お引越し。 

2005年02月05日(土) 16時44分
『らびろぐ』はこちらにて更新しております。
サイトのトップページはこちらなので、こちらから入っていただくと読みやすいかと。

今後ともよろしくです。

どぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇ・・・ 

2005年01月27日(木) 23時44分
あ〜、ビックリしたわホントに。
リティ坊の
初カクカク・・・

バスタオルにまとわりついて遊んでたので
そのタオルを右に振ったり左に振ったりぐるぐるまわしたりしてからかってたのさ。
したらば、突然バサッと飛び掛りカクカクカクカク・・・
最初オシッコガマンしてるんかと思ったよ・・・

バスタオルを2.3回相手したあとバスタオルにふられたリティ坊はワタシのヒザに恋しまして・・・

爆笑しそうになったけど、ここでなんか反応したらおもしろがってクセになってまうので、めっちゃ動揺してたのに冷静を装いましたよ・・・

やっぱり覚えたと思ったトイレが最近失敗するのは、発情だったからだったのね・・・

やず●もビックリ 健康うさぎ 

2005年01月22日(土) 17時02分
突然ですが、リティ坊は
お酢がお好きのようです

聞いたことある?
お酢がスキなウサギ
ないよねぇ

きっかけはですね、
うちはケージ掃除にお酢を使っているのですよ。
消毒作用があると言うので。
ほらペロペロなめたときに、ヘタな有害な消毒液より安心かなって。
トイレなんかお酢をたらしたバケツにぶち込んでおけば
ニオイもヨゴレもキレイにとれるのですよ
人間のまな板とかシンクなんかもお酢で洗ってますゾ

(ハナシがそれた^^;)そのお酢が入ってるスプレーボトルをうっかり床に置きっぱにしておくとやたらからむのですよ。
ま、自分のケージのニオイがするからなんだろうな、と思っていたんですよ。

それでですね、なんかの拍子におにいちゃんの手がお酢まみれになったとき


お酢まみれの手をなめるなめる



数年後、長寿ウサギになったときには『長寿の秘訣はお酢じゃッ』と誇ってみよう(←?)


訂正 

2005年01月19日(水) 13時03分
『profile』んとこのリティの誕生日。
『2004/09/03』と明記してたのですが
血統書をよくよく見ると『2004/09/10』とありました

お店のサイトには9/3って書いてあったと思うんだけどな

店長さんにもカクニンしてもらったら9/10が正しいようです〜


ので訂正いたしました。えへ。

すげぇブサイク・・・

思春期を迎えたもよう。 

2005年01月16日(日) 19時29分
ひさしぶりです。えらいさぼったな。

え〜・・・
このたびリティ坊は発情期を迎えたようです。
小型うさぎなら生後4ヶ月には生殖可能になるので、まぁ妥当な時期でしょうな。

ココ1ヶ月、おもらしがなくようやくトイレ覚えたかと喜んでいたのですが
昨晩はエライ騒ぎでしたわ。
あちこちにちっこしまくり(ケージの中でだけど)
ケージ下にひいた新聞びしょびしょ
脚もちっこまみれで歩くとこ歩くとこ汚れる汚れる

まぁ、掃除すればすむことですし
キズはつけたくないので今のところ去勢は考えてませんが・・・

ニンキモノ 

2005年01月03日(月) 16時33分
リティ坊を連れて実家に行ってまいりました。
クルマで15分。

実家では父・母・弟x2・弟嫁にかわるがわる抱かれてなでられてメロンなんかもらっちゃって、おそらくゴキゲン

ただ、部屋の様子が違うのがわかるようで、ケージのトビラを開けても自ら外に出ようとはしませんでした。


これまでの外出はクルマで5分が最長距離だったからキロク更新
少しずつ遠出に慣れてもらおうじゃないか、リティ坊め

はぴにゅいや 

2005年01月01日(土) 9時49分
明けましたオメデトウゴザイマス。

年越しの瞬間はひざの上でリティをなでしつつ
ジャニーズとともに2005年を迎えました。
最近、なでてれば何時間でもひざの上にいます。
なにも出来ないっちゅーねん
だからサイトの更新も滞るってハナシですよ。(←それは違う)

とにかくふてぶてしさ倍増中のリティ
うさ飼いのくせに亀なカンリニンを今年もよろしくです

以後、気をつけマス・・・ 

2004年12月30日(木) 9時03分
非常に危なかったです・・・
脱走しました。させちゃいました

休みだったので朝ペレットをあげたあと2度寝しちゃいました。
ケージのトビラを開けっぱでした

起きたとき
廊下でハッスルするリティがいました。

朝から●拾いです。

いやでも●の量からするとそんなに長い時間ではなかったかと。
2度寝っても30分くらいで起きたし。
とりあえず危ないものはかじった形跡なし。

いやぁ・・
シゴト行ってる間とかじゃなくてよかった・・・

ペットホテルでびぅ 

2004年12月25日(土) 0時01分
このたび、リティを置いて1泊旅行へ行ってまいりました。
リティはペットホテル初体験。
お店のケージに入れるなり、うろうろあちこちとニオイをつけまくるリティ。
明らかに環境が変わったのは諭したようで。

預けて旅行に向かう途中、リティが慣れない場所で戸惑ってるときに自分だけ楽しんでよいものか?と涙が・・・

リティよりも飼い主がダメじゃん

そんなダメ飼い主はともかく、オリコウさんだったみたいです。
お願いしたのはリティを買ったお店なので懐かしかったのか?お友達うさぎもいっぱいいたしね

悪い癖だとか食事だとかおちっこ・ウンチやら1日リティ見てもらえるいい機会になったし、たまにはペットホテルもいいのかも?

↓旅館の部屋から見える庭にこんなんいました・・・
リティ、着いてきたのね(笑


りょ、両さん?! 

2004年12月08日(水) 18時35分

カオの眉毛?いや違う、オデコの毛並みが違う部分なんですけど、

両さんに見えてたまりませんッ

このカオでずいずい寄ってこられると『両さん』と思わず呼んでしまう今日この頃であります。
P R
:::profile:::


2004/09/10生まれ
ホーランドロップの♂
color:オレンジ
satomi邸に来た日:2004/10/24

:::名前の由来:::
サッカーばかのおにいちゃんに“リトバルスキー”と名づけられそうになるがおねえちゃんによって却下。
しかしリトバルスキー選手の愛称“リティ”なら、と合意。

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像satomi
» ペットホテルでびぅ (2005年01月01日)
アイコン画像さとりん
» ペットホテルでびぅ (2004年12月29日)
アイコン画像satomi
» うさんぽの練習 (2004年11月17日)
アイコン画像Masa
» うさんぽの練習 (2004年11月16日)
アイコン画像satomi
» うさんぽの練習 (2004年11月14日)
アイコン画像さとりん
» うさんぽの練習 (2004年11月13日)
アイコン画像satomi
» かじかじリティでち (2004年11月06日)
アイコン画像さとりん
» かじかじリティでち (2004年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:litty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる