お知らせ 

2006年01月05日(木) 1時37分
こんばんわ、サコです

新年あけましておめでとうございます。
去年は色々ありましたが、全体を通して充実した日々を過ごせたなぁと思います。

さて、突然ではありますが、このブログを閉鎖→お引越しすることになりました
せっかく少しずつアクセス数が伸びてきて、まだまだここでつぶやきたいことは山のようにあるので、ざんねんです・・。

今までお友達になってもらったブロガーさんには改めて、新しいブログアドレスを書いたメールにてご挨拶に伺います。

まだ私のつぶやきにお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、メールアドレスとお名前を教えてください。新しいブログアドレスをお伝えします。

新年早々、突然勝手なことを言ってごめんなさい(*- -)(*_ _)
今までありがとうございました★
サコ。

メールはlittle_star_154@yahoo.co.jpです。

*ご報告があります* 

2005年12月24日(土) 0時04分
 28歳になりました〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
イェイッと小躍りするような年ではありませんが、クリスマスだし街は賑やかですし、なんだか気分がウキウキしますネ

今日もけんちゃんにお祝いしてもらいまして・・・。
2時にお迎え来て貰って、国際松竹で映画観ました*^-^*
チキンリトルです 1時間半という短さと、日本語吹き替えしかない時間帯だったこともあり、チビッコに囲まれて観ました*笑*
チキンリトル、とっても可愛かったです★パンツ一丁になっちゃうとことか、プッと吹き出してしまいました
そして三宮をぶらっちんぐ。夜に磯上通りのお店にクリスマスディナーを食べにまたまた連れてって貰いました(^m^)テヘ
昨日に引き続き美味しいお料理を食べて、ほんと〜に幸せだわぁぁ。と思ってるトコでプレゼント交換
私からはバーバーリーのブルゾン、けんちゃんはクリプレでi-pod nanoと説明が詳しく書いてる本とi-pod nanoのアクセサリー類、お誕生日のプレゼントはティファニーのリングをいただきました
優しさが染みます・・・。くぅぅ〜〜。

で、ここからちょっと発表したいことがあります。。。

結婚することになりましたっ

はっ、恥ずかしい・・・(〃∇〃)
お家に送ってもらって、それまで普通に車の中でちょっとテレビ見て「さて帰ろう〜」となったらば、「ちょっと真面目な話がしたいねんけど・・・」みたいな感じでした。

これからお互いの親と会って、色々準備して、夫婦になって家族になって、一生この人と一緒にいきていくんだなぁって思ったら、嬉しくもあり、でもほんとに私でいいんだろか?という不安もいっぱいあります。

でも今はほんと頭がポ〜〜っとした状態です*笑*
お付き合いして2年7ヶ月。その間一度も結婚の「け」の字もなかった私たちですが、新たな一歩が踏み出せた気がします。

お誕生日の前祝 

2005年12月23日(金) 23時30分
こんばんわ。サコです。
すっかり寒くて寒くて、昨日の大雪にはホントびっくりしましたっ
朝はサクサクと新雪を踏みしめながら坂道を歩いているとドテッとこけて、帰りは会社の上司がケーキを買ってくれて、それを持って「今度こそはコケないようにっ」と思って家路についたらば、家の前でドテッとコケて、ケーキがぐちゃり・・・
でっ、でもケーキ、すっごい美味しかったです

さて、今日はけんちゃんが2時にお迎え来て貰って三宮へ
24日が私の28歳の誕生日なのですが、24日に予約しようと思ったお店が満席で取れなかったので、一日前の今日、前祝をしてくれました
お店がどこか夜まで教えてくれなかったので北野の異人館街を散策しました。
"うろこの家"に入ったのですが、屋根にサンタとトナカイが突き刺さってて*笑*ちょっと面白かったです
夜になって、けんちゃんが連れてってくれたのは、北野クラブのレストラン、バレンシア
前から気になってたそうデス★。
雰囲気がす〜っごくよくて、オーナーとフロアの方が女性だからかな?細やかな気配りが素晴らしかった〜。
そして、クリスマスディナーはとぉっても美味しかったです
フレンチでもやっぱりシェフの名前を出すだけあって、すべて美味しかったです。
美味しいお料理食べさせてもらって、とっても感謝っ
幸せな時間でした〜。

*特別休暇* 

2005年12月20日(火) 21時02分

今日は、年末までに消化しなきゃなお休み*特別休暇*を取ってお買い物に行ってきました〜
カレのクリスマスプレゼントを選ぶため、神戸大丸へ
プレゼントはバーバリーでブルゾンにしました〜。
ほぼ一目ぼれに近い感じです(*'∀'*)
色は黒で中の生地がバーバリーチェック。平日はゆっくり選べるからやっぱお買い物は平日がいいわぁ〜。
カレのプレゼントを選んだ後は、店内を巡りました。
で、グローブホルダーを買いました
前からずっと欲しかったんだけど、なかなかコレって思ったものがなくって。
コレは小さいバッグにも、写真で付けてる通勤用バッグにも付けれるし便利
ベージュのレザーグローブも欲しくて見てみたけど、サイズがなかった(;_;)

そして、ネイルとマスカラ下地を、ヤマハへ行ってベートーベンのソナタ集、anticにてスカート、ハードカバー「東京タワー」を買って帰ってきました〜〜。

*antic*は栄町にあるお店で、すべて手作りなんだぁ。チープで可愛いものがいっぱいあるんだよ。
そして、「東京タワー」は大好きなテレビ番組「キラキラアフロ」で松島尚美ちゃんが「めっちゃ泣いた〜〜!おすすめ〜〜!」って言ってたのと、ずっとひな壇に本が並んでて気になったので買ってみました感想、また書きますネ。

そして、今日は「あいのり」ヒデの恋完結スペシャルでした〜〜
泣いたわぁ〜〜( p_q)
嵐もヒデもそれぞれとってもいい子だし、アヤもとってもいい子だから、余計に(TT▽TT)号泣。
あいのりってもちろん恋愛ありきの番組だけど、それ以外のことがいっぱい発見できるから、すごく色々考えさせられちゃいますネ。

きょうのできごと 

2005年12月18日(日) 0時26分
お友達夫婦にベビーが誕生しました
なんか、ほんと〜〜に嬉しいっっO(≧▽≦)O
早く会いたいなぁ〜〜

今日は、カレと三宮へお出かけしてきました。
先月携帯を遂に替えてFOMA SH901is ホワイトにしたんだけど、卓上ホルダが在庫切れでなくて、取り寄せてもらったのがやっと入荷したので、取りに行ってきました。
これで、ポンと置くだけで充電できる・・・(^^;)
そして、手帳のリフィルを買いにロフトへ。
毎月日経WOMANを購読してて、今月は『デキる人の手帳』を特集してた中で、とっても参考になった書き方があったので、その書き方ができる手帳を買いました。
私がポイントにしたのは、
*大安・吉日がわかる
*週間は見開きで1週間になってて、時間帯のスケジュールが書ける
*月間の1日のスペースが広い
この3点。
平日なら1日何時間かかってひとつの仕事をしたかとか、細々したことを書いて、時間のロスをしてないか自己反省。
お休みの日は、何時に起きて、何したかとか書く。
あとは、いつまでに何をしなきゃとか、月の目標とか(めっちゃ、しょ〜もないことも目標にしてマス)
時間を区切られるのは苦手って言う人もいるけれど、私は時間を区切られなきゃ動けないタイプなので、書いて自分を奮い立たせるというか・・。そんな感じで手帳を使ってます。

ロフトに行った後は、イグレックでお茶タイム
イグレックはやっぱり混んでたケド、ケーキが美味しかったぁ。
とろけます、ホント*^-^*

キングコング 

2005年12月17日(土) 0時06分
こんばんわ サコです。
久しぶりのブログです。 ここ数日仕事が激しく忙しくって、家でゆっくりブログって気分になれませんでした。。 この週明けはまたちょっと余裕が出来そうなので、ゆとりある日々が送れそうです

さて、今週末はカレとディトでした★
土曜日はHAT神戸にある109CINEMASに連れてってもらってキングコング観ました〜
私は手帳に観た映画のランク付けをしてて、A~Eまでのランク付けをしてるのですが、コレは間違いなく『A』 やっぱ、コレは劇場で観るべしっです〜〜
3時間20分と『ロードオブザリング』並に長いんですが、ダラダラしたストーリーじゃないので、時間はあっという間に過ぎる感じです。 ナオミ・ワッツが美しかった〜〜。

そして、映画の後は磯上公園向かいの“ALBIOT CAFE”にてご飯。
一昨年の冬にココのトマト鍋を食べて以来大ファンで、『寒いし温まりにいこ〜〜』と行ってきました。
ここはね、ドッグカフェなので、おしゃれな人が可愛いわんこを連れてお食事もされてるんです〜。 トイプーがいて、めっちゃ可愛かったぁ 将来絶対トイプーと一緒に生活するのが夢なんだぁ。
久々のトマト鍋、めっちゃヘルシーで美味しかったです
エビ・イカ・セロリ・トマト・キャベツ・・・・お野菜がい〜〜っぱい
シメは麺とご飯。ご飯はチーズをふりかけてリゾット風に。
家でも出来るかなぁ★今度、作ってみよう
残念ながらもうすぐ移転しちゃうので、お近くの方はぜひ行ってみてください!
磯上公園のほんと真向かいです★

ドキドキサタデー 

2005年12月03日(土) 0時31分
今日は、カレとディト ヤマダデンキに行ったので、年賀状に備えてカラープリンタのカートリッジを買おうかと思ったら、売り切れ・・・。ガビーンでした ネットで探すかな〜〜。
三宮に出てカフェ・キャトルへ。 キャトルセゾンは神戸のカフェの中でも大好きな場所。
ホッコリ、時間がゆっくり進む感じ。
私は可愛い女の子ウォッチングが好きなんですが*笑*、今日はカフェ・キャトルで中谷美紀似の可愛い女の子を見かけました。 カレも「可愛らしいなぁ」って言ってました
私はカレと好みの女の子が似てる気がする〜〜。アッヘンな意味ナシでね
そんな話をしつつマッタリしてると、カレの留守電に会社の同期の方からメッセージが。
埼玉支店の同期の方が、仕事でこっちに来てるのでご飯でもとのお誘い。
折り返し電話すると、3人でご飯食べようという話になって★ ドキドキ緊張したけれど、私も混ぜてもらっちゃいました*^▽^*
待ち合わせの7時まで時間があったので、ご飯を食べるお店探し。
鍋料理にしようってことで何件か巡って、ちゃんこ鍋に決定
7時からお友達と合流して、ご飯行きました〜〜。
初めはスッゴイ緊張したけれど、面白い方であっっという間にケラケラいっぱい笑ってましたッ★
しかも、めっちゃお世辞が上手な人で、関西の人なら最後に落としてくれるのに、ガッツリ落としてくれない(;∀;) カレは「こんなに褒めてもらえてよかったなぁ」と言ってました
お鍋のの後はカラオケ2時間〜〜
お友達はか〜な〜りカラオケ上手でビックリでしたヽ(*'0'*)ツ

たまにカレのお友達に会わせてもらうととっても新鮮
楽しいひとときでした

初★USJ! 

2005年11月26日(土) 23時54分
 今日は、カレにUSJに連れてってもらいました〜〜O(≧▽≦)O
大学の卒業旅行で友達と本場アメリカのユニバーサルスタジオには行ったことがあるんですが、USJに行ったことがなくって。前から「行ってみたいなぁ〜〜」って言ってたらば、カレがチケット買ってきてくれて、連れてってくれたぁぁぁくぅぅ〜〜、優しさが染みるなぁ.。oO
初★USJデビュー、楽しかったデス
い〜〜っぱい写真撮って貰いました*^-^*
クリスマスシーズンだからかな?人がす〜〜っごく多くって、一気にわっと入れるアトラクション、バックドラフト*ウォーターワールド*バックトゥザフューチャーを堪能
ウォーターワールドは真冬でも、バケツの水を最前列の人はかけられてて、さぶそ〜〜でした
わたしたちは、水のかからない席を選んで座ったので大丈夫でした★
夜は6時半から点灯のクリスマスツリーに魅了されました
スパイダーマンのアトラクションが2時間待ちとかだったので、今度はスパイダーマンを体験してみたいナ
↓はゲート前で撮ってもらったのと、ツリーと、ETと一緒に写真を撮るために並んでスタッフの方に撮って貰ったんだ

女子会 

2005年11月20日(日) 1時26分
今日は、中学校からのお友達3人で旧居留地のロビンソンにてお食事しました
前菜もクリームパスタもスープも濃厚でおいしかったぁ
この3人が揃って集まるのは久々
いいね、女子って中学校の頃の話も今の生活の話もたっくさん、ワイワイケラケラ話しました (´∀`)
ロビンソンのあとは、セントラルさんでお茶。
ホットのキャンディティでホッコリ。
あ、セントラルで素敵な家族をみかけました。お父さんとお母さんと私たちと同世代らしき息子さんと3人で食事に来られてたんです。
会話がとっても弾んでるように見受けられて、素敵な家族だなぁって思いました。
男の人はだんだんテレも出て、特にお母さんとは話もしなくなるって聞いたことがあります。
うちのカレのけんちゃんは家族で今も旅行に行ったり、初詣は家族とも行ったりしてます。
それを昔知り合いに話したらすっごい珍しがられました。
でもやっぱり男女問わず家族を大切にするってやっぱり素敵だなって思いましたね。

キーケース 

2005年11月19日(土) 1時13分
今日はカレと三宮ディト
居留地のヴィトンへ行ってキーケース購入しました
前から買おう買おうと思ってたんだけど、いつも後回しになってて。
24日からヴィトンが5%〜7%値上げするって聞いてたので、もう買うなら今かなって思って購入。
これで手帳*お財布*定期入れ*キーケースと必要な小物がすべてモノグラムで揃ったので、嬉しいな
そして、新しくできたばかりのHAT神戸109シネマズにて先行上映していたハリーポッターと炎のゴブレットを観ました
CMで予告されてた通り、CGは相変わらず素晴らしかったし、ストーリーも面白かったです
あ、映画観つつ今日もまたエビフィレオ食べちゃいました
そして、たい焼き売ってたので買ってもらって食べました
寒くなってくるとたい焼きにあっつ〜い緑茶をふぅふぅしながら飲みたくなるネェ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BS blog Ranking

name * サコ
age * 28
work * OL
area * 神戸
 カフェ・コスメ・ファッション・ピアノ・アートフラワー  映画が大好きなサコです。  どうぞよろしくお願いします♡

MyblogList
http://yaplog.jp/little_saco/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little_saco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる