4月もそろそろ終わります

April 20 [Fri], 2012, 10:27




あと2週間弱で1歳のお誕生日を迎えます。
保育園の0歳クラスでは、一番早く生まれたお姉さんです。



お誕生日会

September 04 [Sun], 2011, 20:21

HAPPY BIRTHDAY!

凛とぷーちゃんのお誕生日会に行ってきました。
アンナも参加したので、やたらぷーちゃんがお兄ちゃんに見えます。

そんなぷーちゃんも2歳。
凛は6歳で来年は小学生。
お誕生日プレゼントは瞬足をリクエストされました。
凛も瞬足とか履いちゃうんだー。

アンナは凛たちが騒いでる横で、一人お昼寝してました。
…どこでも寝られるんだね、やっぱり。笑


4か月になりました

September 02 [Fri], 2011, 17:11

集団健診行ったよ。

アンナも4か月になりました。
今日3-4か月健診も無事終わり、BCG打ってきました。
もちろんギャン泣き

痛そうだったし仕方ないね。

体重も身長も順調に増えてとても健康です。
首も座ったし、寝返りもガンガンするので、周りの赤ちゃんより体がしっかりしてるように見えました。

いいのよ。
あなたはあなたのペースで成長すれば。
この調子で大きくなってね!




もうすぐ夏休みも終わり

August 30 [Tue], 2011, 16:07

アンナがやけに白いのか、ユウキがやけに黒いのか。

バンボにも慣れました。
バンボでお昼寝もできるようになりました。

ユウキが宿題やってる隣で、気づいたら寝てました…


今日のアンナ

August 23 [Tue], 2011, 22:04

もう大丈夫。

August 20 [Sat], 2011, 21:16

もうすっかり慣れました

我が家のお小さい方は、すっかりこの態勢に慣れましたよ。
出来るようになると早いものです。

戻れるくせに戻らないので、このまま泣いたりよだれダラダラだったり。
時々頭を真っ赤にして怒ってます。
なぜ??笑



すでに来年の話

August 18 [Thu], 2011, 22:08

ワイワイした人、帰宅。

元気に帰ってきました。
どうなってることかと思いましたが、相当楽しかったようです。
仲間と一緒の4泊5日は、想像以上に楽しかったそうです。

なぜなら。
お帰りーと迎えた瞬間に

うったんねー、来年も合宿に行きたいのー

って。
もう来年の話ですか。

練習中に雨に降られたとか、午前も午後も結構泳いだとか、BBQしたとか魚つかみしたとか。
とにかく興奮冷めやらぬ状態で、順番めちゃめちゃに思い出したことを話すから何が何やら。

それだけでも楽しかったことは十分察しがつきました。
顔の日焼けも生で見るとかなりなものですよ。

これも夏の思い出です。

合宿

August 14 [Sun], 2011, 15:04

がんばってね

今朝、ユウキが4泊5日のスイミングスクールの合宿に出発しました。
家族のいない泊まりは初めて。しかも4泊も。
毎日午前も午後もせっせと泳ぐそうです。
しかも屋外で。

ずっと楽しみにしてて

なんかさーうったん、合宿が楽しみでワイワイしちゃうよ〜。

って、毎日言ってました。

5日後にさらに真っ黒に日焼けした顔に会えるのが楽しみだね!


笑い声

August 13 [Sat], 2011, 22:59

おしゃべりな人たち

夜、ごろごろところがった二人がキャッキャと笑ってました。
ユウキが笑うとアンナも笑う。
アンナが笑うとユウキも笑う。

なんか楽しいんでしょうね。
見てるママもなんだか楽しくなります。

ドライブA

August 08 [Mon], 2011, 22:52

滝の水はつめたいよ

先日海へ行けなかったリベンジで山へ行ってきました。
富士山の麓にある滝へ。
滝の近くはとても涼しくて、沢山の人たちが川に足をつけていました。
でもあまりの水の冷たさに、まるでガマン大会みたい。笑

アンナはパパに抱かれてぐっすり。
いつも出かけた先では静かにしててくれるいい子です。

夏は海もいいけど、山も涼しくていいね!
帰りは久しぶりの温泉でさっぱりしてきました。

P R
カウンター
Thank you!
Your visit is
th♪♪
ブログランキング
↑↑ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆PROFILE☆

**with my kids**
楽しい毎日になりますように!

名前:ユウキ(左) アンナ(右)
(ユウキは自分のことをうったんと呼ぶ)
誕生日: 2002年6月17日(ユウキ)
     2011年5月2日(アンナ)
世話焼きたがりの姉と手のかからない妹


free counters
いくつになったかな?
コメントぷり〜ず
アイコン画像あき
» ご報告 (2011年05月23日)
アイコン画像げんちゃん嫁
» ご報告 (2011年05月23日)
アイコン画像まお母
» ご報告 (2011年05月20日)
アイコン画像あき
» 水泳大会にて (2010年11月19日)
アイコン画像金子りな母かおり
» 水泳大会にて (2010年11月10日)
http://yaplog.jp/littleaki/index1_0.rdf