はいちー 

2005年02月25日(金) 23時31分
夕方、ゆうきと一緒に「おかあさんといっしょ」を見ていました

「どうぶつカメラ」のコーナーで
○○さんのカメ〜ラでぇ〜 ハイチーズ って歌っているとき
ゆうきも一緒に何やら言っているようす
最初、「ん? また宇宙語話してるな」と思っていたら
次の歌でもまた一言
今度はちゃんと聞きました 「はいちー」って
おぉ〜〜 これは「ハイチーズ」って歌ってるつもりなんだぁ!
体を動かすまねっこはしていたけど、言葉は初っ!!!!!
また成長したのねぇ〜 母、感動ぉ〜〜

これからどんどん言葉が増えていくんだね
次はなんて言うかな

ゆうき画伯誕生☆ 

2005年02月18日(金) 23時00分
今日はパパがお休み
お昼前にみんなで三越へぷらぁ〜っと行きました
久しぶりに行ったヴィトンはいつの間にか売り場が2Fにもでき
お店の中に階段がありました
ゆうきは喜んで階段を上っていき、2Fに着いたとたんに雄叫びをあげました
どうやら店員のきれいなお姉さんがたくさんいたのでうれしかったらしい
(パパもうれしかったらしいぞ<お姉さん )
ママは地下のガトー・ド・ボワイヤージュで「パイカスター」を買ってご機嫌
チョコバージョンも買いました

その後にCOCO'Sでランチ
そこで出してもらったドラえもんのぬりええにチャレンジしたゆうき
実は何かを書かせるのはこれが初めてだったのです
5色のいろえんぴつをとっかえひっかえ、思うままになにやら書いてました
って、ただの線なんだけど^^;
いろえんぴつはお家にも買ってあるので、これを機にお絵かきデビューするかな

祝☆1歳4ヶ月♪ 

2005年01月08日(土) 23時00分
ゆうきがめでたく本日で1歳と4ヶ月になりました
ほんとに毎月8日が来るたびに「早いなぁ〜」って思います
ここのところ「ママァ〜」「パッパ」って言うのがブーム
今までは甘えておっぱいになると「マンマァ〜〜」って言っていたけど
最近は、「私=ママ」ということがちゃんとわかっているようで
私に話し掛けたり、探したりする時に「ママ」って言うようになりました
「パパ」も同様です
またこれが本人の計算なのか
上手い具合にかわいく良いタイミングで言うんだよねぇ〜
イライラしたり、起こっていたりする時に言われたりすると
「むぎゅぅ〜」って抱きしめちゃう母でありました(親バカ)
これからもっともっと色んな言葉話すんだよな
次はどんな言葉を言うかな 楽しみだぁ〜♪

雨上がりは 

2004年11月12日(金) 23時26分
今朝はすっごぉ〜い雨でした
なので、駅までパパを送りました

午前中はお天気悪かったけど
午後になってお日さまがさしてきました
さぁ〜、お出かけだぁ〜っ!
でも公園はパス
だって、雨上がりの公園はお洗濯で泣き泣きにぃ〜
というわけで、久々に支援センターへと行ってきました

久々だったけど、ゆうきは楽しそうに他のお友達のおもちゃを拝借しては遊んだり^^;
おもちゃをポイポイ投げて危ない危ない^^;;
もう、滑り台は全然怖がらずに登って、うつ伏せになって足から滑ってきました
(普通に滑るよりも怖くないし、すべりもいいんだよね^^b)
先生にだっこしてもらった後、「ゆうくんずっしり重いねぇ〜」って言われました
確かに、最近更に重いし、大きくなったなぁ〜って思います
1年前はフニャフニャのちっちゃな赤ちゃんだったのにね

行ってきました恐竜博 

2004年08月06日(金) 23時12分
ともくんママからチケットがあるので^^ とお誘いいただいたので
一緒に幕張メッセで開催されている「驚異の大恐竜博」へ行ってきました



でも思っていたとおりチビ助2人にはまだよくわからないようでした
途中でともくんはすやすやぁ〜 そしてゆうきは泣き泣きぃ〜〜〜



写真を撮っておみやげ買っておしまいぃ〜

でその後にサイゼリアでランチ〜♪
「お子さまパスタ」(ペンネのミートソース)を頼んで、外食初体験
ちょっとペンネが硬かったけど、嫌がらずに食べられました
お家で食べるよりも味がしっかりしているので、これに慣れたら…とちと心配^^;

それからカルフールへ行ってお買い物
a.v.v.でゆうきの長袖のパーカーを買いました
今回ママはなしでした

暑くてちょっと大変だったけど、とても楽しかったね^^
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
http://yaplog.jp/little_yuki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little_yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる