広告撮影のコンセプト 

2006年02月09日(木) 9時49分
広告撮影のコンセプトについて質問があったので、それについて書いておきます♪

■写真撮影のイメージはどんな感じなんじゃろ?
 
◆現実の世界に存在するイメージにしたくなかったのと、被写体自体(パフォーマー)を「ストレス」と捉えて、敢えてそれとは相反するものを背景にしたいと思ったんですね。んで、あの容姿だけでインパクトあると思うので、彼女らが芝生の上でボーっとしている場面を撮りたいと考えましたです。
ベンチに座ってボー
芝生の上で立ち尽くしてボー
・・・みたいな感じで


舞踏をみていて思うこと
白塗りしたりちょっとグロイ感じなもんだからよく「こわい」「きもい」って言われるけど
でも実際、そう言ってる人間自体そんなに美しいもんじゃないとわたしは思うし。むしろ見られたくない姿とか、知られたくない過去とかそーいうもんをいっぱい背負ってると思いまして。
それをリアルにあらわしてるのが「こわい」とか「グロイ」と言われる格好姿だと考えたんです。

だけんども、そう言われている白塗りの人(リアルな人間の姿)にも可愛らしい一面もあるんです、ってことも言いたかったんです。
白塗りの彼女らがストレスに悩まされて、呆然と立ち尽くして考える姿は、見た目恐いけど心は美しいじゃないですか。
なんとうか、ヒーローものの悪役が実は子ども大好きだった・・的な要素。
そーいうところを、写真一枚で表現するのは難しいかもしれないけんども挑戦したいと思いまして。
で、芝生のあるとことか、緑のあるとこ、自然のあるとこを選びたいと思ったわけでございます。

どうでしょう

春合宿について〜 

2006年01月14日(土) 13時25分
ちょっと高いけど冷暖房完備、1泊3食付き、施設がゴージャス☆なところを選んでみました!!
ホテル ジャーニィロードです。http://www.journeyroad.co.jp/

いかかでしょーかー???

公演日決定☆ 

2006年01月07日(土) 23時46分
4月2日(日)&3日(月)
横浜駅徒歩7分 STスポット

詳細時間はまだ未定ですが、4回公演です!!
まだまだ合宿もあるしw
みんなで力合わせてガンバロー

お知らせ 

2005年12月23日(金) 14時26分
1月のミーティングは
1月5日(木)13時〜南大沢に決定しました。

*performer/『threaten』(ayumi曲) & 『conveyor』完成系に持って行く

 costume/『pie』シャツ完成させる(色、縫い含め7着完成)
       12月中に衣装完成。

 composition/yuko・・『deja vu』手直し
        moeko・・曲完成させる

 decoration/5日前までにデザインチェック→5日:手直ししたものを持参し、他メンバーと相談
  
 hair&make/5日前までにデザインチェック→5日:手直ししたものを持参し、他メンバーと相談

 accounting/5日前までに大体の予算を考える→5日:プリントにして配布??

 and more/1月:広告用写真撮影。2月:広告デザイン決め。3月:DM配布予定

着々と進みます〜 

2005年12月23日(金) 13時35分
12月ミーティング in 南大沢・第4会議室
●ayumi作曲『mind's ripples』(心の波紋)完成
今回は激しくなく、メロディがあって程よい緊張感のある、ソフトな曲調でした。前回の曲も同様、振り付けを進めて行く中で曲も手直しして行こー♪
で、1月中にレコーディング、2月にはパフォーマーに完成した曲を渡せる予定でお願いします。

●《decoration teamへの要望》
パフォーマーからデコチームへご要望がありました。
yuko作曲『deja vu』(叫び声の曲)に振りつける曲で、真っ暗な舞台の中でひたすら回り続けるパフォーマンスをしようと考えています。そこで!
ペンライトのような光るものをお願いします。
光の量を調節出来るペンライトのような持ち易いものがいい、とのことです。

●振りつける際に、曲名がわからないと不便なので整理しました!!w
ayumi作曲『threaten』(迫ってくるイメージ)
     『mind's ripples』(心の波紋をイメージ)
yuko作曲『invader』(最初に作った曲。侵略って意味で仮命名)
    『invader intro』(33秒の曲)
    『conveyor』(ベルトコンベヤーの曲)
    『deja vu』(叫び声の曲)

peachesの曲『child stress』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《coutume》
『pie』・・・最終的に見せるメインパフォーマンスで使う衣装。重なって行くことで感じる重み、周りから一気に積み重なるストレスをイメージ
『stretch』・・・pieのベースになる衣装


●パフォーマーhome work!!
『conveyor』でのソロ、ソロに入る時、戻るときの振り。
そして、特にコンベヤーの動きを研究してきてくださーい。

makiは、パントマイム風なジェスチャーを研究ね☆
「水と油」は2月公演をもって活動休止になるらしいです、、、泣
一緒見に行く!?

『pie』のシャツを使って服と絡む、服と同等の立場になって(服を服とみない、人間のように接して絡んで)動くことを考えてみてね。


conomi

公演場所*第一候補 

2005年12月20日(火) 14時19分
STスポット(横浜)
やっと舞台予約の出来る月になりましたので、早速下見をしに行こうと思います。


12月26日(月)午前中しか予約が取れませんでした。。
この日に下見をして、出来れば仮押さえしてきたいと思っています。
横浜駅から徒歩4分。
なぜここが第一候補なのかといえば、ニブロールが駆け出しの時に使っていた場所でもあり、現在はチェルフィッチュほうほう堂が利用している場所であるという安全圏だということ。
もう一つは、60〜80名程度しか入らない小箱であるということです。&キレイで駅から近い!!

クリスマス翌日ですし、朝起きれないのではないかと悩みましたが、この日を逃すと次は1月になっちゃうんですね。ということで、行きます下見。他の団体が使用してるときは見れないので、なかなか日にちが空いていない(月に2日くらいしかない)。でも見ておいた方がイメージ湧きやすいし、下見は最低原則ですので行かないとです。。。
ということで、CiR-cusメンバーのみなさん!!
          **下見に一緒に行く人募集中**
一緒に行けそうな人はメールなりコメントなりくださーぃ!!
見ておいた方が絶対良いけど、都合もあると思うので強制ではありません。ちなみに、予約や日数云々で後日各々でいくのはかなり難しいと思われます。。ので、返事はギリギリ当日まで待ってます♪
よろしくお願いします〜
conomi



舞台の写真→ 
客席の写真→


12月ミーティング 

2005年12月20日(火) 2時51分
12月22日(木)
南大沢公民館を予定
パフォーマー:『child stress』完成発表
コスチューム:『pie』染め仕上がりチェック
音:moeko/ピアノ曲チェック
 その他、曲チェック
メイク:イメージボード?
小物チーム:イメージボード?

よろしくお願いします♪

CiR-cus発足〜 

2005年12月20日(火) 2時21分
度々のサイト移動ごめなさい〜
パフォーマーの日記をここにUPしてみたり。
コスチュームデザインの進行状況や
音楽聞いた感想を個々に書き込んだり。。。

デザインも可愛いし、いっぱい活用出来るといいです♪♪
【CiR-cus】と改名し心機一転ということで頑張っていきましょー!!

conomi
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像miho
» 春合宿について〜 (2006年01月18日)
アイコン画像conomi
» 公演場所*第一候補 (2005年12月23日)
アイコン画像もえこ
» 公演場所*第一候補 (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little_cir_cus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる