残り3日!! 

August 03 [Sun], 2008, 19:20
こんばんわ

出発まで残り3日となりました〜

まだ実感わかないよう〜〜

来週の週末は海の向こうなんだなぁ

さて、さて今日は、留学を実際に実現するまでに、どんな準備や手続きが必要か、話すね

私の場合は、最初は予算的なこともあるし、ワーホリか、インターンシップを考えていたんだ。

国も、どこの国に行こうかすごく迷ったし。はっきりしてたというよりは、かなりあいまいな感じで

でも、絶対に海外に行きたいって気持ちだけはずーっとあっったんだ。

それで、最初にしたことはいろんな資料を集めたこと!!

とにかく、留学会社のホームページをたくさん見たり、

実際に海外で生活してる人のブログ読んだり、

本屋さんで、インターンや、ワーホリ、留学、の本をチェックしたり!

情報収集を目が回るぐらいしたよ☆

それで、だんだん自分がどこの国に行きたいか、絞っていったの。

何社も留学会社にいって話もきいたよ。

いろんな会社で話を聞くのはいいことだけど、

エージェントの人の行き良いに流されてあいまいなまま契約しないように気をつけてね

実は私、それで、一回失敗してるんだよね

まあ、その詳しい話は明日にしようかな

眠くなってきちゃったから

今日はこの辺にしておくよ

続きはまた明日ね

おやすみなさ〜い








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlekumi
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-アメリカに留学中です☆
    ・ファッション-ファッションビジネス勉強中☆
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像セロリーヌ
» 出発までのカウントダウン (2011年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる