NEWパソコン初起動 

January 09 [Tue], 2007, 10:34
長らく更新がなく、「またお休み中?」と思われそうなこのブログですが

パソコン買い替え&年末年始の慌ただしさで更新できずでした


今、頑張って下書き中のためもうしばらくお待ちください

…って待ってくれてる人なんているのかな?;



それにしても、キーボードが慣れなくて打ちにくい…
そしてお気に入りデータがまだ移せてなくて、
大好きなブロガーさんたちの記事が読めない

はっっ泣き言言わずに頑張ります

メリークリスマス 

December 24 [Sun], 2006, 20:03
今日は朝から頑張って、とりあえず年賀状の印刷をやり遂げ

午後からクリスマスデートをしてきました


でも今朝になって、ごんくんは一言

「行きたいとことかあんの?ないんやったらゆっくりしようや〜」

とのたまったのにはかなりプンスカ


去年、岬の鍵をかけた場所に今年も(鍵を)繋げに行こうって
言ったじゃん


私が腹を立ててる姿を見て思い出したらしく、慌てていたので
まぁ許してあげよう



去年と同じお店で、南京錠を買おうと思ったのに
どうやら取り扱いをやめてしまったようでみんながするからかな?

ペンだけ買って、去年の南京錠に今年の日付を書き加えました

そして去年と同じイタリア料理店で食事

その後、やっぱり去年と同じ展望台で夜景を堪能
今年はBOX席を確保できたので、ゆっくり座って
おしゃべりをしながら眺められました


歯が痛かったのに、頑張ってエスコートしてくれたごんくん
ありがとう



来年も二人で来れるといいな



<おまけ>
本日のコーディネイト



予定通りのジェーンさんのJSK
やっぱり着た時のラインが最高に可愛い





大変好みです 

December 20 [Wed], 2006, 20:29
日曜日、履こうとしていたエンブレムSOXに不良が発覚


というわけで、デートの前にジェーンさんに寄ってきました

で来たので、ついでにお取り置き品を引き取ろう
ということで お迎えしたのがコレ



ヘリンボーン袖付きワンピース(名称は覚えです
グレーと散々悩んだ結果、ジェーンさんでは初めての
ブラウンを選んでみました。
50’sと60’sっぽいお洋服が大好きな私には激ツボです
スカートのフレア具合とか、お袖の形とか、首まわりの開き具合とか

お写真を見せていただいた時から とにかく要る
という感じでした。

「また買ったのか…」という顔をしていたごんくんも
お洋服を見て納得。私と好みが一緒でよかった


今度のクリスマスイブはごんくんとデートの予定なので
このワンピースを着たいと思います



ポイントはコレ! 

December 18 [Mon], 2006, 15:56
昨日のコーディネイト



初めて袖を通したオールドライブラリーJSKも重要ですが
自分の中の一番のポイントはココ




コーディネイト画像では小さくて見づらい
ジェーンマープル鍵ネックレス(ゴールド)
色といい存在感といい、とってもお気に入りのネックレスです
小さな王冠と、さりげなく入った“JM”のロゴも素敵

でもこれ実は、カタログを見せていただいた時点では全く気にしていなかったんです。
というよりもむしろ、ほとんど目に留まっていなかったような気が

ある日、本屋さんにチェックした 『装苑』 で完全に一目惚れ

「ごんくん〜見て見てこれめっちゃ可愛い
「ほんまやこれは可愛いわ…これやったら買ってあげるよ」

そ の 言 葉 に 二 言 は な い で す ね  

ということで、早々にジェーンさんへ行き 事情をかくかくしかじか…
「難しいかもやけど頑張ってみるわ」 との力強いお言葉を下さった
担当さんに全てをお任せし、何とが無事手に入れることが出来た
奇跡のネックレスなのです
(担当さん、いつも本当にありがとう愛してます


私にとっては たくさんの人の暖かい気持ちのこもった
本当に特別なネックレス

これからもずっと 大切に大切に着けたいと思います



BUONA FESTA! 

December 17 [Sun], 2006, 23:37
記念日に大好きな人と一緒に居られることは、本当に幸せです


アクシデント発生のため、急遽ソックスを変更したり
途中、雨に見舞われたことを除けば、本当に順調な一日でした。

これも良い思い出ということで


目的地 神戸にも予定通り着き、ルミナリエの時間まで
ウィンドウショッピングでも楽しもう と立ち寄ったメタモルフォーゼさんで
なんと偶然にも大切なお友達のちゃんに遭遇
ちゃんはもうすぐお引越しをしてしまうので、
その前に直接会えて 話ができて本当によかった

そろそろ買いなおしたいと思っていたドロワーズも、
彼女の見立てでお迎えしてきました


そのあとはちゃんに教えてもらったケーキ屋さん「TOOTH TOOTH」でお茶



初めて立ち寄ったのが たまたま本店だったのですが
オススメMENUの苺のタルトはすっごく美味しかったです
スリムな見た目もとってもキレイ
キャラメルティーと一緒にいただきました

タルト部分の歯ざわりとお味がとっても好みだったので
きっと焼き菓子も美味しいんだろうな〜
次はお土産に買って帰りたいです

カフェの窓からちょうど見える、ルミナリエ見学の人の長蛇の列を眺めながら
スムーズに動きだした頃に退店。

それでも約1時間待ちで無事見学



やっぱり毎年これを見ないと、「二人が出会ってもう○年経つんだな」
って思えない位 私にとって大切な光です。


その後、ちょっぴり迷いながら ごん君が予約しておいてくれた
イタリアンレストランに到着

今までありがとうと これからもよろしくね の乾杯をして
楽しくお食事しました。

ごんくんとお店の方がナイショでで用意してくれたお祝いのケーキは
格別なお味でした



私は本当に幸せ者です。
この幸せがずっと続きますように




雨男 雨女 

December 16 [Sat], 2006, 16:06
明日はごんくんと付き合い始めた記念日&プロポーズ記念日


恒例のイルミネーション見学&ディナーに行く予定なのですが
お天気の予報は雨

はぁ〜〜〜〜
私達二人は、かなりの雨男・雨女のようです


でもでも そんなこともあろうかと、ちゃんと明日のコーデは
雨でも平気なように考えてあったので 無問題



ジェーンマープル オールドライブラリーJSK(グリーン)

一昨年の白雪姫はブラック、昨年の楽器柄はアイボリーの
総柄物のJSKを持っているので、イメージが被らないようにと
考えた結果、グリーンに初挑戦

あと、身頃が別珍のBOOK柄ともイメージが被らないように
背中編み上げタイプにしました



別珍リボンがボルドーなところも すごくお気に入り


ソックスももちろん、おそろいのグリーン



この色味と素材なら、雨がニガテな私でも大丈夫…なはず。
でもなるべく、泥の跳ね上げには気をつけなくちゃ


素敵な一日になりますように



お買い物♪ 

December 10 [Sun], 2006, 23:04
ごんくんと久々にデートしてきました

朝から実家の父が、電話をかけてきたため
出発が予定より(大幅に)遅れてしまいましたが
でも、プレゼントしてくれるパソコンの件なので 文句は言いません。
否、言えません  


その分、いつもは悩んでなかなか決められない私のお洋服を
前もって決めておいたため、すんなり出発できたのでよしとしよう


今日はバイオリンスカートに加えて、他にもいろいろ
ジェーンさんのアイテムをおろしました



リボンシューズ(ブラック)
カタログを見た瞬間「これ」としか言えなくなり
言語障害を起こしてしまったほどの逸品です

足の小さな私には ジェーンさんの靴は鬼門で、たとえ気に入っても
諦めざるをえないことが多いのですが、この靴は足首ストラップ&踵付き

これなら少しくらい踵が余っていようが不恰好にならず、
脱げる心配もない

何よりデザインが
「絶対これは好きだよね〜」 by担当さん
なわけです。

実物を見て、試着して、悩みに悩んで…

2 色 買 い

しちゃいました



もう1色はブラウン。
茶色い靴はずっと欲しいと思っていたので、先に購入を決めたのはこっち。


これでしばらくは、靴を買うのは控えようと決めています。
…よっぽどツボったら分からないけれど。意志弱すぎ


コーデもうまくまとまって、楽しくショッピングできました





ごん君もポールスミスで気に入ったパンツと、
ヴィヴィアンで新しいお財布を購入できたのでご満悦の様子
  

一つだけ心残りは、今日食べようと思って今までずっとガマンしてきた
「crepes de cocorico」のフォンダンショコラが、
目の前で完売してしまったこと

苺のロールケーキも美味しかったから ま、いっか

 

早く迎えに行かなくちゃ! 

December 09 [Sat], 2006, 21:46
先週かけたパーマが、3日目位ですでになくなってしまっていたので
今日は雨の中、手直しをお願いに行ってきました。

パーマはあたりにくい方ではないはずなので
なぜあそこまでなくなってしまったのか不思議です

おかげでフワフワ復活
でもたぶん、あそこはもう行かないだろうな…スタイリストさん感じよくなかったし


帰りはいつものお決まりコースでジェーンさんへ寄ってきました
お目当てはもちろんアリスシリーズのフロッキーJSK

黒をお願いしていたのですが、メチャメチャ可愛い

即お買い上げ…と言いたいところでしたが、手持ちがなく
ネックレスと共にお取り置きをお願いしてきました。

早く迎えに行かなくちゃ

年齢的にも白は長く着られないだろう と思い黒にしたのですが
白も見てみたかったなぁ。

素敵なお嬢さんが可愛く着こなしている姿が見られる日を
楽しみに待とうと思います





お出掛けしたい! 

December 06 [Wed], 2006, 14:18
今日は一人でお留守番

おしゃれをしてお出掛けしたいとは思うのですが


さ む い 


そして先立つものもないので引きこもりです

こういう時こそお家の片付けを
とは思うのですが、やっぱりヒーターの前から離れられません


そんな感じで、買ったはいいものの着ていないお洋服さんたちが
どんどん増えています…

だってやぱり、お気に入りのお洋服で自転車に乗ったり
お掃除したりするのは嫌だし。
かといって大人である以上、TPOもあるので
どこへでも総柄やチュール入りスカートを履いて行けるわけでもなく。

コレクションにしてしまうのではなく、全部に袖を通さなくては


そんな私が この秋冬に買ったもので
唯一出番が多く 重宝がられているのが



MILKのスカラップスカート

冬物で見せていただいたお写真に まさに一目惚れ
そして実際に使ってみると、更に気に入りました

本当に便利でいいんです
落ち着いたグレーに 皺になりにくい素材、その上ウエストゴム
ラインもパニエなしで綺麗に出ます

車での長時間ドライブや、美容室でも
ラクチン&皺を気にせず、ゆったり構えていられます

落ち着いた色味の無地ものなので、これから年末年始の里帰りや
ごんくんの仕事関係の方たちと会う機会にも使えそう


先日、ヘアサロンに行った時にももちろん履いて行きました
はその時のコーディネイト



足元は黒のレースアップロングブーツでした。
この昨年のキュートのドットカーディガンも お気に入りで
よく着てるお洋服の一つです




ついつい… 

December 05 [Tue], 2006, 10:18
欲しいものはたくさんあって キリがないから

お買い物は慎重に吟味して


と自分に言い聞かせているつもりなのですが…
土曜日に小物をチェックしに行っただけのはずのジェーンさんで
衝動買いです



ウィンターワルツのハイソックス

うちにあるジェーンのソックスは 黒とピンクがほとんどで
アイボリー系は昨年の王冠とケーキのシリーズのものくらいしかなくて。

可愛いし、使えそうだし…う〜ん、買っちゃえ

と言う感じでしたそれに予定より長居しちゃって…なんだか手ぶらでは退店しづらいし…


あとは一足違いで完売してしまった、アリスシリーズのピアスを
お探しでお願いしてきました

担当さんが着けていらしたのがとっても可愛かったので
楽しみです
もう、本当にいつもお世話になってます。
利用店舗のジェーンのスタッフさん、みんなおしゃれで大好きです

みつかるといいなぁ



それにしても、単価の低い小物類はついつい買いやすくて増えちゃいますね
やっと大物類の衝動買いは 控えられるようになったのに…

まだまだ日々精進  賢い主婦への道は遠いです


P R
*プロフィール*
*名前* はぐ
*趣味* お買い物
*好き* ごんくん お洋服 
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像童貞プレミア
» 復活 (2007年03月05日)
アイコン画像童貞プレミア
» 昨日のおでかけファッション (2007年02月08日)
アイコン画像童貞プレミア
» ファッションチェック (2007年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little_jewelry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる