ようやく生まれました・・(〃´o`)=3 フゥ 

June 04 [Sun], 2006, 17:42
どれみの出産、ようやく終わりました〜ホッ
交配から66日になっていましたので、随分心配しましたが、なんとか無事生まれました・・^^
ヤレヤレ・・いやはやくたびれましたが、どれみの頑張った姿と子犬たちの姿を見ると、今までの疲れが吹っ飛んでしまいましたヨ(*´ェ`*)
途中、ご心配のメールやお電話をくださったりして、勇気をいただきました。。皆様に感謝・・
「ウートートゥ」・・という素敵な言葉をご紹介しま〜す これは、沖縄のお祈りする時の言葉だそうです。本当に温かいご支援をありがとうございました〜

赤ちゃんはとっても元気で、おっぱいに力いっぱい吸い付いていますヨ
ブラックの男の子1頭と、ブラックの女の子1頭、チョコの女の子1頭でした
お腹の中で栄養たっぷり育っているかと思いきや、思いのほか小さくて、どの子も120〜130g位です〜
元気で可愛い子に育ってくれますように・・「ウートートゥ

まだかなぁ・・? ε=(´〜`;) 

May 30 [Tue], 2006, 23:06
すっかりくつろいでいますが、大腹のドレミです
赤ちゃ〜ん!もう予定日が来てますよ〜早く出ておいで〜
・・きっとお母ちゃんのお腹の中が、居心地いいんだね・・
レントゲンでは3頭いるそうなんですが、でものんびりしていたら、大きくなりすぎて難産になっちゃう
ドレミは今日も餌をパクパク 全然生みそうな気配なく、とうとう一日が過ぎ去りました・・ 大丈夫かなぁ・・ε=(´〜`;)
お腹に手を当てると、元気よく動いているので、赤ちゃんに今のところ異常はないですが、陣痛がおきてくれないのはちょっと心配・・ 早く、元気な可愛い姿が見たいよぉ〜
ドレミとすばるの赤ちゃんはとびっきり可愛い(親バカ^^; )ので、期待しています 前回は真っ黒くろすけでしたので、今回も黒が勝つ。。かな?? では、生まれたら、ご報告しますネ〜

ぴの子出産 

May 17 [Wed], 2006, 10:06
我が家では数少ないスムースの女の子:ぴの子(初公開!)が、5月14日出産しました〜
とっても小さなチョコカラーの女の子4頭でした
お母さんが初産で、しかも小さいので心配しましたが、レントゲンで数がわかっていましたし、思いのほか赤ちゃんが小さそうだったので、できるだけ自分で生んでくれることを願っていました。。で、その期待通り、頑張ってくれたぴの子〜 お母ちゃんは超嬉しいヨ! ありがとう〜

生まれた時は揃いも揃って90g位(もう少し小さかったかも・・)でしたが、甲斐甲斐しくお世話してくれるお母さんの愛情に包まれて、丸々となりスクスク成長中です〜♪
画像(生後3日)ではなんだか、異常に赤ちゃんが大きく見えますが、ぴの子が小さいだけにそう見える?のかなぁ〜? 現在赤ちゃんは、100〜105g程度です(^_-)-☆
そうそう、お父さんはすばるですので、子犬たちはロングとスムースの両方出ると思います。どちらになるかな・・

浦島太郎・・w(°o°)w 

May 16 [Tue], 2006, 15:26
ここはどこ私は誰・・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。ようやく復帰することができましたぁ・・
なんだか変な気分です〜
いろんなお友達サイトの様子は一変してるし、、まるで浦島太郎になった気分です。。アセアセ・・
せっかくパソコンが直ったと安心したのもつかの間、、ブログを書こうにも、HPを開こうにも、時間がかかってかかって、、なぜゆえに 原因が特定できず・・ちょうど子犬がたくさんいたためそちらにも手がかかり、しばらくおざなりになっていましたが、皆様、本当にご心配をお掛けしまして、また、お問い合わせいただいていた方も、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

消去法でいきましたら、どうやら、、改築した時に壁の中にケーブルを埋めてもらっているんです。 が、その配線に不具合があるみたいです。。 なんとか復帰することができましたので、またこれからもどうぞどうぞ宜しくお願いしますネ

キャンディー出産 

March 26 [Sun], 2006, 23:16
子犬情報をようやくUPし終え、さぁ眠ろうかと思ってふとキャンディーを見ると・・ おっ、とうとう来ましたヨ〜   まぁ、はすでにもう3時なのね・・
さぁいよいよ今度はお産に付き合わねば・・・・のはずなのですが、、時を同じくして猛烈な睡魔が・・
あぁ〜そうでした・・私は睡眠と食い物なくしては思考も活動も停止してしまうタチなのを思い出しました・・ 若い頃はそうでもなかったんだけどなぁ・・
この押し寄せる睡魔・・トホホ勝てない  ひぇ〜キャンディーごめんネ  ついに辛抱たまらず横になることに・・でも眠ったのやら眠っていないのやら、、結局よくわかりません
夢うつつの中でいつになくキャンディーが辛そうで、、そうだ!こうしてはいられないのでした 濃いコーヒーを飲んで、4時過ぎから観察すること1時間半・・ とうとう袋が見えてきました〜 よぉ〜し、頭も見えた! と、、ここまでくれば手伝ってあげることができるので、少し安心できる瞬間です 
でも、2.2kgのキャンディーにしてはおっきい ドギマギしながら手伝って苦労しましたが、なんとかかんとか生まれてくれました〜  初めに出てきたのは、レッドの男の子 続いて小さなレッドの女の子  本当にキャンディーよく頑張ったネ  立派立派・・
画像は足に隠れて1頭しか見えていませんが、たぶん?男の子だと思います〜

やっとパソコン帰宅・・ヒャッホー! 

March 25 [Sat], 2006, 16:06
思いのほか早く、パソコンが帰ってきました ヤッター
でも、データを戻したり、設定をし直したりと、、結構ややこしい〜
それに、ずっと不具合のある中でブログを書いてきたので、画像が表示されなかったりとなんかおかしい・・ま、いっか 少しずつ更新していきま〜す
メールを下さっていた方、もう少し遅れますが必ずお返事いたしますので、しばしの間お待ちくださいませ<(_ _)>
じ、実はメールデータを戻す方法がわからず手間取っています ひぇ〜 どなたか教えてくださいまし〜

さて、昨日、子犬達の画像(チワワだけですが)を撮ったので、今晩UPの予定です
キャンディーの震えが始まったので、夜中にお産になるかも・・ですので、様子を見ながら、私も今日は頑張るぞぉ

チョコ×クリーム=白茶パーティー 

March 20 [Mon], 2006, 17:57
モカの娘でチョコタンのチョコ(画像がありましぇん^^;) 今朝から陣痛が始まり、時間がかかりましたが、ようやくさきほど最後の4頭目を出産しました 朝からなんだか力が出ないようなので、心配で獣医さんに診てもらったら、熱がある そう言えば、昨日から元気がないような・・ 風邪でもひいたかな・・ということで、元気の出る注射をしてもらって様子を見ることに。。 それが刺激になったのか、帰宅途中にの中で1頭目を産み落としました"^_^" 今日はうっかりして、いつも入れてるハサミと糸がなく、急いで買って処置をしましたが、、こんな風にの中での出産は、我が家の場合よくあるんですよぉ〜 出物腫れ物所構わず!ですネ^m^
お父さんはクリームのチーですが、両親には似ても似つかない、そんでもって兄弟はお互いによく似た白茶パーティーばっかり 不思議だなぁ・・それにまあ・・♀2・♂2と、バランスよく!(笑)
今月はホント出産ラッシュです(~_~;) 実はまだあと1組おりますよぉ キャンディー×ティガーの赤ちゃん とっても楽しみです

ついにパソコンダウン・・(T_T)/~~~ 

March 18 [Sat], 2006, 15:56
どうもこのところパソコンの調子が悪く、アクセスに時間がかかることかかること・・気の遠くなるようなことがしばしばで更新作業に手間取っておりましたが、その原因はハードディスクにありました
不思議なんですが、この状態で起動できていることだけでも奇跡に近いらしいです・・ それほど致命的な破損とのこと・・へぇ〜  「とにかく、は、早くバックアップしてください」 なぁんて、電話の向こうでは慌てる声が・・
「こんな状態で起動できている前例は、いまだかつて聞いたことないです」・・へぇ〜  とにかくバックアップ、ばっくあっぷ  急いでなんとかしましたが、まだまだパソコンは遅いながらも言うことを聞いてくれています。。 なんと忠実なパソ君でしょう 感謝〜
そんな訳で、しばらくパソ君が入院しますので、その間メールのお返事や更新が途絶えます。。 ご不便をおかけしますが、ブログは娘のパソコンから登録できますのでホント助かります どうかお急ぎの際は、こちらのブログかお電話にてご連絡くださいまし〜<(_ _)>
ほんでもって、そろそろ子犬の画像を載せたいところなのですが、、先になりそうです・・トホ

年がバレちゃう・・(^0_0^) 

March 12 [Sun], 2006, 22:17
こんな幼稚な拙いHPなので、きっとこれをご覧くださっている皆様には、私がまだまだ若いと思われているのではへへへ・・白状しますが、実はこう見えて、息子がこの春、もう大学生なんですぅ
つい先日、前期の合格発表があり、ついに我が家にも春がやってきました それからというもの、新生活の準備や買い物、下宿探し・・etc・・ 何かと息子のアッシー君と化しております
おとといも下宿探しのために大阪を訪れましたが、高いばかりでいい所が見つからず、くたびれ果てて帰ってきましたが、今日は作戦を変えて再びリベンジ・・朝5時起きで1番乗りしたおかげかしょっぱなから良い物件が見つかり、気分よく帰ってくることができました ラッキー  ヤ~レヤレ・・

シュガー出産 

March 09 [Thu], 2006, 23:55
昨日は残念でしたが、悲しんでばかりもいられないのが現実でそろそろ今日はシュガーのお産です。
なかなか陣痛が始まらず、夕方からようやくきました! でも1頭目の頭が大きそうで、こりゃ出ない そう判断するや、いつものかかりつけの病院へいざ出陣〜ちょっと遠いのですが、先生にはいつもお世話になってます
3頭いましたが、やはり初めの2頭(♂)がシュガーにしてはBigサイズ!あと1頭(♀)は兄弟の半分くらいのチビチビサイズでした〜!
色は、お父さんがチーですので、全てホワイトカラー(将来はクリーム?)です
シュガーは愛情深く子育て上手なので心配はしていませんが、でも、小さい仔がいるので気をつけなくっちゃ・・どうか元気に育っておくれ〜
画像は、前々回の赤ちゃんです
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlehop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる