うたた寝します。 

2005年02月19日(土) 13時16分


さくらちゃんは、最近よくうたた寝をします。

お食事中、お風呂の中。

お風呂の中はねぇ〜、よくわかるよ。

気持ちいいもんねぇ。

あらら、おまたにあひるさんがいるよ。

お食事中にうたた寝するのは、後半戦に差し掛かってから。

食べはじめに寝てくれたら、半分だけ残して、もえちゃんだけ、先に食べ終えさせることもできるし、もう、終わりぐらいだったら、さくらちゃんだけ、一足先に切り上げることもできるんだけど、途中だとな〜。

だから、半寝のさくらちゃんの口元にスプーン持っていって、

なんとなく食べてくれるから、それでなんとなく終わらせるけど、こんな感じでいいのだろうか?

また椅子で寝てるもんだから、やっぱ寝心地悪くて寝起きがわりぃわりぃ。

そのお相手は案外結構大変よ〜ん、ママ。

二人でやること。 

2005年02月18日(金) 22時34分

彼女たちは、私がお風呂にお湯を入れに行くと、

必ずついてきて、風呂の入り口まで来て、

なぜだか知らないが、風呂の床をペシペシ叩きます。

だからといって、中まで入ってくるわけでもなく、

キャーキャー言って二人でペシペシやっております。

さて、風呂の準備もできたし服脱がせっかと

風呂の入り口から連れ戻すと、ダッシュで(ハイハイだけど・・・)風呂場まで。

一人連れ出すと、一人が風呂へ向かい、

また一人連れ出すと、また一人が風呂に向かうのです。

中腰でせっせせっせ二人を運ぶ様は誰にも見せれません。

地震と内祝いとスタジオアリスとケンカと。 

2005年02月16日(水) 23時49分

弟夫婦から、二人に靴が送られてきました。

むちゃんこかわいいぃぃぃぃ!

ピンクのadidasとpumaの靴でした。

さくらちゃんが起きてたんで、早速履かせてみたら、

おや?って感じで重そうに歩いていました。

もえちゃんも起きてきたんで、履かせてみたら、

なにこれ!って感じで両手で引っ張ってました。

脱いだ後はなめてなめて親睦を深めていたようです。

私もおそろいを買って、さりげなくおそろで出かけたいとおもいます。

早くお外で遊べるようにならないっかなぁ♪



明け方、地震がありました。

夢でグラグラ揺れて、あ〜、地震だなぁってしばらく寝てたんだけど、

はっと気づいて急いで二人に覆いかぶさりました。

旦那も起きて一人をかばってくれました。

揺れがおちついて、怖いなぁって思ってたら、旦那が

「大丈夫、震度2ぐらいだよ」

・・・

2じゃねぇだろ!

すかさず起きて地震情報を見てみたら、

やはり、私の地域は震度4。

あてにならん。

二人はというと・・・

地震がゆらゆら気持ちよかったのか、ぐっすりzzz

関東大震災、とんでもなく恐ろしいです。



本当は今日、スタジオアリスに二人の1歳記念に

写真を撮りに行く予定だったんだけど、予定変更でおうちにいました。

雨だし寒いし。

そしたら、旦那と久々のケンカ。

ん〜、まいった。

一人で出かけるって言うから、

たまには一人で遊んできたほうが気分転換にもなるし、

むしろそれでリフレッシュしてきてくれればなと思ってたら、

マルエツで私の食料などなどを買ってきてくれました。

前話してたおいしいパン屋のパンとか。

一人で遊んできてもよかったのに。。。

でも、ありがとう。

ごめんねと言われたけど、こちらこそごめんね。

いつも先に謝らせてしまって、すみません。

これからもよろしくお願いします。

会社に行ってきました。 

2005年02月15日(火) 23時39分
今日は、私と夫が出会った、と今現在夫が勤務中の会社へ行ってきました。

子どもが生まれて1年。やっと二人を披露することができました。

社長も二人をすごくかわいがってくれて、

社内を二人乗りベビカでぐるぐる散歩してくれました。

池田部長にも会えたし、経理部長にもやっと会えてホッと一安心。

遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

でもふたりともすごい、いい子ちゃんだったなぁ〜。

もえちゃんも、ふにゃりとも泣かずめずらしい。。。

それにしても、アロマビルはすげぇでかいなぁ!

オフィスって感じでうらやましいぃぃぃぃぃ!

アロマで働きたかった。クスン。。。

バレンタインでした。 

2005年02月14日(月) 23時18分
今日はバレンタインだし、ガトーショコラを作ってみました。

レシピはゴディバのレシピを使いました。

案外簡単で楽しかった。

なんか写真はぼやけちゃってるけど・・・あ〜、デジカメ欲しいぃぃぃ!

ガトショはかなりいい具合で、私的に合格!

粉糖ふってるからわかんないけど、実は表面ちょいコゲです。

でもね、ぜんぜん苦くなくってさ、

むしろちょっとビターな感じにできあがって、おいしい誤算。

ビターな感じ・・・苦いんじゃん。。。

バレンタイン抜きでまた作ろうっと♪

でもお菓子作りって、砂糖の量の多さにビビッちゃいますよね。

でも一人で食べるんじゃないし〜って思いながらバコバコ入れるけど

結局ほとんど自分ひとりで食べちゃうんだよね〜。

あの砂糖たちは私の血となり肉となり脂肪となるんですね。

あ〜来年は何作ろうっかなぁ♪
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/littletwins/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littletwins
読者になる
Yapme!一覧
読者になる