Soapについて 

May 03 [Wed], 2006, 8:09
しばらくブログランキングに参加してなかったら
私のID廃棄されてるのかも。
んーーーココは数日置いてID作りなおすか(・凵E)

今日は石鹸の話
アメリカの石鹸でも十分に満足できるのは多い。
(肌が弱い子にはドウダカ分からないけど・・・。)

市場が活発なアメリカでは数え切れない程の石鹸がある

たとえば日本でもお馴染みになったDOVE社だって
アメリカ発信だしDOVEの石鹸だけで種類は7個は
あるんじゃなかろーか。

でも私から言わせれば
Daveは良いメーカーだとは思うが値段が張る
買い物行けば石鹸の中で上位数番目に高い。

学生なれば安くて良いもの
市場でっかいアメリカで(例えどんなに田舎でも)
安くて良いものがないはずはナイ(なんか言葉遊びしてる気分)

んで私が紹介したいのは
Natural(ブラブラ)Soapって言って
最近売り出されたんだけど泡立ちも中々良いし
値段は3個入りで$2

でも今回本当に紹介したいのは
実はこうした市販のメーカーではなくって
Dutyさんのサイト
最近はまってるんです(∂∀∂)!Hand-Made。
化粧品から石鹸まで自分で作れちゃう

かなり簡単にできちゃったりするのも多いから
行動力のある方・スキンケアの世界に興味のある方やってみては?
何事も行動あるのみかと(笑)

自分のスキンケアを自分で考える、お勧めのサイトです、
注意:作者PazはDutyの回しものじゃぁございません。







口座の中身 

May 02 [Tue], 2006, 9:56
現時点の現金$73(約8千円)

手元にはDue day May 5, 2006って書いてある
携帯電話のBill(請求書がある)。
これが約$61(ほぼ基本料金)

$73−$61=$12!!(約1500円)

3ヶ月ぶりに少しドル安になったから
送金してもらってもイイんだけど
冷蔵庫は、ほとんどカラ
お米も1週間前からなくなってるケド
頑張って$12で生きて行かなくっちゃ

で、送金って大体どれくらいで届くんだっけかー?

頑張ってるPazに無料・手間なしで応援してくださる方は
ココをクリック

ってか1年ぶりくらいでランキング再度参加したから
登録からはずされちゃったのかな?
1日たってもランキングに自分の姿が見えないんですが?
自分で1クリックしたから1票はあるはずなのになぁ。

夏休みはメキシコで。今後の予定 

April 30 [Sun], 2006, 11:56
夏休み間近!
もう夏休みの予定を立てずにはいられません。

でっかい行事はこっちでも載せて行きますのでヨロシクね。

さて、予定は
1、友達の家に6月に引越しするため荷物整理(6,7月はここで滞在)
2、メキシコにて1ヶ月のホームステイ
3、転校先の学校近くでのアパート探し
4、夏休みの授業を1科目だけ取る(人事経営学)
5、韓国の友達夫婦の家へ遊びに行く

そのほかにBLOG関係また数個どこかに作ろうかと思ってます
って言うのは興味やその他諸々が広すぎて
1つのサイトで書くと読者の方を混乱させそーだから

コイツこんなに馬鹿だ、って思わせるドジ日記書いたあとに
世界の地雷はこの国に数個埋まってとか
今日の株価から今後どーなるみたいの書きたくないし。

後ですべてをリンクで繋げるようにはしようかな。

って事でコレの日記は「1留学生の日常」をメインにします
留学生ブログランキングにも再び参加
クリックお願いします

一夜漬けキムチの作り方 

April 12 [Wed], 2006, 4:00
ヤプログ辞めようかなって思ったけど
せっかく続けてきたのでお料理レシピなどをメインに
少しづつ更新することにしました。

(写真が多めの日なんか良いかなぁ〜と。

今日のレシピは『一夜漬けキムチ』で!
今妊娠中のJulie(本名インシル)直伝のキムチです

目分量だし好みで調整できるので大体の量にしておきます

材料: 白菜 2玉
    タレ:  にんにく・・・8〜15片
        しょうが・・・パカ携帯の4分の1位の大きさ(笑)
        砂糖・・・大匙4杯
        コチュガル・・・1カップ(結構辛めで)
        ナンプラー(アメリカではFish sauceとして売られてるョ)・・・適量
        (ginger powder)・・・適量
        (garlic powder)・・・適量

用具: おろし器
    ボール(タッパー)など白菜が全部入る容器)
    キムチを入れる容器(ビンがお勧め)

 では絵つきでのレシピの内容はこっち↓

クレカ見つかりましたぁ 

March 28 [Tue], 2006, 18:21
ありました。ありました。
私は超ラッキーだって皆に言われました

町の衛生&掃除(?)を行うSanitary Co.が見つけてくれました。
(泥の詰まったトラックの掃除機の中でね。)
普通は見ないでゴミステーションに捨てちゃってたらしい。

昨日学校経由でメールもらって今日取りに行きました。
Found Warretって言ってたのに
中身のカード類だけだったけど
SSCが見つかって本当に良かった。

どうやら現金は盗まれちゃったみたい。

みんさん、気をつけてね。

では日記はMixiに移りまぁす

もう3月も終わりに近い 

March 27 [Mon], 2006, 19:57
クレジットなくして皆さんに心配してもらってるPazponだつ。
あぁ、もうお馬鹿はいつになっても直りませんね。

明日朝イチで学校の忘れ物センター行ってみるけど・・・希望、薄ッ

日曜の今日は久々に映画『レオン』みました。
こちらでは "The Professional" っていうタイトルでつ。
もう一つビデオ借りて来ました。
『自殺クラブ』っていう日本の映画。
知ってる人いるのかな?
私は聞いたこともなかったけど。

そして食べて寝て・・・・あ、明日テストだ!ってワケで徹夜中。
宿題も2コあるんだった。苦笑。
でも日記書いてる私。ふふふ

そうそう、Hなサイトからトラバされたから
mixi の方に日記移そうかな、と思ってます。
でも、mixi 容量が小さいからなぁ。
明日から(?)気まぐれで写すかもしれませんので
よろしくお願いします<(_ _)>

警官とパーティ 

March 27 [Mon], 2006, 10:14
80’sパーティと称した、そのパーティーは
夜に新聞記者さんの家で開かれた。

80年代のロック等に乗って色んな年代の人が
食う・踊る・歌う・語る

その中のほとんどは主催者の
親戚、弁護士、警官、そして仕事仲間。
一人80年代の格好をして行かなかった私は
ちょっと浮いていたかもしれない。

クレジットが・・・ 

March 24 [Fri], 2006, 21:30
今Business Ethicsっていうクラスを取ってるんですが。
今日、予告通りテスト受けました。

結果は・・・どうだったんだろー。
15問のショート・アンサーで
ほとんどが
『Describe the Khlberg's model of developments and briefly explain.』
とか3〜6個のカテゴリー名とその内容を書くって感じだったんだけど
書いたけどーあってるのかな、って感じ。

そのあと彼氏君にTEXASっていうレストランに連れてってもらい
Yumiちゃんと私の分奢ってもらいました(≧▽≦)

そのさい気付いたんですが、財布なくしました(;_;)
そーいえば水曜以外見てないょ。。。
馬鹿ですねークレジットとかSSCとか全部はいってたのに。
あ〜まじヤバイ!!!!!

お願いだから帰ってきてぇーーー。懇願

パーティとキムチ 

March 23 [Thu], 2006, 21:28
あー昨日言ってた先生の家のパーティ・・・
昨日だったらしい

Yumiちゃんが前に電話してくれたことを
信じれば良かったのにね。

一昨日Elmenに木曜だよって言われ
昨日Fatuにも木曜か金曜って言われ
キャツも木曜だって信じてたから・・・・。
なにこれ、イジメ?笑

ま、いいや、明日はテストだ。勉強しなきゃだし。
でも今FOX見てるけどー

じゃあ、私の友達Julie(インシル)直伝の
キムチ大公開
これは白菜をしならせてるとこ


一夜漬けキムチの出来上がりはコチラ

写真がしこし暗いけど出来たの夜中なんで簡便してネ

ちなみに今回の出来は良いけど少し甘めです!

さあ、週末、やっぱキムチでしょう 

March 23 [Thu], 2006, 3:37
はぁ〜やっと週末だぁ

って今学期週2しか学校に言ってないんだけどね
その代わりクラスを朝から詰め込みまくった月曜と水曜は
メッチャ大変。

うん、
忘れちゃいけない300ページテストは
金曜に受けることにしたので
ヂツは週末では本当はないんだけど・・・
もう、頭はが咲いてますから

ちょうど私の薬(ヤク)キムチも全部食べちゃったので
急いで買い物へ行って来て
ただ今キムチを作っております。
やっぱり家で作るキムチは最高
お店のキムチより自分のがイイと思ってるなんて
これも一種のナルなのかなぁ。

コノ少し変わった匂いのするブツを
キムチが大嫌いだと言っていた語学学校の先生の家に
持ってくか迷うところ。
明日かあさってにMr. Ralphと云ふ、その先生の
家に数人のインターナショナルが料理を持ち寄りでパーティするの。

今他に材料がないからなぁ
先生の嫌そうな顔が見たいからなぁ
でも臭いが家に残ったら可哀想すぎだし
う〜ん、う〜ん、う〜ん。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlehug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる