OGA10月例会行って来た

October 13 [Sat], 2012, 1:41
鈴木銀一郎先生がいらっしゃるということで、相方がワクテカしてたのでがんばりました。
土曜日移動日付変わって到着日曜セッション後帰宅日付変わって到着と強行軍でした。
移動は56時間300k強相方は銀じぃとボドゲをやりまくったようです。
私はというと、人が少ないことが分かりきってたので家で稼ぐ、開催側の準備卓としてアルシャードセイヴァーを上級ルール使用でやってきました。
結果としては、休憩取りすぎて時間オーバーでした。
ラスト戦闘をカット、閉会式中にエンディングをしていました汗シーン毎に休憩してたのと、脱線が長かったかなと反省。
内容としては、テッカマンブレードを元にしました。
PC1クエスターとして戦えるのが後23回、クエスターについての記憶を忘れてきているシャードがぶっ壊れそうという裏情報を渡した上でセッション開始NPCヒロインがそれを救うべく、敵に騙されて暗躍しているといったもの語られはしなかったですが、ヒロインがシャードを渡すことによって、PC1はクエスター復活アルシャード覚醒ヒロインはクエスターとしての記憶を失い、今までどおりの日常に戻るといった感じの、エンディングを準備しておりました。
たぶん一番悪いエンディング実際は戦闘しなかったので、ガイアが残ったので記憶を全員残しつつ、クエスターとして一緒に戦うエンディングへと落ち着きました。
以下、楽しかったところとかPC5の人がNPCヒロインの外見を説明した際に絵をサラサラっと書いてくれました。
PC2もヒロインだったので対比のために大人しめで、髪は長めでちょっとウェーブ、色は少し茶色めかなと言ったら、その通りに書いてくれました。
かわええ、たまんねーと一人コッソリガッツポーズしてました。
PC4は敵側とのライバル復讐者枠だったのですが、異世界生まれって設定から、敵を追ってやってきた設定が追加同一世界から一緒に来た男がいきなり降って出たぇそいつがなんと、PC4のサクセサーのきっかけになるとはGMも想像していなかったいやあ、たなぼたNPCだよ、あいつって感じPC3は設定が変な人やったねーリアル住職リア住って言ってみたり、ニコ動で動画うpしてたり中の人が仏教的な念仏的なのが好きだからしょうがないPC2は結果的にNPCに苛められる形になりました恋のライバルってことになるんですが、NPCが遠くより助けるタイプ秘密にするタイプだったので分が悪かったかなとも思ったりとりあえず、エンディングを見る限り恋のライバルは継続するみたいPC1はPLに感謝につきる上手いこと裏情報を拾ってくれて、演出でも活かしてくれてました段々身体がメになっていくところも格好よかったですラスト戦闘してたら、もっと格好よくなってただろうなと思います、ぐぬぬサクセサーになってなかったPC2PC1はラスト戦闘でヒロインNPCを倒したてシャードを受け継いだときに覚醒する予定でした。
うーん、勿体無い。
また、忘れた頃にやってもいいかなと思います。
うん楽しかったー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lity325t5b
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lity325t5b/index1_0.rdf