ごきげんよう。かな〜〜〜〜り久しぶり!!! 

2006年01月26日(木) 21時46分
かな〜〜り久しぶりにこのブログ更新ですわ
ってか、最近ぶっちゃけ自分のこのブログの存在忘れてた
もう誰も見てくれてないよね。。。でももしみてくれたらうれしい
最近ミクシィを始めまして、、、

そっちのほうばっかりやってるから。でもこのブログもなんとなく
残しとこう

明日いよいよ東京帰ります早稲田にもいきます
うわあ〜〜なんかめっちゃ久しぶり。道とか忘れてないかなああ。
 それはないか。。。

そして、私昨日めでたく運転免許取得いたしました
そんでもって今日倉敷までドライブしてきたよ!なんとか。
教習所のほうはちゃんと2週間コースでストレートで卒業できました
優秀優秀

みんなもミクシィにしようよ。何人かいるけどまだまださみしーーーねっ

TOPIC終了!!! 

2005年09月25日(日) 23時45分
今の私はとーっても開放的な気分 なぜかというと。。。
最近の私の最大のストレスであったTOPIC(韓国語能力試験)が今日終わったから〜〜うわぁ〜〜い!!かなりうれしいほんとにHappyなんだよね。レベルよく知らずに申し込んで、、過去問解いて難しい難しいって思ってたけど、今日本番はセンガクポダ(思ったより)できたかな。たぶん、、、わかんない、、こんなこと書いたら急に心配になってきた。過去問よりちょっと簡単だったからできたような気がしてるだけかも、、、まあいいです。とにかく終わったんだから。また来年もあるしね^^(受けるのか。。。??!!)
昔から中間考査とか期末考査とか終わった日って最高に気分いいんだよね今日がまさにその気分でもこんな気分も束の間。明日からまた学校だ〜〜いまさっきもちゃっかりまじめに宿題しました。えらいえらい。英語の教科書も大きい本屋さんまで行って、買ってきたし。明日からまた新たな気持ちで頑張らないとね。ゆっきいファイティン!!

久しぶりの更新。。。 

2005年09月12日(月) 22時05分
かなり久しぶりの更新です。。。書きたいことはいっぱいあったんだけど。。だから今日は今日までを振り返りつつ書きたいと思います。かなりさかのぼって、、、9月5日。韓国舞踊の発表は大成功に終わりました〜先生も今までで一番よかったって言ってくれたし^^満足満足大変だったけど、やってよかったあ〜。いろんな意味で新しい経験をたくさんしました。そのひとつが化粧この日私は生まれて初めて超厚化粧をしました舞台化粧って激しいじゃん!でも想像以上でびっくりしましたしかも相当濃くしないと先生のオッケイが出ないから嫌でも口紅真っ赤、目の周りは紫、アイライン7ミリって感じで。。。とほほ。。結局みんなOK出してもらえなくて、全部先生が仕上げをすることに。もう私の元の顔はどこにも見当たらなかった。。。公演後友達に話しかけても誰一人すぐに私だって分かってくれなかったし。。。どんまいゆっきいでも無事に終わってほんとによかった〜〜。
あと、金曜にはみなっこが帰って、ちょっぴり寂しくなったゆっきいですでも授業が本格的に始まってそんなこともいってられません。毎日朝8:30から韓国語の授業しかも12:15分まで。毎日だとさすがに飽きます。。。1学期も同じだったから。。。でもやるしかないので、がんばるよ!で、この韓国語の授業のために一般の授業は最大で3つしかとれないんだよね。(単位が不安。。)今学期は英語の授業1つ、韓国語の授業1つと陶磁器の授業をとりました!どれもなかなかおもしろいです。でも、英語の授業は国際部4年生の専攻科目とっちゃって、(最近知ったの。。。知らなかった><)、楽しいけどちょっと恐いです、はやく友達ができるといいな。梨花大の国際部は私の見る限り、SILSよりレベル高し。。英語はなせるのは当たり前で、それプラス知識がすごい。ゆっきいあせります。。。しかもこんな時英語圏じゃない韓国に留学してる私はさらにあせるんだよね。みんなはますます英語ぺらぺらになってくるんだあ〜って。。でもきっと大丈夫だよ。??って自分に言い聞かせてます。SILS帰ってから英語は頑張ります。。。
ではそろそろお気に入りのドラマが始まるので今日はこのへんで。。。

布袋先生に会う!! 

2005年09月03日(土) 23時03分
今日は早稲田の韓国語の先生、布袋先生に会ってきました〜〜今韓国に来てるということで、、久しぶりに早稲田の空気を吸った感じで懐かしかったあおいしいごはんもたくさんごちそうになりました〜 久しぶりだったのでかなりいろいろ話したな〜 やっぱり大学の教授と話すのって勉強になることがいっぱい 普通の話の中にも歴史のことが絡んできたり。韓国に来たばっかりのときもこうやって早稲田の集まりのときに刺激をもらってやる気になり、今日も先生に会ってまた新学期からがんばろうって気持ちが湧いてきた感じ 今月末は韓国語能力試験もあるからそろそろ本格的に勉強はじめなきゃ 残りの4ヶ月どう過ごそうか、、ぼーっとしてたらあっという間に過ぎちゃいそう。少しでも多くのことを吸収して帰りたいな

夏休みばいばい!! 

2005年08月31日(水) 23時48分
今日のテストもなんとか無事終了!!サマースクールおつかれさん!! 
今日は舞踊終わってから、みなっこに会いました〜。今日は私のお気に入りスポットのひとつ、弘大(ホンデ、弘益大)で会ったよ!ホンデっていっても、なにも大学の中で会ったわけじゃなくて、簡単にいっちゃえば、ホンデ周辺で遊んだってこと。韓国ではよくこういう言い方をします☆かわいい服の店や、カフェ、おいしい店がたくさんあるんだあ。今日も肉食べて、、おしゃれなカフェでまったり、あとはホンデの町をぶらぶら。かわいいピアスも買っちゃった楽しかった〜って思って、のんびり寮に帰ってたら寮行きの最終バスに乗り遅れた駅からめっちゃ走ったのに、、あと一歩及ばずでした。寮は学校の中にあるんだけど、坂の一番上にあって、正門からまともにあるくと15〜20くらいかかります。しかもただの道じゃなくて、途中は心臓破りの坂。女子大じゃないよ、、ほんとに、、夜だというのに、汗だらだら夏休み最後の夜はこんな結末で、坂頑張って上ったごほうび&夏休みおつかれさん?!ってことで今日はシャワー後レモンパックです。気持ちいい〜〜明日から新学期が始まるよ。気合いいれてがんばりま〜す

テストテストテスト。。。 

2005年08月30日(火) 22時18分
今日はサマースクールの期末テスト第一日目!!無事終了☆明日は読解、文法、面接ー!!明日で終わりだから頑張ります!!っていってもまだちゃんと勉強してないのよね、、、月曜に授業で復習したからなんとかなるような気がしてならないのです。でも実際は絶対そんなに甘くない。。。今からちょっとでもやるかなあ。はああ。1日にはまた新学期のクラス分けテストがあるっていうのに。。もうおんなじようなのばっか。ばか〜〜まあ、いっか留学生だし。でもって明日からまた舞踊再開本番近いから気合入るね今週は毎日練習ありそうな勢い><がんばりま〜す。で、明日はみなっこにも会っておいしいもの食べる予定。楽しみ楽しみいよいよ明日は夏休み最終日、いい1日になりますように

韓国、寒いよ。。。 

2005年08月28日(日) 0時49分
韓国はすご〜く涼しくなってきました朝、夜は涼しいっていうよりも寒い感じこの間雨降った日は1日中めっちゃ寒くて、普通に冬用って思うようなカーディガン着た人が町ではちらほら。。今から冬が恐いです。でももっと寒い地方に留学いった子もいるしなあ。。。韓国は聞くところによると10月末にはコートが必要だとか、、、ほんとか??って感じだけどほんとかどうかは自分で経験してみます。
昨日はサムギョプサルをたべに行ったよ〜。めっちゃおいしかったあ!二人で食べきれないくらいいっぱい食べてなんと1400円!!日本じゃありえないよね。。。韓国料理屋行ったことある人は分かると思うけど、韓国は注文したもの意外にバンチャンっていうおかずがいっぱいでてきます。それだけでもお腹いっぱいになれそうな感じ。韓国はほんとにすてきだあ。おいしくて安いのが一番だよね!!
夏休みも残りわずか最後楽しまなくちゃでも、、テストもあるし、、いろいろあるし、、もう十分遊んだじゃんってことなのかな??じゃあとりあえず、新学期の心の準備くらいしておこうかな

疲れた〜〜〜(2) 

2005年08月25日(木) 1時34分
今日はなんだか疲れたよ〜 授業のあとすぐに韓国舞踊の練習あって、、来月5日に発表会があるから今は忙しい>< なのにぜんぜん出来てなくて絶望的です、、とにかくそろってないから汚い、、、しかも、先生が毎回動きちょこちょこ変えるし。。混乱してきます。なんか今日はみんな多少キレ気味だったなあ。練習は週に二回なんだけど、(来週は3回。まあ、仕方ないよね、、やばいから)、次の練習日には動き忘れてるっていうか。。 みんな大学生以上じゃん、どうしても記憶力がね、、、(私だけだったらごめんなさい!)頑張らなくては!!今日もはじめは、みんなで、あれ?、なんだっけ?、どうだっけ?、、みたいな。。私も年だわ、、でも今日衣装も決まって、だんだん本番が近づいてきた感じ 
今からもっと頑張って本番は絶対に成功させたいなあ^^
写真は私の今クラスメートたちです☆今度は写真成功かな??

みなっこといっしょ♪♪ 

2005年08月23日(火) 23時07分
今週からみなっこ(姉)が韓国だ〜 ということで今日はみなっこに会いに高麗大学まで行ってきました なにげに初めていったんだけど、今年で100周年ということで整備仕立てってかんじでちょーきれいだった 超広いし、正門からみるとまるで英国の宮殿みたい ほんと感動した〜 早稲田って。。。。って気持ちになります。みなっこには6月に会ったとはいえ2ヶ月も経つと話すことも盛りだくさん いっぱいおしゃべりしたよ 夜ごはんは韓国ならどこにでもある“본죽”っていうお粥の専門店でたべてからばいばいしました〜 やっぱ家族っていいよね 特に留学先で家族に会うのはたまらなくいい ほっとする感じ 家に帰ってからは昨日荒らされた部屋の大掃除をしました 気持ちいい部屋になったあ 明日はどんな1日になるかな

ゆっきぃ初ブログ!部屋に見知らぬおじさんが!! 

2005年08月22日(月) 18時11分
日本にいる(?)みんなに一足、いや二足遅れて、私もブログに初挑戦ですお姉ちゃんが前からやってたから私もずっとやってみたかったんだけど、なかなかね。。なかなかたのしいじゃないの

最初だから何書こうか迷うけど、日記だからあくまでも今日一日のことを書けばいいんだよね 早速始めますと。。。

今日は学校が終わって部屋に戻ったらびっくりなんと私の部屋のドアが開いてるじゃないの泥棒って思って慌てて部屋に入ると、部屋は荒らされてるし、ベランダには見知らぬおじさんが。。。やばい、盗まれたって思って、もう1度おじさんをみると手に何かを持っています。。。んっ??。。。「あれって。。。。、ペンキぬりのはけじゃん」その瞬間、思い出しました。。。そうそう、今週は寮のベランダのペンキ塗りだったんだそういえば掲示板に案内の紙貼ってたわ。。その瞬間ほんとにほっとしました。おじさん、疑ったりしてごめんねしかも部屋は「荒らされてた」んじゃなくて、わたしが「散らかしてた」だけでした。。今日の朝時間なくて急いで出たから
まあ、何はともあれ、泥棒じゃなくてほんとによかったあ




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっきい
» ごきげんよう。かな〜〜〜〜り久しぶり!!! (2006年01月28日)
アイコン画像にき
» TOPIC終了!!! (2005年12月05日)
アイコン画像しろ
» TOPIC終了!!! (2005年10月01日)
アイコン画像このみ
» TOPIC終了!!! (2005年09月30日)
アイコン画像しろー
» 久しぶりの更新。。。 (2005年09月17日)
アイコン画像taku
» 久しぶりの更新。。。 (2005年09月13日)
アイコン画像ゆっきぃ
» 布袋先生に会う!! (2005年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little_critter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる