お知らせ。。。。 

July 18 [Sat], 2009, 17:28
Exciteブログへお引っ越しいたします・・・


新しいサイトは。。。 「little by little」

お手数を、おかけしますが新しいサイトへの変更をよろしくお願い致します。。。

                    
          〜chobi

いってきました♪ 

July 17 [Fri], 2009, 19:13
行ってきました〜こちらのイベント♪



MuguetさんやSAKURAさんやzuccaさん、ほかにも有名な作家さんたちが出店していましたよ。



たっくさん、買ってきちゃいました♪





sチャン、運転お疲れ様でした♪ 都合がつかずsnowさんとsweetさんがいませんでした・・・。
すぐに、みんなで集まるから、その時は、たくさん話そうね
suzuさん、krrtさん、mちゃん、hidamariさん、車酔いする私を前の席にしてくれてありがとう♪

おかげでランチも美味しく頂けました(笑)

ランチはここ☆






ランチの途中、学校から電話が・・・「sちゃん、熱あがってます・・・」
夢のような時間を過ごした私・・・今は娘の看病中です(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ペチパン講習! 

July 16 [Thu], 2009, 16:02
携帯からの更新です(^-^)
昨日、HIDAMARIさん宅でペチパン講習会がありました♪

私は久し振りにハンドメイドの雑誌を穴があくほど読みまくってました(笑)
昔教わったマニュアルなソーイングをしていた私は目からうろこ!
彼女のやり方は、とっても簡単でスピーディーで、しかもきれい!これはいい♪と、パターンを借りました(笑)
さすがボスヽ('ー'#)/
又あつまろうね(^-^)v

マニュアルばかりのやり方はダメだよね〜!
勉強になったよ(^-^)

ランチは持ち寄りで、皆さすがのさすが♪
私はメイドイン小僧ですよ(笑)



う・ち・あ・げ♪ 

July 13 [Mon], 2009, 17:53
更新をしばらくさぼっていました〜〜〜すみません(笑)

naturilaの打ち上げ・・いってきました!
とっても、とっても会いたかったsnowさんは具合が悪くて欠席・・・
今度は「うちあげ」じゃなくても皆であつまろうね♪

場所は「たち花」
移転してから行ったことがなかったので、打ち上げ会場になったことをしりとっても嬉しかったです

大盛り上がりなんてもんではないくらい盛り上がり、お料理全部うつっていないです
うるさい酔っぱらい軍団にも優しくしてくれたスタッフさん。
美味しいお料理をつくってくれた店長様・・・ありがとうございました



こっそり、映りこんでいた酔っぱらい・・・あ!違いました・・彼女はしらふでした(笑)







葉わさびやお通しなんかも美味しかったです♪
たくさん、たくさん刺激的な会話の中、終了〜☆

最後はここまでひっぱってきてくれたhidamariさんのスタッフから感謝の花束を・・・。

次の日仕事や用事のあるひともいたのでここでおひらき・・・・とはならず、2次会へ・・・(笑)
krrtさんは、ちょっと具合がわるくなってしまい帰ってしまいました〜〜・
ノンアルコールであつまろうね♪

1次会で語りまくったからなのか?
2次会は歌いっぱなしの、のけぞりっぱなし!!!!

こんなメンバーの姿は、お初です(笑)




もちろん終わりには声もガラガラ・・・
2次会ですが終了時間は3次回なみ?
家についたのはam3:00でした(笑)

hidamariさん、仕事中寝てなかった?
suzuさん、ちゃんとスケート見た?(笑)
sweetさん、お酒ぬけたかな〜〜・・。

また、「頑張るぞ!」の打ち上げになりました♪

naturiraはおしまいですが、また会う日まで。。。(笑)

それまで、bossに火あぶりにならないように〜〜(笑)←(内輪の会話ですみません)

この日にあったフリマで買った本棚?棚は50円♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


***なかなか、新しいブログを公表出来ないまま・・・・・(苦笑)もう少しおまちください〜〜*****

ありがとうございました♪ 

July 09 [Thu], 2009, 13:54
昨日のopen・・・豪雨の中来てくださりありがとうございました。

本当に午前中は凄い雨で、「今日はお茶会に変更だね〜」なんて話していたら、傘をさし仕事をきりあげてまでして来てくれた新規のお客様・
ブログをみてさがして来てくれた方たちなど、本当に感謝感謝でした。

終了後は、知り合いさんや友達たちが続々とかけつけてくれ、嬉しかったです♪

今回は、不安や怖さがいりまじり実家の母にもフリマなど沢山だしてもらい、親戚のおじさんたちにや、お友達や委託仲間に力をかりなんとか無事ここまでたどりつくことができました。

次回からは今回とちがい、通常どうりのopenなので、フリマもないので私がひとりで切り盛りします。
影ではおともだちや、委託仲間のみんなにたすけてもらっちゃったりすることもあるかとおもいますが、その時は力をかしてね

そして親戚のかたや実家の母と可愛いものをチョイスしたり、楽しいとおもえる大好きな空間作りができたらいいな〜とおもっています。

次回のopen日はまだきまってません。
・・・が、力をいれすぎずにやるために勝手に告知せずopenしてることもあるかも(笑)

openには必ず看板をだしています。
看板を出していない時はプライベートなお茶時間だったり、なにかの作戦会議なんかをしたりよしてるかもしれないので、看板をチェックしていただけたら助かります。(笑)

大体はちゃんと告知するつもりですので、勝手気ままな「自己満shop」・・・ですが、機会がありましたら是非おこしくださいね☆(笑)


沢山のお花、差し入れありがとうございました。
open前におお泣きでしたよ〜〜〜。
細かく説明つきで画像をのせたいのですがいつまでも終わらないほど感動していますので、画像だけを・・・・。





かなり泣かされました〜〜!




マスカラが〜〜〜〜〜!!!ってほど嬉しくて・・・・一針一針に大切なものを感じます。
「作る」といううえでの大切なことを知ってる方からの贈り物・・・・・です・・・



↑・・一番目の画像のケーキといっしょに頂きました・・・困った時いつもたすけてくれるよね・・・。
涙なしにはメッセージも見れませんでした(笑)
ありがとう・・




前日に頂いたお花とっても素敵にラッピングしてあって、画像もとったのに写真がのこってませんでした〜〜〜
でも、小屋のあちらこちらに瓶などに入れて飾ってきましたよ♪
小屋の前にもかざりました♪



なかなか頭がまわらず写真がとれていなかったので画像にupになっていないお花もあります
ラッピングを外してしまったお花のupも・・・。
すみません。

お花今日小屋にいって、瓶などにうつしてきました♪
わざわざ前日にお花をとどけてくれたり、お店に使ってね〜とスタンプsetをプレゼントしてくれたり・・画像にのこっていないものも沢山あります・

ありがとうございました





夜はshop終了後沢山手助けをしてくれたのにもかかわらず、とどけてくれたsuzuご飯♪



母も「美味しい〜〜〜〜〜〜!!手が震えちゃう〜〜〜」と悶えていました(笑)


今回のopenで沢山勉強をしました。
あらためて、家族や仲間や友達のありがたみもわかりました。

ありがとうございました。

ブログでは伝えきれないので朝早くからお手伝いしてくれた友人たち、shop後「今からいっていい??」とかけつけてくれた友人たちにメール攻撃しました。(笑)
今回携わってくれたすべての人にお礼申し上げます。
ありがとうございました・・・




お待ちしております・・・ 

July 07 [Tue], 2009, 21:25
明日はとうとうopen・・・。
天気予報では全道的に雨と…(苦笑)

嵐でない限りは決行致します。

念のためリサイクルコーナーは実家の玄関の中の小さなホール?廊下に避難させています。
雨が降っているならば、リサイクルもこのまま玄関の中で進めたいと思います。

雨のお出かけもいいのでは?(笑)







追加もありますよ〜




フリマも、ちょっとごちゃごちゃしたままですが載せますね〜〜




小屋shop 「little by little・・・」

7/8(水)・・・予備日7/15(水)

am10:00~pm2:00

*エコバック持参でお願い致します*

*
なるべく小銭などの準備もよろしくお願い致します*


リサイクルコーナあります。
エコバックを持参でお願い致します。
実家の自宅駐車場スペースをつかっての、自己満足shopです。
当日、並ぶことは予想していないため、商品もサラリ程度です(笑)

少しでも、お話できるきかいがあれば・・・
ハンドメイドや、雑貨の話なんかをする機会になれば・・・と、考えています。
プロのshopではありませんので、非売品も数多くあります

そんなshopでよければ、ぜひいらしてくださいね♪

場所は、千歳市市内・・・。
サザエモンというお店の反対側の住宅街になります。
ネット上では住所をのせられないので、場所をしっているお友達がいましたら、きいていただけると助かります。

住宅街のため駐車スペースがあまりありません。
小屋の前は空き地になっていますが、地主さんの許可をとっていないので、なるべく乗り合わせてきていただけるとたすかります。

通常のイベントや1dayのレベルではないので、あくまでも「楽しむ」くらいの気持ちでお越しくださいね(笑)


                  〜chobi〜




お待ちしております


あ・・・・・以前upしました、ポシェット・
今回のopenで出す予定だったのを知ってる友人から「ブログにのってないけどないのかな?」とメールが来たので、編集しなおしています(笑)
本当は、付け替えができるように本体を作って、革ひもなどをえらんでもらってチョイス式にして販売しようと考えていましたが、openには間に合いませんでした・・・・・・

次回?又その次回?にお披露目出来る日を楽しみにしています♪

友人さん・・・ごめんね〜(苦笑)




またまた追記…(笑)
窓枠も何点か今日入りましたので明日お出しします〜〜〜

もう少し・・ 

July 06 [Mon], 2009, 15:49
openまでもう少し・・・。

子供用にヘアピンを作りました・・・


昨日すかしパーツなどが届いたので少し作りたいと思います。

リネンのクロス・・・

それぞれが大きさやタグが違うので、お気に入りをみつけてください☆



コサージュや、Wガーゼハンカチ・可愛いボタンやレースのモチーフをいれたミニギフトBOX・
あーにゃんペイント・私がコラージュと中身を・・・・



3個限定です。



ホワイト・・・・



OPEN企画価格で、今回のみ¥500です♪

「little by little・・・」

お待ちしております♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

小屋shop 「little by little・・・」

7/8(水)・・・予備日7/15(水)

am10:00~pm2:00

*エコバック持参でお願い致します*

*
なるべく小銭などの準備もよろしくお願い致します*


リサイクルコーナあります。
エコバックを持参でお願い致します。
実家の自宅駐車場スペースをつかっての、自己満足shopです。
当日、並ぶことは予想していないため、商品もサラリ程度です(笑)

少しでも、お話できるきかいがあれば・・・
ハンドメイドや、雑貨の話なんかをする機会になれば・・・と、考えています。
プロのshopではありませんので、非売品も数多くあります

そんなshopでよければ、ぜひいらしてくださいね♪

場所は、千歳市市内・・・。
サザエモンというお店の反対側の住宅街になります。
ネット上では住所をのせられないので、場所をしっているお友達がいましたら、きいていただけると助かります。

住宅街のため駐車スペースがあまりありません。
小屋の前は空き地になっていますが、地主さんの許可をとっていないので、なるべく乗り合わせてきていただけるとたすかります。

通常のイベントや1dayのレベルではないので、あくまでも「楽しむ」くらいの気持ちでお越しくださいね(笑)


                  〜chobi〜

2パターンだよ♪ 

July 03 [Fri], 2009, 18:12
この間upした、ボーダーバックに巾着つけました。

*** 女の子バージョン ***

カジュアルピンでとめています。
紐はかっこつけてレースにしたので、すこし滑りがわるいかな?
でも、可愛いです




*** カジュアルバージョン ***




こっちも、私的にはスキ

今日、少しだけ「小屋」にいた時、しらない車が小屋の前に・・・・。
「友達?」と、おもって、小屋からでると居なくなってしまいました(笑)

もしかしたら、小屋の場所をミニきてくれたのかな?と、勝手に嬉しくなっちゃいました
今日も、ミシンがんばろ〜〜・・。**。。**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

小屋shop 「little by little・・・」

7/8(水)・・・予備日7/15(水)

am10:00~pm2:00

*エコバック持参でお願い致します*

*
なるべく小銭などの準備もよろしくお願い致します*


リサイクルコーナあります。
エコバックを持参でお願い致します。
実家の自宅駐車場スペースをつかっての、自己満足shopです。
当日、並ぶことは予想していないため、商品もサラリ程度です(笑)

少しでも、お話できるきかいがあれば・・・
ハンドメイドや、雑貨の話なんかをする機会になれば・・・と、考えています。
プロのshopではありませんので、非売品も数多くあります

そんなshopでよければ、ぜひいらしてくださいね♪

場所は、千歳市市内・・・。
サザエモンというお店の反対側の住宅街になります。
ネット上では住所をのせられないので、場所をしっているお友達がいましたら、きいていただけると助かります。

住宅街のため駐車スペースがあまりありません。
小屋の前は空き地になっていますが、地主さんの許可をとっていないので、なるべく乗り合わせてきていただけるとたすかります。

通常のイベントや1dayのレベルではないので、あくまでも「楽しむ」くらいの気持ちでお越しくださいね(笑)


                  〜chobi〜


納品 

July 03 [Fri], 2009, 16:04
今日少しだけ納品致しました。。。

改めて別の日に追加商品も納品致します。

今回は、ダンガリーマリンバック、綿麻ダンガリーワッシャーラグランプルオーバーLサイズです。
よろしくお願い致します

焼き肉パーティと作品紹介☆ 

July 02 [Thu], 2009, 16:25
今日は急きょ、イベントを一緒にしてくれた苫小牧チームとHIDAMARI宅で焼き肉パーティ
来れなくなってしまった方もいましたが、(残念〜〜〜〜)前日HIDAMARIさんが、買い出しや準備をばっちりしてくれていて、焼き肉パーティスタート♪

準備大変だったよね〜!ありがとう
とっても、楽しい焼き肉会でした♪
苫小牧チーム・・・・とっても、楽しい〜〜〜〜〜(笑)
またまた、素敵な集まりを企画してくれてありがとう



子供の学校行事で片付けもしないまま、食い逃げ・・・・・・
ごめんね〜〜〜〜。。
こぼしたシミもなんのその!焼き肉臭たっぷりで、頑張ってきました(笑)

皆さん、楽しい時間をありがとう♪


******作品紹介・********


ギャザーパンツM.



エコバック3点。。。



それぞれに違ったポイントを。





小屋shop 「little by little・・・」

7/8(水)・・・予備日7/15(水)

am10:00~pm2:00

*エコバック持参でお願い致します*

*
なるべく小銭などの準備もよろしくお願い致します*


リサイクルコーナあります。
エコバックを持参でお願い致します。
実家の自宅駐車場スペースをつかっての、自己満足shopです。
当日、並ぶことは予想していないため、商品もサラリ程度です(笑)

少しでも、お話できるきかいがあれば・・・
ハンドメイドや、雑貨の話なんかをする機会になれば・・・と、考えています。
プロのshopではありませんので、非売品も数多くあります

そんなshopでよければ、ぜひいらしてくださいね♪

場所は、千歳市市内・・・。
サザエモンというお店の反対側の住宅街になります。
ネット上では住所をのせられないので、場所をしっているお友達がいましたら、きいていただけると助かります。

住宅街のため駐車スペースがあまりありません。
小屋の前は空き地になっていますが、地主さんの許可をとっていないので、なるべく乗り合わせてきていただけるとたすかります。

通常のイベントや1dayのレベルではないので、あくまでも「楽しむ」くらいの気持ちでお越しくださいね(笑)


                  〜chobi

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chobi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
毎日の暮らしの中に見つける素敵なことや、暮らしの中にある手作りをご紹介していきたいとおもいます
 
papa、 長男(8)、 長女(7)、私の、4人家族です。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる