柑橘

December 08 [Thu], 2016, 19:05

紅マドンナ
いただきました。どんな味だろう

スタッフのさんはご実家が八百屋さんだったらしく
彼女からおすそ分けいただく柑橘はどれも絶品なので期待大です。



今日は寒いので
娘が置いていった
キラキラもこもこ可愛い花柄の
羽織を着てみました

浮いてる〜(−_−;)
キレイで捨てるにはもったいない



結構暖か
でもピラピラして家事には不向き(u_u)

後ろに写っているシクラメン、先日和楽屋さんで購入,これがあるだけで明るくなる。


いちごちゃんのお母さんから

December 05 [Mon], 2016, 19:22

下関から来ていただく
いちごちゃん(ゴールデンちゃん)お母さんから
ご来店いただくたびに
ガムをいただく

うちのワンコはいつもは何事にも無関心だけど

この時は喜びと期待で
扉が開いて入って来られると
目一杯尻尾振って
お出迎え


いつもありがとうございますU・x・U

蕎麦の蜂蜜

December 05 [Mon], 2016, 4:42

そばの蜂蜜を買ってみました

蜂蜜色ではないですね〜
味も個性的(u_u)
体にいいらしいので毎日スプーン一杯いただきます。
やはり歳
健康というキーワードにはまる^_^;


ほうれん草がやっとここまで成長!
赤いピアスが付いてます(種の殻
かわいい💕

彼の目線の先には

December 03 [Sat], 2016, 19:25

我が家のワンコは
うちに来て早1年と4ヶ月
家にいるときは大体こんな感じ
(店に居る時もですが(^_^;)

呼んでも我関せず
目も合わせず(~_~;)
自分が寂しくなると側に来ます

お散歩のときはテンションが上がって別犬格
明るく楽しそう

とにかくオンオフがはっきりしております。


一番いい場所でお休み(_ _).。o○

ところが今日はなんということでしょう
目が輝きしっかりと飼い主を見ているではありませんか
目覚めたか!!!ようやく心の底から信頼をしてくれるようになったのか!



目力が入りじっとこちらを見てる


一歩前へ出てじっと見てる(゚Д゚)


こちらから目を離さず目が輝いてこちらを見て‥

欲しい‥


彼目線は、私からちょっと外れたところに
じつはこれを‥見て(u_u)

ボケてて分からん!?

失礼しました。
どら焼き

まだどら焼きに勝てない飼い主(T . T)ち〜ん💦


メリクリ袋
SOLD OUTのため第2弾お作りしております♪
10000万円の物は
ポットポプリのお洋服
革ザイフ
studiom
アラジンポットなどその他数種類入って
しかもカゴ付き
とってもお得です。

明日はお休みですので
明後日月曜日に販売します。


そして彼に早いクリスマスプレゼントが届きました
DAYSさんありがとうございますU・x・U

メリーメリーお買い得set

November 29 [Tue], 2016, 11:32

11月も後数日

今年もあっという間に終わりそうです。

今年もたくさんの方のご来店を頂いたり
イベントに出展させていただいたり

無事にここまでこれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

という事で今年初めて12月にお得なセットを販売させていただこうと思います

現行で販売しているstudioM ポットポプリのお洋服、kusuのアロマ、雑貨など
本当に思い切って入れさせていただいています。
ちょっと(T ^ T)

ですが思い切っております(*^^*)

とりあえず12月1日は
2000,5000,10000円のもの各1点ずつの3袋!

特に10000円のものはお買い得で42000円相当のもの
5000円で21000円相当の
2000円で5500円相当となっております。

12月1日からの販売予定です

なお、お買い上げ頂いた中には些少の金額ですが
割引券が入っているものがございます。
世間でいう当たりでございます!

趣味が違う物などは
これからのプレゼントシーズン!
プレゼントされるなどに最適。

お早めにご来店ください。

なくなり次第終了いたします。

ご来店お待ちしております♪( ´▽`)




服の日セール

November 26 [Sat], 2016, 19:01

寒くなり紅葉も一段と綺麗です♪( ´▽`)


お洋服もいろいろできています。
29日は服の日セール

割引になります。
ご来店お待ちしております♪







帯地のバック

September 29 [Thu], 2016, 23:20

gree Rollさんの帯のバックが入荷しています



中の着物地も可愛い♪

他にも入荷してまーす。



リトルピッグも古布を使ったミニバックを


最近とんとご無沙汰しております
イベント出店ですが

ようやく重い腰を上げて

門司グランマーケットに出店することにいたしました。
多分今年はこれだけになると思います。

年々、歳とともに出店が厳しくなっており
スタッフ皆の負担軽減と
好きな手作りを続けるためにも
イベント出店はごく限られたものにしてく方向に

歳には勝てませぬ(^◇^;)

緩ーく、長くをモットーに今後もやっていこうと
思っております。
こんなリトルピッグですがこれからも支えていただけるとありがたいです。


イベント出店自粛分
お店の方はなるべくオープンしております。
定休日の水曜日、日曜日、祝日なども開けている日を多くしております。

何卒
これからも宜しくお願い致します。


門司グランマーケットのフライヤーが届きました。

今年の春の出店時のLITTLE PIG載せていただいてます。
右2番目
ちょっと嬉しい♪( ´▽`)恐縮です。

今年もちゃんと

September 22 [Thu], 2016, 23:01

几帳面に
今年もお彼岸に

蕾もまだありますが咲いてくれています。



サルスベリ


紫式部

アイロン

September 21 [Wed], 2016, 21:06

だましだまし使っていましたが
とうとう怪しくなったので
アイロン買いました。

PanasonicのWヘッドと迷う( ̄▽ ̄)

東芝のほうが少し重かったのでシワを伸ばすのにはこっちかなと!
色も可愛かったし。

買ってすぐに使う!

買って良かった〜♪( ´▽`)

すごく使いやすい

というか、綺麗にかかるし
細部がかけやすい

袖ぐりはバツグン!

ギャザースカートもむき変えたりあれこれ工夫しながらかけていたけど

「アレ???」
すごくかけやすいし、綺麗にできる
こんな簡単だったっけ?って感じ。
この細い先端はgood!

お尻の部分が小手になっている、これがまたひだの部分が簡単に綺麗にプレスできて
今までのストレスはなんだったのか!
押し付けなくても
スチームと滑りの良さで綺麗に!

今までずっと
アイロン面が大きいというのと滑りが良いということで
T F○○のアイロン使ってたけど

この東芝のアイロンのほうが滑りよく
押さえつけなくても綺麗になる、すーって感じ

目から鱗状態。

ずっとT F○○がいいと思い込んでた!









あーやっぱり日本のものってすごい!と思ってたら

アレ?東芝の白物家電って中国に買収‥だったような。
なんか寂しい。
でもまだ時期的にもこのアイロンは日本で考えられたものだよね!?

掃除機も
吸引力がの外国製を2台使いましたが

今は日立に定着

毛のついた丸いブラシってあるでしょう。付属品の。
日立のはあれが本体に付いていヘッドを外すと
ブラシが出てきてさっと使える。
よくどこにやったっけ??って探していたけど

日立のは探さなくていい!!ここ、すっごく気に入ってます。

ブラシで掃除したい時にはサッとかけられるし

日本製の掃除機はヘッドが小回りが利いて動きも細やかなので
ストレスがない。と思っています。

音も静か。

値段も半額くらい

こんな細やかないいものを作っているのに

シャープ、東芝、、、、ちょっと悲しいですね。

低価格競争になっているのが現実。


やすいものはついつい嬉しいけど対価ってありますよね。

企業が成り立たなくなって

給料が下がって

将来的に子供たちの代の仕事がなくなるようなことでは

目先だけで本末転倒のような気も‥。

いいものに出会えて嬉しい反面
ちょっと考えてしまいましたが、、、

まあでも明日からアイロン掛けが楽しくなりそう。











帯地のバックなど♪秋〜

September 13 [Tue], 2016, 21:37

帯地のバック

紬の帯、とっても良いです♪( ´▽`)


久留米絣ミモレ丈SOLD OUT


正絹着物地縦縞トップス


正絹着物地スカート


正絹着物地ワンピースなどなど

秋物少しずつ増加中!!

↓ポチっとお願いします↓   ハンドメイドブログ<


2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
最新コメント
アイコン画像littlepigpig
» できてます。 (2016年06月30日)
アイコン画像Henrietta
» できてます。 (2016年06月30日)
アイコン画像sc64
» シェルティーってこんな感じ? (2015年07月19日)
アイコン画像pigpig
» studioM (2014年12月16日)
アイコン画像kaokaoaromaかおりです
» studioM (2014年12月13日)
アイコン画像ゆみ
» 続 楠木 (2014年09月07日)
アイコン画像pig pig
» 雨の日のLITTLEPIG (2014年08月09日)
アイコン画像ゆみ
» 雨の日のLITTLEPIG (2014年08月09日)
アイコン画像littlepigpig
» 無事終了「秋iro武道館」 (2013年11月18日)
アイコン画像DAYS
» 無事終了「秋iro武道館」 (2013年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/littlepigpig/index1_0.rdf