お休みルンルン♪ 

2008年11月18日(火) 19時42分
だいぶご無沙汰してました。。。
ごめんなさい

今日はまるごとかぼちゃのプリンを作ってみました
ハロウィンは終わってしまったけれども。。。

大好きなミニミニかぼちゃを使って
丸ごと食べられるプリン♪♪

かぼちゃをくり抜いて、プリン液を作って、焼き焼き。


そして出来上がったのがこちら



濃厚なかぼちゃプリンが出来上がりました−
カットしてっと。
ずっしり重たい。。。けどかぼちゃ好きなあたしには大満足
カットしてみると...



なんとフタまで食べられちゃうの
おいしいぃ

あっ!いっぱい食べ過ぎちゃうとまたさらに手が黄色くなっちゃう
でもまいっか。


今度はまるごとかぼちゃのグラタン作ってみたいな−


ベーグル大2弾♪♪ 

2008年09月19日(金) 20時00分
しばらくまたもやブログ放置・・・(><)してました。


そして、またまたベーグル作りに挑戦!!


今度は、大好きなクランベリー&カマンベールのベーグル♪今度はうまくできるかしら・・・?


と出来上がったのがこちら☆★☆






前に比べたら美味しそうに出来上がりました!!カマンベールを中に入れるときにちょっと飛び出ちゃったのもあったけど・・・。でももちもちチーズトローりの出来上がりでした(’V’)v

もうそろそろ涼しくなってきたから、ベーグル作りも難しくなりのかなぁ。温度調節しっかりやらなきゃ。


今度は何味にしよう??抹茶☆かぼちゃ★★ごま☆☆☆
作りたいのいっぱいだ−。

マンゴーミルフィーユ♪ 

2008年08月12日(火) 21時19分
久しぶりに美味しいケーキを食べました
大好きなマンゴーがいっぱい入ったマンゴーミルフィーユ☆★☆





何層にも重ねられたミルフィーユ生地の間には、マンゴークリームと角切りにされたマンゴーがいっぱい。そして上にもこれでもかってほどたくさんのマンゴーが!!本当おいしかったぁ。きっと夏限定だから終わっちゃう前にまた食べよっ♪♪

夏祭り♪ 

2008年08月07日(木) 23時23分
今日は地元の毎年恒例の七夕祭り。







ちょっと顔を出してきました商店街通りにはたこ焼きやカキ氷、フランクフルトなどの屋台がいっぱい!!見るだけでわくわく♪♪
行ったときにはたくさんの人でごった返していました。








七夕祭りだから、通りには七夕の飾りがいっぱい!!


きれい



















やっぱり夏はいいなぁ。


暑いのはヤダけど、お祭り大好き。特になにをするわけでもないけど。。。
この雰囲気が好きだな−。

あっ、カキ氷といえば今のカキ氷屋さんてシロップがかけ放題だったり、一つのカップで2色の味が楽しめたり♪昔と変わったな−。あとあと、小さい頃りんご飴が大好きだったけど今はないのかしら。あまり見かけないな−。手がベトベトになりながらも最後まで頑張って食べたり








いろんなことが変わっていくけど。。。このお祭りの雰囲気はいつまでも変わらないでほしいな。












ひまわり☆ 

2008年08月01日(金) 22時12分
ちょっと前に、おばぁちゃんがお庭に1本のひまわりを植えてくれました


まだまだ30cmくらいの、葉っぱだけのひまわり。
あまりお日さまが当たらないけど、毎日毎日、”暑いけど頑張ってね”ってお水を浴びせてあげました。

最近急な雨や雷・強い風も吹いたりで、心配だったけど。。。


頑張って頑張って日に日に大きくなっていきました。


3日前のひまわり




まだまだお花は咲いていないけど、植えてくれたときの倍くらいの大きさまで成長していました。

もうちょっと、もうちょっと、頑張れっ。


そしてそして2日前




花びらが半分出てきました!!

お水もいっぱいあげるから。頑張れっ!!


もう少しで大好きな太陽と出会えるよ。



頑張れ。




そしてそして今日。。。



元気いっぱいのお花がお顔を出しました☆


頑張ったね。
これからは、いっぱいいっぱいお日さまと出会えるよ。

このひまわりはちょっぴり小さいけど、でも見ているだけで元気をたくさんもらえるような気がする。

暑さや強風や大雨にも負けず、頑張って出てきてくれたひまわり大きなお顔で元気を与えてくれてありがとう。

あたしも負けずに頑張らなきゃ。


頑張ろう。

初ベーグルに「挑戦♪ 

2008年08月01日(金) 0時45分
今日、初めてベーグルを作ってみましたパン自体作るのは初めてだったから、うまくできるか心配だったけど、なんとかできました☆★☆こねこねして、叩きつけて。。。の繰り返し。暑い中頑張りました!!

ちょっと硬くなっちゃったような。

でももちもちしていておいしかった。


バナナベーグル






また違う味のいろんなベーグル作ってみよう♪


何がいいかなぁ。
大好きな抹茶。かぼちゃ。チーズ。イチジク。。。



大好きなベーグル。いっぱいいっぱい作ろう。


夏はカレー♪ 

2008年08月01日(金) 0時30分
だいぶごぶさたしてました。。。

もうすっかり夏真っ盛り暑い毎日にすでにバテバテですでも夏はやっぱり好きだな。
昨日は大宮の花火大会で、行けなかったけど花火の音がお家で寂しく夏を感じてました。

そして夏といえばカレーです。
今日、インド人がやってるおいしいカレー屋さんのランチに行ってきましたいつも夜しか行ったことがなくて、ランチも行ってみたかったのだけど、やっとこ行ってきました!!カレーもおいしくて、なんといってもおいしいのが大きな大きなナン♪♪もちもちパリパリで、しかも焼きたてをもってきてくれるから素敵です☆★☆

そんなこんなで、今日食べたのはこちら



日替わりのカレーは、トマトとたまねぎと卵のカレー。辛さも好きな辛さにしてくれます。今日はミディアムにあと、ミニサラダとスープとドリンクがセットになっていますこのボリュームで1,050円。素敵です。






そして、お店はこんな感じ。。。






名前はChap Chap(チャプチャプ)
駅から離れているから、もうちょっと近くにあったらな。。。

通っちゃうのにな。

ルームシューズに挑戦!! 

2008年06月22日(日) 22時21分
ずっと作ってみたくて、本まで買ったのに難しそうでなかなか手付かずだったルームシューズ。。。

やっとこ作ってみることにして、完成しました☆

今時期じゃないけど。。。

こんな感じのが出来上がりました☆★☆

まずはスリッポンタイプから。





大好きな緑のお花柄と茶色の水玉を合わせてみました♪












お次は、わたしも大好きなストラップタイプ♪




こちらも色違いのお花柄☆★☆赤と黄色の水玉&チェック。黄色いお花は縦にも紐が入ったストラップタイプです。







そして履いてみたところ。。。





わたしの足です。。。
すごくフィットして履き心地がよいです♪










初めてにしては上出来な仕上がりでした!!
次回のUPに同じ柄のお花型クッションと一緒にUPしようかなと思っています。

そして、また違うタイプのルームシューズ&スリッパにも挑戦してみようと思います☆

自分のペースでゆっくり。。。 

2008年06月18日(水) 22時06分
最近いろいろなことを考えます。
そして、いろいろなことが分からなくなったりつまずいたり。。。だけど、時間だけはあっという間に過ぎていくからちょこっと焦ってみたり。。

そんな時、ある人から

”自分のペースでゆっくりやっていけばいいんじゃない? 焦らないで・・・” 

”あたしはあたし。周りと比べちゃだめ。自分のペースでゆっくりやっていけばいいよ”

”先の楽しいことを考えて、自分がやりたいことをやればいいんだよ”

いつも同じ考え方をして、いつもいつも自分を苦しめてしまう自分に、いつもあたたかく声を掛けてくれるお友達☆会うたびに元気をもらいます。

本当にありがとう☆★☆

親知らずを2本・・・。 

2008年06月09日(月) 22時20分
今日、なんと親知らずを一気に2本抜いてきました。。。

いつかは抜かないといけないと分かっていたんだけど、覚悟を決めて今日抜いてきました。周りからは痛いと聞いていたからすごくビクビクしながら行きましたしかも2本一緒にとはおもったいなかったからさらに恐怖でいっぱいでした

イタイイタイ麻酔を上下して。。 
痛かった

そして、いざ抜歯!!

麻酔のおかげで痛みは感じなかったけど、口の中でみしみし音がしてた。。。すごい力で先生が引っ張ってるのは伝わってきて。
あごが外れそうでした。。しばらくこんな感じが続いて。

そしたら先生が’はい終わりましたよー’って。あれ?どのタイミングで抜けたのか全く分からないうちに終わってました


大量に出血していたけど無事に終わって一安心でした

抜いた親知らずを2本もらって見たら1本はすごく大きくてびっくり!!!こんなに大きいのがあったなんて。
もう1個はちっちゃくてかわいらしいもんでした。記念に?もらって無事に帰りました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご☆littlekreis
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-心がまるくあたたい気持ちになれる・・・。そんな作品をご紹介できたらなと思います♪
読者になる
りんご・きのこ・お花・レトロ好きのちびっ子です・・・。日々いろいろなことを考えながら、hand madeに出会えたことに感謝しながらのんびり過ごしております☆★☆
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像web作成者
» かわいい美容院に♪&新作完成★ (2013年02月26日)
アイコン画像まどか
» 決まりました!!! (2008年05月01日)
アイコン画像もり
» 決まりました!!! (2008年04月29日)
アイコン画像りんご
» お知らせ☆★☆ (2008年04月03日)
アイコン画像りんご
» りんごパスケース☆ (2008年04月03日)
アイコン画像影山公子
» りんごパスケース☆ (2008年04月03日)
アイコン画像こばし
» お知らせ☆★☆ (2008年03月27日)
アイコン画像あんな
» 苺ちゃん☆新作到着!! (2008年02月16日)
アイコン画像myumyu
» お誕生日♪ (2008年02月01日)
アイコン画像まどか
» なおちゃんとデート♪ (2007年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる