林檎の樹のオーナー 

July 31 [Sun], 2005, 13:51
ハハが林檎の樹のオーナーになったので、駒ケ根に来ています。今日は開園で林檎園に樹を選びに来たのです。




旅行〜2日目〜 

July 17 [Sun], 2005, 18:03
朝から超いい天気。
この日は、加賀百万石時代村、松井記念館、小松航空プラザへ。


時代村はいろんなショーを見たりできるんだけど、
園内を歩くだけでものすごい疲労・・・。
かつらに着物を着ている役者のひとたちが気の毒でしょうがありません。
忍者のショーとかはちょっと暗闇でムスコ怖いようでした。

松井記念館は、女性たちには不評な場所でした。
航空プラザは小型の飛行機がいっぱい展示してあって、しかも入場無料の素敵な施設でした。



この旅、ムスコ的には結構おりこうさんだったと思うけど、
一緒に行った中国人の3歳の男の子、4歳の女の子がとてもおとなしくておりこうさんでびっくりしました。(この話はまた別に・・・)

楽しい旅だった!

北陸旅行〜1日目〜 

July 16 [Sat], 2005, 18:00
土日で北陸に旅行に行きました。
オットの同僚の中国人の家族を含む3家族での旅です。
子供は3歳2人、4歳、1歳で総勢10人。
何度も遊んだことがある家族です。

10日前に突然日取りが決まり、
幹事はうちなので大慌てで宿を探しました。
じゃらんのプランで5名以上1部屋で7000円くらいの激安を発見!
まあ安くしたいのでこちらにお世話になることになりました。

9時に出発して、越前松島水族館、東尋坊、芝政に行き、温泉宿へ。




宿も7000円にしてはカニも出てよかったんだけど、
「子供のお皿とスプーンをください」と言ったら、
それをすると1000円かかると言われて一同唖然。
借りるだけでそんなにすんのか、買えるじゃん!
結局、お椀のふたを皿にして茶碗蒸しの木のスプーンで食べましたけど・・・。

ゴハンは別の部屋だったので、そこで追いかけっこや前まわりとかはじけてました。
部屋では遊びが微妙に違っていて、大暴れには発展せず、なんか良かったです。

越前水族館 

July 16 [Sat], 2005, 13:35
一泊で北陸に来ています。
さびれた水族館だけど、海沿いでロケーションは抜群。
亀に餌がやれたのはちょっと怖かったよ。

テスト2 

July 07 [Thu], 2005, 22:14
画像大きいです。

ひとりごと日記 

July 07 [Thu], 2005, 18:40
このごろ、ヤプログ更新がなかなかできないでっす
mixiという友達紹介の会員制ウェブのほうにチョコチョコっとしてます。
つたない、なんてことないものばかりですけど、
そちらも読みたいって方はご連絡くださいな
会員制なのでお友達に限ります。あしからず

あ、こちらも細々と続けて行きたいと思ってますけど。
よろしくです。

かわいいワンワン 

July 01 [Fri], 2005, 18:35


近所のドラッグストアに買い物に行ったら、
ワンワンが外にいてとても可愛かった。
思わず一緒に写真をパチリ。

旭山動物園 

June 26 [Sun], 2005, 18:24


今、日本で一番入場者数の多い動物園、話題の旭山動物園に行きました。
東山に慣れているからかこぢんまりとした印象です。
でもやっぱりすごい人。
動物の数は少ないけれど、至る所に工夫が見られます。
さすがだなあ。
ちょど孔雀が羽を広げていて感動しました。
ずっと見入ってしまった。
またいつか来たいなあ。


↑白くまのオシッコタイム

美瑛 

June 25 [Sat], 2005, 18:20

北海道って3度目だけど、
私は美瑛が一番好き。
パッチワークのような畑がすごくいいんです。
ずっと眺めていたくなるような、
そんな素敵な場所にイッチャンと来れたこと、
とても嬉しかった。

ハイジ牧場 

June 25 [Sat], 2005, 18:16

富良野まで向かう途中にあるハイジ牧場。
こちらでは生まれたばかりの羊やヤギにミルクをあげたり出来ました。
すんごいかわい〜!
イッチャンちょっと怖がってるもんだから、
イッチャンそっちのけで私がかなり楽しんじゃいました。
可愛かった!
  
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像mama-chan
» 旅行〜2日目〜 (2005年09月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 林檎の樹のオーナー (2005年08月04日)
アイコン画像kazumi
» 美瑛 (2005年07月09日)
アイコン画像tantan
» 名古屋港水族館 (2005年06月13日)
アイコン画像Kazumi
» 名古屋港水族館 (2005年06月12日)
アイコン画像mama-chan
» パスタの王様 (2005年05月16日)
アイコン画像tantan
» パスタの王様 (2005年05月14日)
アイコン画像mama-chan
» パスタの王様 (2005年05月13日)
アイコン画像tantan
» 親バカですみません。 (2005年05月02日)
アイコン画像mama-chan
» 親バカですみません。 (2005年05月02日)
http://yaplog.jp/littlekingtan2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlekingtan2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる