ!

お腹のあかちゃん 

2007年11月22日(木) 20時53分
日本に帰国して、早4ヶ月。最初は毎日が暇すぎて、早く仕事を見つけたいっ!!って思ってたんだけど、それに慣れてしまうと、それが居心地良く感じてしまう怖さ恐ろしい。。。。

というか、なかなか外に出る気がおこらなかったの
お腹に新しい命を授かり、日々つわりのためほぼ寝たきりの状態を送っておりました。
私は朝より夕方に吐き気が襲ってき、かなりにおいに敏感に。。。
彼のたばこはもちろん、ちょっとしたにおいにも。。。。電車に乗っても貧血っぽくなるし、こんなにつらいんものなんだと、自分が妊婦になって初めて妊婦さんの気持ちがわかりました。というか世の中のお母さんたちは本当にすごいと思います私は、こんな弱さで母親になれるのだろうか・・・・心配ばかりしてしまいます

一方彼は、赤ちゃんを授かったことをとても大喜びしてくれております!ただ、実感はまだまだないようです。
つわり、早く収まらないかな〜

最近少しお腹がでてきたかなこれから日々の出来事をお腹の中の成長とともに
綴っていこうと思います。

元気なあかちゃんが産まれます様に
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もう9ヶ月 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もう9ヶ月 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» もう9ヶ月 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» もう9ヶ月 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» もう9ヶ月 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» もう9ヶ月 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» もう9ヶ月 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» もう9ヶ月 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 検診日 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 挙式 (2008年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:livdolphine-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる