エジプト旅行の準備 

September 16 [Fri], 2005, 12:25


1時間半ほど残業して仕事の引継ぎを済ませ…明日の旅行の準備を始めました

はい(^^;) 荷造りはいつも前日です

今月買ったばかりのスーツケースを引っ張り出して

バタバタと作業をしていますが…え〜ん(≧_≦) 終わらないよぉ

出発は午後からなので…最悪、朝でもいいや!と段々ナゲヤリな態度に…

あ!パスポートだけは忘れないようにしますね(//▽//)ゞ

では!明日からエジプトへ8日間…行ってきま〜す☆彡

従妹と会って来ました 

September 15 [Thu], 2005, 12:23
  

M駅のスタバで2ヶ月ぶりに従妹と会いました♪

母方の従妹なんです!お互い父親似なんで…顔は似てない…かな?

確か6つくらい下だったようなσ(^◇^;)

メールでは聞いていたのですが最近就職が決まって大忙しみたいです

8時に改札で待ち合わせて〜スタバでは9月からの新作フードを食べつつ…

1時間くらいお互いの近況報告をし合い〜楽しいヒトトキを過ごしました

まぁ半分くらいは仕事に対する不平・不満・愚痴だったんですけど(//▽//)ゞ

いやぁ〜 いっぱい喋ったらいいストレス発散になりました♪

次に会うのは…エジプトから帰ってきてからだね!

お土産話も楽しみにしててくださいな☆彡

防火防災講習会 

September 14 [Wed], 2005, 12:21
 

防火防災の講習会を受けてきました

場所は虎ノ門で〜会場も3月に受けた講習会と同じでした

また遅刻ギリギリに会場入りしたので…はい…再びアリーナ席です(^^;)

内容は6月1日に改正された基準法関係のお話

テキストは2冊必要だったんですけどね…1冊ウッカリ忘れてきちゃって

とりあえず講演内容を配布用紙の裏に一生懸命書き込んでたんですが

ミミズがのたくったような字で最後は解読不可能な状態に(T▽T)

大体、300ページもある本の解説を90分で出来る訳がないです!!

あ〜復命書…どうしよう(-""-;) 最初の概略だけ書いて提出しちゃおうかな

広島からの招待状 

September 13 [Tue], 2005, 12:18
 

大学の後輩のhatakeから…こんな切手の貼った封筒が届きました

中身は…結婚式の招待状です w( ̄Д ̄;)wおおっ!ヤツもついに結婚か!!

時期は11月 会場は広島 更に詳細を確認したら

結婚式・披露宴・二次会の他に…おいおい前夜祭までやる気ですか(^^;)

とりあえず出席で返事を出す予定なので

久々りつぞーさん&太郎ちゃんに会えそうですねo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

あ!ちなみにhatakeは同居人のふたばと同期なので

はい…うちの郵便ポストには同じ招待状が2通届いてましたσ(^◇^;)

実は広島って行った事がないんですよね〜

結婚式のついでに…観光してきちゃおっと(*^m^*) うふふ楽しみ〜

投票しましたよ 

September 12 [Mon], 2005, 12:15
 

昨日の選挙…自民党が圧勝したようですね〜

なにやら投票率もいつもより高かったようで

開票事務の方達も〜深夜まで大変だったんでしょうね(^^;)

あ!日曜日は都内へ映画を観に行きましたがちゃんと投票もしたんですよ

結構、時間ギリギリで…

しかも投票券を無くしたので会場で再発行して貰っちゃいました(//▽//)ゞ

印鑑や免許証が無くてもスグに再発行できたので良かったです

そう言えば…実家のK市は来月市長選か〜

これも関心度が高そうなので投票率も上がるかな?

まぁ自分はS市民なので投票権は無いけどσ(^◇^;)

3年前までK市民だったし勤務先がK市なので〜気になる選挙になりそうです

チャーリーとチョコレート工場 

September 11 [Sun], 2005, 12:13
 

NANAと一緒に観て来ました

ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演のファンタジー

ヒゲのないデップ様ってどうなのよ(-""-;) と観る前は疑問を抱いてましたが

特に問題なしでしたね(*^m^*)

この映画の見どころは…やっぱりチョコレート工場の中でしょう♪

チョコレートの滝があるんですよぉぉぉヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

あ!あとナッツを選別しているリス達も可愛かったぁ

個人的には【ファンタジー】って感じでとっても楽しかったです☆彡

こうなると次回作の『コープスブライド』も気になりますね

10月公開ですってo(≧〜≦)o これは観に行かねば!!

髪カット&カラーリング 

September 10 [Sat], 2005, 12:10
 

髪切って来ました〜♪また3ヶ月伸び放題でした(;´▽`A``

毎回よくギリギリまで伸ばすなぁと自分で感心しちゃいます

美容院のお兄さんも笑ってましたよ

今回はカラーリングも一緒にやったのでトータルで2時間くらいかかったかな

でも途中でお兄さんが行った沖縄の写真とか見せてもらって

待ち時間も楽しく過ごせましたよ♪ わぁ〜海がキレイ(∇〃)。o〇○

今週は特に仕事も忙しかったし…ゆっくり出来る時間が貴重でしたね

お兄さん♪写真を見せてくれて有難う!また3ヶ月後に来店しま〜す(^^;)

日程表届きました 

September 09 [Fri], 2005, 12:07
 

エジプト旅行の日程表がツアー会社から届きました

こう言うのを見ると…あぁ旅行へ行くんだなぁ〜って実感が湧いてきます

確認したら今回のツアー人数は10名ですって(^^;) 少な〜

観光はピラミッド・神殿・ナイル河クルーズ・考古学博物館などなど

移動距離も長くかなり充実した内容になってて

もう地図を見てるだけでもワクワクしてきます((o(*^^*)o))

でも…肝心の旅行準備をまだ何にもやってないんだよねぇ

今月準備した事と言えば〜スーツケースを新調したくらいかなσ(^◇^;)

左が新しく買ったもので、右が5年以上前から愛用していたもの

右のは…見た目問題ないんですが…鍵を…2本とも無くしちゃったんです

サスガに海外に鍵無しのスーツケースで行く勇気はなく

新しいのを購入してしまいました

うぅ…来週からはこの中に詰めるものを準備しなきゃ!!

でも来週は仕事が忙しそうだしなぁ〜また…前日慌ててやりそうです

ふみカード使いました 

September 08 [Thu], 2005, 12:05
 

初めて…ふみカードを使って切手を買いました

郵便局の外に設置してある切手の自販機…使ったことなかったんですよね

どうやら50円・80円・90円・130円・270円切手とハガキが買えるようです

とりあえず80円切手5枚と50円切手12枚=1,000円分を購入しました

ちなみに切手はこんな感じです

自販機も…あれば便利なんだろうけどね

今はコンビニでも切手は買えるからなぁ〜

そう考えると…なかなか…貴重な体験だったかも(^^;)

癒されてきました 

September 07 [Wed], 2005, 12:04
 

仕事の疲れを癒しに…駅ビルのマッサージ屋さんに行っちゃいました

いつもお願いしている店長さんは大人気で一時間待ち状態でした

順番を待って〜30分背中のマッサージをして貰いました(´ ▽`).。o

はぁぁぁぁぁ…今週もあと2日…頑張りま〜す