育児ノイローゼから離婚も考えて

December 08 [Mon], 2014, 17:59
昨年夏に長男を出産。おかげさまで無事に1歳を迎えられそうです。私もだいぶん育児に慣れてきて、ようやくリズムができてきたように思います。
それまでは、初めての育児でイライラしたり、睡眠不足で頭がボーッとしている隣で、ダンナがスヤスヤ気持ち良さそうに寝息を立てていたら、たまらなく悲しくやるせなくなったりしていました。
日常のささいなことでけんかも増え、本当にこの人と一生やっていけるの?若いうちに離婚したほうがいいのではないか?と何度も思いました。
ノイローゼ気味になり悶々とした日々が続いていたのですが、先日ダンナの誕生日に子どもを実家に預け、ゆっくり食事をしながら、たわいもない話をしているうちに、今まで離婚とかいろいろ考えていたことがばかばかしくなりました。
やっぱりこのダンナとずっと一緒にトシをとっていくのかなと思います。

私の友人にあった同居義務違反とは?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liussa28
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる