田口ランディの本に感化される。 

November 02 [Thu], 2006, 1:14
昔に比べ、私は本をたくさん読むようになった。『本が嫌い』とかでもなく、 活字恐怖症というよりは漫画のほうが楽で好きだった単純な10代だったのだ。 だから自分よりも難しいほんの読める人間が嫌いで、 『理屈っぽいやつめ』 と自分勝手なきめつけばかりしていた。でも本を週に1冊読むように なり、自分は今までなんて狭い世界にすみ、その中で自己満足して いただろうかと、恥ずかしくなる。今日は帰りに、酔っ払い運転の車に 惹かれそうになり、逆切れで、『オイ』と声をかけられた。 車がさるまで運転手と無言のにらみ合いになった。 そんな傲慢な強さしか見せることのできない人間に腹も立ったが こう文章にしながら、もやもやしている自分も非常に心の弱い人間に思えた。 もっと本を読もう。 知識は、力だ。そして強い人間にちかづける手段かもしれない。 今は田口ランディの『できればむかつかずに生きたい』を読んでいる。

話が長い・・・・。 

October 21 [Sat], 2006, 12:38
昨日、遠い知り合いの女性にある頼みごとがあったので電話をしました。
しかし何を間違えたか、彼女の愚痴をがっちり聞くことになってしまい、
それが約2時間・・・・。

   『ウンザリ』

ですよ!!女性って言うのは、なんでこんなに結婚のこととか、相手のこと
とかにこだわるんだろ。くだらな過ぎて正直途中からどうでも良くなった。
人間誰にでもつらいことはあるのだし、トラウマ的なことはあるだろうけど
もう少し相手を気つかって、言わないほうがいいこともあるだろうに・・・。

Mixiでは伝わらないこと 

October 20 [Fri], 2006, 10:09
最近あまりに規模が大きくなり、すごしにくくなりつつあるMixiに
少しとまどいを感じざる得ない状況になってきた。
それならば、やっぱりブログだろうと、毎日つけるぐらい日記がほしい。

今日からはじめます。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlestrength
読者になる
Yapme!一覧
読者になる