2008年7/20(日)加茂幼稚園に行って来ました♪ 

August 01 [Fri], 2008, 12:19
7/20(日)は加茂幼稚園お涼み会に行って来ました

昨年も演奏させて頂いたので、今年はどんな曲が喜んでもらえるかなぁ〜
とメンバーで考えました

そして当日はメンバーで幼稚園の先生であるYサンの誕生日だったので、びっくりさせようと
本人以外のメンバーでハッピーバースデートゥユーの曲の練習を1ヶ月くらい前からひそかにしていて
演奏の最後にサプライズで演奏して花束を渡しました

結果は・・・
大成功でとてもびっくり&喜んでもらえました
Y先生お誕生日おめでとうございます

7/18(金)天津幼稚園に行って来ました♪ 

August 01 [Fri], 2008, 11:48
7/18(金)は真庭市にある天津幼稚園で演奏してきました
今回は、初のユーフォニアム・トロンボーン・テューバ&パーカッションという編成で演奏!

園児たちが元気よく一緒に歌ってくれたので、はりきって吹けました♪

曲が終わるごとに「お見事!」「合格!」と言ってもらって私たちも笑顔に(*^^*)

関係者の方からは「生の演奏を聴けてこども達にとっても良かったです
とコメントを頂き、メンバーもホッ・・・

またどこかでお会い出来るといいですねぇ〜

2008/7/5(土)落合こども園のお涼み会に行って来ました♪ 

July 07 [Mon], 2008, 13:16
2008/7/5(土) 落合こども園のお涼み会に行って来ました
昨年にひき続き今年もリトルウィンドを呼んでいただいて皆で楽しい会になりました。

今年は浴衣で演奏という事でメンバーも張り切って浴衣を着ました

皆が知っていてノリのいい曲をこども園の先生であり、リトルのメンバーである先生に決めて頂きました!

さすが先生!こどもたちはどの曲もノリノリ
こども達も浴衣を着て一緒に歌ったり踊ったりしてくれて、その姿がかわいぃ

毎回思いますが、ピュアなこども達の笑顔は気持ちいいですねぇ



6/14(土)ホタル祭りで演奏♪ 

June 16 [Mon], 2008, 13:54
6/14(土)に津山市(旧久米町)のホタル祭りで演奏してきました

昨年も演奏させて頂き、好評だった様子で、
今年も声を掛けて頂けて、メンバーも喜んでいます

早くから会場にいらしているお子様連れのご家族も大勢いらっしゃいました
子供さんから大人の方まで知っている曲をとメンバーで考え、選曲しました♪

演奏中は曲に合わせて手拍子もしてくださって、
演奏しているメンバーと会場が一体となった様に感じました
ありがとうございました

この夏もみなさんに喜んで頂ける演奏が出来るよう、メンバー一同頑張ります

2008/4/5(土)中学校同窓会 

April 06 [Sun], 2008, 11:18
リトルウィンドのメンバーで中学校の同窓会に演奏に行って来ました

以前、私たちの演奏を聴いて、気に入って頂いた方からの依頼です
嬉しいですね、音楽の輪が広がって

新しい曲にもどんどんチャレンジしてレパートリーを増やしています

会場は津山国際ホテルでしたので、鶴山の桜がとっても綺麗でした

メンバー卒業式 

April 06 [Sun], 2008, 11:06
3/1はメンバーの1人が引越しの為、最後の演奏会となりました

演奏が終わった後、楽屋でみんなで花束をプレゼントして記念撮影
遠く離れてもメンバーは、いつでも楽しい仲間です♪
お身体を大切に、そしてまた新しい仲間と音楽をしてくださいね

2008/2/16(土)林田小学校 

April 06 [Sun], 2008, 10:54
リトルウィンドのメンバーで林田小学校の5年生のみなさんと保護者さんの会に演奏に行きました

たくさんの曲を演奏しましたが、
ピアニカ・リコーダー・太鼓etc...のみんなとリトルウィンドのメンバー合同で『テキーラ』を演奏しました。

『ビリーブ』『林田小学校 校歌』を全員で一緒に歌ってもらって大合唱しました。
みんな元気いっぱいでメンバーもパワーをもらいました

2008/3/1(土)加茂幼稚園お別れ会 

April 06 [Sun], 2008, 10:24
リトルウィンドのメンバーで加茂幼稚園のお別れ会に演奏に行きました。

加茂幼稚園は昨年の夏祭りでも演奏を聴いてもらいました。
『1年生になったら』と『加茂幼稚園 園歌』をステージで一緒に歌ってもらいました

★明けましておめでとうございます★ 

January 08 [Tue], 2008, 9:38
皆様、
明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしく
お願いいたします


明けましておめでとうございます!!
2008年になりましたね★★
平成20年!!
平成になってからもう20年経つのか〜と思ったら何だか不思議なかんじがしますが

みなさん、年末年始のお疲れが出ていませんか??
私は昨日から仕事が始まり、今日から本格的な仕事再開です!!

さてさて、リトルウィンドも今日から練習再開
早速次の本番も2つほど決まっているので、その2つの本番のためにガンガン練習して行きますよ!!
1番近い本番は2月。
小学校での演奏会です
2つ目は3月。
幼稚園の卒園式の演奏です
2ステージとも子どもたちの前での演奏になります
今回も子どもたちが聴いて楽しい演奏をしたいと思います!!

ではでは、今年もリトルウィンドをどうぞよろしくお願いいたします

write:マメの飼い主。(Trb)

★クリスマス会★ 

December 02 [Sun], 2007, 19:54

昨日、リトルウィンドのメンバー8人でクリスマス会の演奏に行ってきました。
子ども会のクリスマス会だったんですが、子どもたちには知らせていない、

いわば・・・

『シークレットライブ』

だったのです。
シークレットライブなんて初めてでした!!
最初の曲は子どもたちの心をつかむために『名探偵コナン』のテーマソングを
子どもたちにとっては耳慣れた曲だったと思います★
その後、『大きな古時計』『ジングルベル』『赤鼻のトナカイ』『サザエさん』『三日月』『ルパン3世』を吹きました
練習期間が少なくて、十分な演奏では無かったですが、子どもたちは熱心に聴いてくれました
いつもは大人数で演奏してますが、今回は8人。
でも少人数なりのいい演奏が出来ました♪
ちなみに今回の楽器編成は・・・

クラリネット2人
テナーサックス1人
トランペット2人
トロンボーン1人
ベース1人
パーカッション1人


でした★☆

演奏終了後は少し早いクリスマスケーキをいただき、メンバーみんなで食べました
寺元子ども会さん、ありがとうございました

●近いうちにHPのアルバムページへも写真をアップします●
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlewind2007
読者になる
岡山県津山市で活動している吹奏楽団『リトルウィンド』のBLOGです★★
ピチピチの20代〜チョイ悪50代まで幅広い年齢の音楽大好きな仲間たちが集まってます!!

音楽好きサン、集まれ〜♪♪
詳しくはリトルウィンドHPで
★(o≧□≦)o☆★(o≧□≦)o☆

★リトルウィンド★
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いち
» 6/14(土)ホタル祭りで演奏♪ (2008年06月18日)
アイコン画像マメの飼い主。
» 6/14(土)ホタル祭りで演奏♪ (2008年06月18日)
アイコン画像@
» カウンター発見 (2007年11月20日)
アイコン画像マメの飼い主。
» カウンター発見 (2007年11月19日)
アイコン画像Euph@
» ピアノの発表会ヽ(´ε`*)ノ (2007年10月24日)
アイコン画像Euph@
» 歓迎会&HP立ち上げ祝い★ (2007年10月03日)
アイコン画像マメの飼い主。
» ありがとう! (2007年09月20日)
アイコン画像m・m
» いよいよ開設 (2007年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる