憧れ☆ 

2006年03月01日(水) 13時44分
あたしの憧れは・・・・・
陽がたくさん入る明るいキッチン
大好きなホーローを使ってグリーンを飾ったり、収納したり。
食器はこれまた大好きな白系のミルクガラスを使いたいわぁ

ホワイトって言ってもニュアンスは色々。
そんな違いを見つけるのも楽しみ

白い中にもこんな感じのローズをアクセントに置いて

もぉぉぉ〜憧れは膨らむばかり
実家に引っ越して一年。
日本家屋にいるから憧れが一層強くなってるのかしら
マイキッチンが欲しい

寝坊ばっかし・・・ 

2006年02月22日(水) 17時36分
最近、本当に寝坊ばっかり
月曜〜水曜まで起きたの7時過ぎ
下2人は7時25分に家を出発するから間に合っこな〜〜〜〜〜い
本当イヤんなる
ケータイ目覚まし、6時半から5分おきになるんだけど、消してるだよね。。。
明日は、明日こそは早起きするぞっ

お気に入り♪ 

2006年02月17日(金) 14時47分
最近のお気に入りは『オードリー
グリーンも好きだったんだけど、このペールクリームが出てからは
断然この子好きに
吹きがないからその分お安いし
でも、実家に引っ越してから飾るところがないのよね〜
なんせ、純和風悲しい・・・・
それに〜キッチンのシンクにおいておいたダイアナ水きりの三角コーナーが
いつの間にか倉庫にあったし
犯人は『母』忘れちゃうみたいで。。。
そういうことが多々あると、安心して置いておけなかったりするのよ
ホント悲しいぃぃぃ(笑)

初優勝☆ 

2006年02月07日(火) 11時12分
日曜に2号3号の大会があって、2号が4年男子で優勝
(と言っても、去年3年生以下の部で優勝した子はこの大会卒業して出られないから、1番ではないのよ
優勝して母(あたし)のテンション上がるかと思いきや・・・・全く
勝ててよかったんだけど、内容がお粗末
練習でやってきた事がなんも出来てない
今からは一人で勝っていかなきゃならんから、今までのような応援はしない!って決めて
ビデオマンに徹してたけど、あまりの不甲斐なさに我慢できず、
『しっかりラケット握れ』と一喝してしまいましたわ
負けて、ショック療法を取るか?って思ったもの。。。
あの出来で負けずに勝ちを獲れたのもひとつの勉強かとも思うけど、
それにしても情けない
ホント先が思いやられるです

練習は苦しめ
試合で楽しめ

ご対面♪ 

2006年02月04日(土) 19時39分
我が家のバトンを頂いたお宅のお嬢さんが
ペットサロンをOPENしたって聞いたんで行ってきました
『大きくなったね〜〜〜☆』ってナデナデしてもらって気持ち良さそう
シャンプーしてもらってる間、あたしはランチに出かける事に。。。
お腹も満腹になり、迎えに行く車の中で
迎えに来たあたしの顔みたら喜んで飛びついて来るだろうなぁぁ
なぁんて考えながら
サロンのドア開けると早速バトンを連れて来てくれたの
毛がフワフワでいい香りまでつけてもらってご機嫌です
でも〜〜〜『バっちゃ〜ん!気持ちよかったね〜』って言っても知らん顔
挙句の果てにあたしにお尻向けて、お姉さんにナデナデしてもらってる
生まれてから2ヶ月、可愛がってもらったもんね〜
仕方ないか
ちょっとサミシイmamaたんでした

でもやっぱ、覚えてるのかな

シカトかよ〜〜〜〜〜 

2006年01月18日(水) 17時10分
今日我が家の小学生組の授業参観に行ってきました
忘れ物大魔王のおかげで、ちょっとやだなぁ。。。と思いつつ
昨日の夜、2号(小4)3号(小2)どっちの教室から行くか?を
本人同士で話して、先に3号の教室へ行く事に。
『生活』の時間で、机の配置がこ『コの字』になってて
あたしの立ってる位置からちょうど3号と
目が合う合う
満面の笑みでにっこりするもんだから、無碍にもできず
(まぁ背中向けてても振り返るヤツですから・・・)

後半は2号の元へ・・・
今日は理科室でアルコールランプやビーカーを使って『実験』らしい。
行ってみると一番窓際の机で実験してるわぁ
一瞬目が合ったんだけど、後は『シカト
2号の真後ろに移動して見てたんだけど、振り向きもしない
授業が終わって『じゃぁ〜帰るね』って言ってもうなずくだーけ。
まぁ4年生ともなるとこんなもんかいねぇ
家じゃ寝る時あたしのほっぺすりすりしてねるくせにぃぃぃぃ
ちょっとさみしかったりする。。。

まったくぅ(泣) 

2006年01月12日(木) 20時27分
忘れ物大魔王の3号
3学期は忘れ物のないように!と冬休み日誌の最終ページの親のコメントにも
『忘れ物大魔王を返上するよう頑張ります』とか書いちゃったのに、
昨日は『ふでばこ』(書初めのかきかた鉛筆、削って用意してそのまんま・・・机の上に忘れた
今日は『給食当番のマスク』忘れたらしい
もぉぉぉぉ〜〜〜〜〜初っ端からこれかい
先が思いやられます

でも、思い出せばあたしも『忘れ物大魔王』だったわ
やっぱ遺伝かしら??
明日の用意ははりついて一緒にやったから大丈夫だと思うけど
ちょっと不安。。。

オイルポット! 

2006年01月07日(土) 14時17分
昨年の暮れ、ちょこっと台所の掃除をした時から
シャルロットのオイルポットが欲しくって
この清楚な感じが好きなのよね〜☆
置き場所も特等席を開けてあるからあとは買うだけ
でも、いつもそうなんだけど、
今日買おうか明日にしようとか考えるとなかなかお家に連れていけない(笑)


でも、近日中にはGETするわよ

今年もよろしくお願いします☆ 

2006年01月04日(水) 11時13分
皆さま、あけましておめでとうございます
今年は『mama's CAFE』サボらずUPしていきたいと思ってますので
どうぞ遊びにいらしてください

SHOP、新商品の事、子供の愚痴、愛犬バトンの暴れん坊ぶりなど
聞いてやってくださいませ
叱咤激励多数お待ちしています

今年も・・・ 

2005年12月21日(水) 16時08分
今年もあと10日ですね
気は焦るのですが何にもやってない
今週末、2号(小4)のバドミントンの大きな大会があるんで、
何だかそれが終わるまで落ち着きません
なので、今年はクリスマスどころじゃない
僕のプレゼントはどこにくるの??
って不安そうだけどね(笑)

明日は終業式だし〜、通知表もらってくるがね
まぁ・・・あまり期待せず。。。(苦)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 憧れ☆ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 憧れ☆ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 憧れ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 憧れ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 憧れ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像LSmama
» 憧れ☆ (2006年03月03日)
アイコン画像あんみつ
» 憧れ☆ (2006年03月03日)
アイコン画像LSmama
» まったくぅ(泣) (2006年01月13日)
アイコン画像あんみつ
» まったくぅ(泣) (2006年01月13日)
アイコン画像LSmama
» 今年もよろしくお願いします☆ (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlespice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる