* 1人でできたもん。。。 * 

2005年05月12日(木) 18時33分
と、いうのはおすわり
いえいえ、以前からおすわりはできていたんだけれど、
1人でおすわりできたんダ!!
ワタシが、携帯ピコピコしていたら
きっとくるゥ〜きっとくるゥ〜
いつものちびタイガーのテーマが・・・。
そう、貞子風ズリバイ、ずりばい・・・。
ソファに座っているワタシのもとへやってきた。
「もうちょっと待っててねぇ〜。」
ちびタイガーの頭をなでなで、なだめる。
特に騒ぐワケでもなく、おとなし〜く待つちびタイガー。
さて、メールも送信したし・・・、

えぇぇぇ〜ッ
ちびタイガーはちょこんとおすわりしている
「今、うつぶせだったじゃん、なんで、なんで
1人でおすわりができてしまっていた。
しか〜もその大事な瞬間を見逃してしまったワタシ。
おォ→マぃがァ〜〜〜ッ!!
「ボクのコトをほったらかしにして、してるからタだゾ・・・。ぷぷぷぷゥ〜」

そして、得意気に何度も披露するちびタイガ→だった。


幼なじみ^^ 

2004年12月10日(金) 12時54分
今日は我が家に幼なじみが集合しました。
ワタシが妊婦の時からのお友達だったママ達。
予定日もワタシを真ん中に前後1月以内という、なんという偶然。
日本ではないだけに、と→ってもビックリ
マタニティライフを異国でEnjoyできたのも、このママ友達のおかげだった。
毎週ないし、隔週でランチをしたりお茶したりしていたっけ。

他にも先輩ママ友サンはいるのだけれど、
み→んなお子ちゃまは、『オンナのコ』
そして、幼馴染の2人も『オンナのコ』
我が家だけは性別を事前に聞いていなかったので、
「これでオトコのコだったら(ワタシが)、ハ→レムだねっ!!」
と言われていた。
そのとおりになってしまったワケであります。


Emmaチャン&Yunaチャンちびタイガ→は1人爆眠チュ→

おしゃべりに花が咲いていると、ようやくちびタイガ→がお目覚め
さぁさぁ、写真撮らなきゃ・・・。
ちびタイガ→は、真ん中だよっ!!

寝起きはたいそうイイちびタイガ→だけれど、
寝起きの寝ぼけ状態で、いきなり撮影
それも、オンナのコにはさまれて・・・・・で、ビックリしたのか、ふぇぇぇ〜ん
もっとイイ顔してほしかったよォ→


見にくいけど、3人手と手が重なって手をつないでいるように見える。
ちびタイガ→はやや緊張気味!?

うらやましいゾ、ちびタイガ→

で、出たァ〜!! 

2004年12月07日(火) 12時15分

さて、『うんちしぃこと、ちびタイガ→。
ここ3日ほど、プーが出ていない・・・。
母乳って、1日に何回もするっていう話なのだが・・・。
おならはしょっちゅうするんだけどなァ・・・。
あまりに心配になったワタシは、赤ちゃんの便秘について調べる、調べる。
そして、ついに作戦決行。
まずは手始めに、『の字マッサージ』。
「うんちで→ろっ!!うんちで→ろっ!!」
当の本人といえば、遊んでもらっていると勘違いしているのか、
ニヤァ→
ははぁ→ん
とご機嫌である。

次の作戦は『綿棒浣腸』。
先っちょに、オリ→ブオイルを塗って、グ→ルグル
痛くないのかなァ・・・と恐る恐るのワタシ。
ちびタイガ→は、
フフ→ン
と、自分の両手をコネコネ。


今度の作戦は、糖水を飲ませる。
哺乳瓶なんて、入院中に2回ほどフォ→ミュラを飲んで以来。
最初、「いつもと違うゾ・・・。」
と、変な顔してくわえたが、一口飲んで甘いゾ!!と分かったら、
すんなり(!?)飲んでくれた。

3時間ほどの後、ご機嫌よろしく起床。
マダ出ていない・・・・。
また、『の字マッサージ』&『綿棒浣腸』。
おっぱい飲ませて、夕方のお遊びタイム。
「まだ、出ないねェ・・・。

ぱぱチャンからの帰るコ→ル。
「マダ、出てないのよォ〜。」

とりあえず、いつものように遊んでいると・・・。
んんっ!?なんかク・サ・イ

とにかく、ナッピ→を見てみよう!!
す、すると・・・。
ドド→ン。
やっと出ましたァ!!

よかったネ、よかったネ。
こんなにプーで大喜びするなんて、生まれて初めてだワ。

便秘クン。。。 

2004年12月06日(月) 11時58分
我が家のちびタイガ→。
生まれて1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいは、ナッピ→を交換するたびにプー
起きてナッピ→替えて、おっぱい飲みながらプー
それで、またナッピ→交換。
新生児はいっぱいするのは知っていたけれど、
そんなちびタイガ→をダ→は、
『うんちしぃ
と呼んでいた。
そして、
「僕の名前はうんちしぃ。うんちをするのが趣味!!」
なんて、ヒドイコトを言っていた。

それがやがて、昼間だけするようになり1日2回ないし1回ぐらいのペ→スに。
1回にドカッとやられると、量が多いので漏れるし、座浴は必須。
そんなちびタイガ→に
「ねぇ、もう『うんちしぃ『なんて言わないから、こまめにしよ→よ」
と、なんとも勝手な大人である。

そんなちびタイガ→サン。
ここ2日間、全くプーの気配ナシ。
おならはいっぱい×2、するんだけどなァ・・・。
母乳Onlyなのに、こんなコトってあるのだろうか???
とっても心配なママちゃんデス。。。

このカ・ン・ロ・ク 

2004年12月05日(日) 11時54分
我が家のちびタイガー。
寝る時は、ク→ハンの中。
実は、マダ一度もベビーベッドでねたコトがナイんです。

コチラはサマ→タイムなので、20:00過ぎてもマダ明るいのですが・・・。
沐浴後、むか→し、むかしはおっぱいを飲むとすぐにZzzzzだったのに、
最近は、寝ないでしばらく遊んでいるコトが多いデス。
そんなちびタイガ→。
こんなShotを激写


んっ!?何か用かい?

左手は頭の後ろに、左足は丸めたコットンラグにあげちゃって・・・。
ずいぶんとエラそうじゃあ→りませんか!!

「たいがサマ、お湯加減はいかがだったでしょうか?」
「う〜ん、よかったゾ。まぁまぁ、キミ達、よきにはからえ・・・。」
「はははぁ。ありがとうございます。」
ってなカンジでしょうか。

祝☆生誕100日目 

2004年12月04日(土) 12時22分
月日が経つのは早いもので、今日でちびタイガ→、生まれて100日目。
おめでとう!!
確か、お食い初めをやるのもこの日ではなかったかしら・・・
初めてのベビ→なんだから、イベント事は何かと盛大になるワケなんだけれど、
何せ、ココは日本ではないので、そういうコトもできずにいたりするワケです。
お宮参りもしてないし・・・ね。

ちびタイガ→は、両家の初孫。
日本に帰れば、おじいちゃん、おばあちゃんがあれやこれやと
きっとやってくれることでしょう。


おめでと→☆ちびタイガ→

おもちゃだ〜いスキ♪ 

2004年12月02日(木) 9時15分
以前はちっともおもちゃに興味がなかったちびタイガー。
ある時期から、急におもちゃがだいスキになった。
特に鮮やかなカラ→のモノ、音が鳴るモノに飛びつくのダ。

近頃、Pramでおでかけするコトも多くなり、
(抱っこだと、重いんデス。。。)
デモ、起きているコトも多くなったので、Pramにおもちゃをつけてみた。
最初は、UFOキャッチャ→でGetしたキ→ホルダ→のおもちゃをぶらさげてみた。
Pramが揺れるとおもちゃも揺れるので、おもしろいらしい・・・。

ジムで遊ぶ時、おもちゃをガチャガチャして1人遊び。
手で触れるのがおもしろいかナ
そう理解したσ(∩ェ∩;)は、今度Pramのバ→につけるおもちゃに変更。
ちびタイガ→、コレがかなりお気に召されたよう・・・。


みて、みてェ!!コレ、いいでしょ→☆
このおもちゃにはチョット仕掛けがあって・・・、
鈴が入っていたり、
テントウムシの背中を押すとプ→と音が鳴ったり、
トンボとハチの羽の部分がワシャワシャしたり・・・。
こんな単純な仕掛けでも、ベビ→って大喜びするんだなァ・・・。


コ、コレ、なんだァ???
おもちゃに夢中になってくれるおかげで、
お散歩の時に起きていてもグズるコトがなくなりました。
ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・
おもちゃサマ様です。。。

初めての沐浴 

2004年08月25日(水) 11時33分
@日本では・・・。
生まれてすぐにお風呂にいれてくれるよう・・・。
しか〜し、@AUS
(ボクのいた病院だけだろうか・・・?)
昨日はママちゃんだけがシャワーを浴びてスッキリしてた。
ボクはそのまんま。
だから、まだ生まれてきたまんまの汚れ(!?)がちらほら・・・。
なんで、ボクはこのままなんだ・・・。

そして、今日は初めての沐浴。
ママちゃんとパパちゃんが衣装を脱がそうとする。
なんで、そんなコトするんだ。
寒いよ、裸はイヤなんだよぉ〜。
うぎゃ〜!うぎゃ〜!!
ミッドワイフがボクをお湯に入れてくれる。
なんだ、コレ
今までいたトコと全然違うゾ。
自由に泳がせてももらえないし・・・。
あぁぁぁ〜!!
そんなボクをママちゃんとパパちゃんとでじっくり見てる。
助けて、パパちゃ〜ん、ママちゃ〜ん!!


ウギャー、ウギャー!!

それでも構わず、ミッドワイフはああしてこうしてと、
何やら、パパちゃんとママちゃんに言っている。
あ、頭を洗ってくれるのかい・・・。
気持ちイイ〜。
が・・・。
頭を洗い終わると、フタタビ・・・。
ウギャー、ウギャー!!
ボク、お風呂大キライ!!

今度はお腹をお湯につけて背中を洗う。
ちょっと心地いいゾ。
ピタッ。

明日もお風呂入るのかなァ・・・。
ヒック、ヒック・・・。

初めまして、ボク、ちびタイガ→ 

2004年08月24日(火) 21時40分

Aug 24th ’04 AM9:09 3,505c
予定日より5日早く我が家のプリンスは誕生しました。
まだまだ冬気温だったのに、
この日はお天気もよく、暖かい日でした。
暖かくなったから、出てきてくれたのかナ・・・?

ボクの名前は泰雅(たいが)。
海外生まれのボクには海外に出ても呼びやすい(呼ばれやすい)名前をとGolf好きのパパちゃん、ママちゃんが、
タイガー・ウッズから名前をとりました。
Dr.にもミッドワイフ達にも、すぐに名前を覚えてもらえたヨ。
「Little Tiger!!」
なんて。

誕生直後から、大泣きしていたちびTigerコト、ボク。
Dr.がママちゃんの産後の処置をしている間も
「ぎやぁ〜!!ぎやぁ〜!!」
と大泣き。
「Noisy!!」
なんて言われちゃった。
そんなコト言ったって、
大好きなママちゃんのお腹にもっと×2いたかったんだもん。
まだ、予定では5日はいれたのにぃ・・・。
それに頭を思いっきり変なモノで引っ張られたんだヨ。
泣きたくもなるっつ→のヨ・・・。

生まれてすぐにママちゃんのお腹によっこいしょ。
「どもっ、はじめまして。ボクちびTiger!!」
すぐにママちゃんのおっぱいにすがりつく。
で、でも上手に吸えないよォ〜。
なんか上手くフィットしない。。。
もっと泣いてやるぅ〜・・・。
「おぎやぁ〜!!おぎやぁ〜!!」

しばらくママちゃんに抱っこされて、ちょっと落ち着いてきたゾ。
と、その時何者かがボクをママちゃんから離す。
えっ!?なんで、なんで〜!!
うぎゃ〜!!
変なモノにのっけられ、なんだかいろいろされてるよ、ボク。
何するんだよぉ〜。
うぎゃ〜!

裸んぼぉはイヤだよォ〜。。。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
こんな地球に生まれついた日
きっとなんだか嬉しくて
きっとなんだか切なくて
僕等は泣いていたんだ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
P R
■ちびタイガ→'s family■
*管理人 ひまわり:ちびタイガ→'s mammy
お気楽ノ→天気モノ
*ダ→:ちびタイガ→'s daddy
慎重かつしっかりモノ
*ちびタイガ→:我が家のAngel(!?)orDevil(!?)
すこぶる愛想がいぃbaby 特にキレイなオンナのヒト
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マンスリ→ア→カイブ
カテゴリアーカイブ
コメントぷり→ず
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littletiger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる