77777 

February 03 [Sun], 2008, 21:26
何というわけでは無いが、乗っている車の走行距離が77777kmに
なっていたので、気まぐれにブログを始めてみることにす。

前に同じ車種の車に乗っていたとき、普通に走っていたら
突然の故障に見舞われた。
アクセルを踏まないのにグングン加速するという
生きるか死ぬかの思い、、、。
ブレーキでは太刀打ち出来ない。
ブレーキを踏みながら高速走行に移行していく。
90km/hくらいまですぐだった。
メーターを見れたのはそこまで。
幸い片道5車線で青信号続き、よく知る道だったから
比較的冷静に対応できた。
人のいない測道で、全身全霊の力で立ち上がるかのようにブレーキ、
サイドブレーキ&エンジンオフでようやくストップ。
車を離れる前に見たら99999kmを表示していた。

そういえば、今の車にしてからも高速道路の出口で同じことがあったな。
前の車に激突するかと思ったがクラクションを鳴らしまくったので
逃げてくれた、、、。やはりエンジンを切って停まった。

安全が取り柄の車なのに。


まあ、そんなことを思い出した。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:littlebritain
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事