挫折してしまった 

April 02 [Mon], 2007, 18:05
挫折してしまった
退勤時間に近い時受けた電話だった
お客様の言ってることがぜんぜんわからなかった
どうやって私に説明してくれてもわからなかった
説明すればするほど頭が混乱になっきちゃった
結局、一年のwc先輩にこの電話を聞いてもらって、やっと解決した
大体の意味は三便のキャンセル待ちを入れたいっていうことだった
なんで私が聞いてわからなかったのだろう
日本語はやっぱめっちゃだめだなぁ

艶さんと「釜山料理」を食べてきた
焼肉ももちもおいしかった、挫折感がちょっと消えた
艶さんのようなテンションの高いやつとしゃべりながらおいしいものを食べるのは最高
もともと「兄貴」を誘おうとしたけど、艶さんは付き合ってあげるって言ってくれたから、
「兄貴」に邪魔しないようにした
大好きな「カボチャ粥」、「もち」、「牛タン」

美白 

March 31 [Sat], 2007, 21:45

前のブログを見たら、
今週でやっと使いちゃったファンケルはなんと去年11月14日で購入したもの
っていうのは、あわせてたったの40MLの化粧液は私四ヶ月もかかってやっと使いっちゃったの 
実は、私そんなに節約はしてなかった
途中一回飽きちゃって、使いたくなくなったことがあった
風を引いちゃって元気なかったのでまた使うのをしばらくやめたこともあった
こういうふうに、使ったらやめて、やめたらまた使っていた

では、本日から新しく買ったファンケルを使い始めます
ホワイトエッセンスとさっぱり系の乳液
毎日毎日、サボらずに使うことを決めた

あと、油とりの紙も買った
これから、美白と油とりをがんばっていこうと思います!!

差し入れ 

March 30 [Fri], 2007, 14:06
新しいメモ用紙
このかわいい飛行機の絵は紙で重ねてできたもの
かわいくて、使いたくない

今日、総務からのアイスクリームの差し入れをもらった
一瞬、もう夏に入ったっていう錯覚があった
電話が終わって、食べようとしたら、もうすっかり溶けちゃった
で、次の電話が来た時、うっかりしてカップをひっくり返した
|||

福ちゃんと電話した 

March 24 [Sat], 2007, 10:26
カカと会って、福ちゃんにもすごく会いたくなってきた
つい気持ちを抑えなくて、
会社でこそこそ福ちゃんに電話した
向こうから、あいつのびっくりした声が聞こえた
その声からあいつのうれしそうな顔が想像できた
私もつい興奮してきた
しかし、会社にいるので、興奮してても声を抑えて話すしかなかった
福ちゃんはやっぱ福ちゃんなりの魅力があるんだ、
あいつの声を聞いたら、癒された感じがした

ハリーポッターと謎のプリンス 

March 22 [Thu], 2007, 15:37
突然ハリーポッター第六巻を見たくて見たくてしょうがなくなっちゃった
実は第六巻はずいぶん前にもう出たけど、値段はあんまりにも高くて
買う気になれなかった
でも、今日は見たくて見たくて、
つい買っちゃった

久しぶり 

March 22 [Thu], 2007, 10:48
昨日二年も会ってないカカと会った

会って、自然といろいろ話はじめると、二年ぶりっていう感じはまったくなかった
だといっても、カカを見てちょっとびっくりした
身につけてるのはブランド品ばっかりで、なんか今セレブみたいな感じ
そして、スタイルといい、雰囲気といい、松島菜菜子にちょう似てる
日本語もすごくうまくなった(それは思ったとおりだけどね)

あっちの大学の卒業式の写真を見せてくれた
はかまをはいてたカカと福ちゃんはかっこよかった

「彩蝶軒」で食事した
ご馳走された
食事しながら、カカは留学間の欧州旅行のエピソードを話してくれた
欧州の旅で、いろいろの人と巡り会えて、いろいろロマンチックなことを経験したそうで、
話ながら、カカは目が輝いてるのを見えた
本当に、うらやましい、あんなドラマチックな経験があって
大好きな蝦餃子

カプチーノ

食事終わって、ライフルーズでプリクラを撮った

最後、人民広場の地下町の喫茶店であんまりおいしくないコーヒーを飲んだ
飲みながら、またいろいろ話した
恋の経験がないまま結婚しちゃったら絶対にだめだよって何度も忠告された

土曜日にあいつは日本にもどる予定だった
短い一日だったけど、、会えてよかった

ps:カカはためらいもなく900元のハイヒールを買った
  DOCOMOはセンサーがついてて、指紋で本人であるかどうか確認できる
  この田舎者の私はびっくりした

反抗期 

March 21 [Wed], 2007, 11:51
電話を受け付ける気持ちはない
理由なんかはない
ただ、電話を受けたら、すぐ終わってほしい
ちょっとだけ長くなったらもういらいらしてくる
今「反抗期」に入ったんじゃないかって先輩に言われた
そうしたら、先輩もそういう経験があるのかなと思って、
聞いてみたら、もうすでに慣れてて、無感覚になっちゃったらしい
なんと悲しい話だな

CHEAP ROADでネックレスレスを買った
気に入った四葉のネックレスは手に入れなかった
偽のダイヤモンド何個ついてた四葉形のざらざらした鉄はなんと30元以上で売ってる
もう、あきれた||||

ばてた 

March 17 [Sat], 2007, 16:12
月曜日出勤してから、今日はもう六日目、本当にばてた
やっぱ、六日間は私にとって限界だ

来月メーデーのゴールデンウィークを迎えるために、どの会社も七日間しか休めないそうだ
で、うちの会社は他社の出勤日にあうために、私たちも来月七日間しか休めないことになった
だけど、ハードなスケジュールの後にみんな七連休になることとは違い、
私たちには連休がないんだ
このまま働いていけば、ぜったいに死ぬほど疲れちゃうと思うので、
有休をとることに決めた
有休はこんな時期に使うもんだ

RFDやってみた 

March 16 [Fri], 2007, 21:54
今週MORIでの最終日になっちゃいます
午後、SYの指導で払い戻しをやっとやってみた
私はカウンターでの払い戻しとか、交換発券とかの初体験を絶対にMORIでしたいの
MORIはそんなに忙しくないので、初めてやっても慌しくならない
商城は結構忙しいから、あそこだったらまじでやばいと思うの

この五日間、SY は本当にいろいろ助けてくれた
私を一人にさせないために、昼ご飯はいつもローソンで弁当を買って、10分間以内
に戻ってくれてて、
お客様がいる時、たとえ休憩時間になっても
私が接客終わるまでずっとそばにいてくれてた
めっちゃ感動したの

Ps:もともとはこの一週間日本語練習の絶好なチャンスだと思ってたけど、
  結局SYは中国語があんまりにもうまくて、
  彼女の前でこの下手な日本語を使うのが恥ずかしくて、
  つい全部中国語でしゃべってた

地下鉄イコール地獄 

March 15 [Thu], 2007, 9:25
MORIへの通勤はライフルーズより倍につらい
まずは25番のバスに乗って、地下鉄の4号線に乗り換えて
また地下鉄2号線に乗り換えるんです
ラッシュアワーに地下鉄に乗るなんて本当にさいやく、
すごく込んでて、くさくて
しかも、知らない人と面と向かって近距離でたたなければならないの
それは一番いやです
syの話でいうと「あれは地獄だよ」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlefoxhdn83
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ppcai
» 福ちゃんと電話した (2007年03月29日)
アイコン画像
» 地下鉄イコール地獄 (2007年03月25日)
アイコン画像
» VOID券なし (2007年03月25日)
アイコン画像
» いっぱいVOIDしたc (2007年03月25日)
アイコン画像和ちゃん
» ハリーポッターと謎のプリンス (2007年03月25日)
アイコン画像和小也
» 外食 (2007年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる