私の頭の中の消しゴム

December 31 [Sat], 2005, 23:26
原作は、日本のドラマ!?
「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜」
まったく知りませんでした…orz
評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で
その確かな演技力で大いに涙させていただいた、
ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!!
ということで、劇場へー!(ちなみに観たのは11月です/爆)



「私の頭の中の消しゴム」2005年公開・韓国
監督・脚本/イ・ジェハン
出演/チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク 他

*建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は、
天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)と
コンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちて
しまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、
チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な
愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。
建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。
しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、
自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。
病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される…。


以下、ネタバレあります!注意!!
原作、日本ドラマ「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜」。ドラマ未見。
日本でも、人気の高いソン・イェジン主演の難病、純愛モノ。
まだまだ日本は純愛ブーム…?
ロングヒット上映で、何とか無事劇場で鑑賞することができました!
で、観てきた感想…。

良かった。
恥かしながら涙・涙で後半は、
ホント涙止まらなかったです…。・゚・(ノД`)・゚・。

上映時間二時間だから駆け足で
アルツハイマーという病気が描かれているんですが
コレはまぁ仕方ないですよね。

アルツハイマーは、実際もっと緩やかに進行して、
周囲の人をも不幸(というと、怒られそうだけど)
巻き込んでいく病気です(実際私も看ています)。
でも、まぁ描かれ方としては間違っていないと思います。
「肉体的な死より精神的な死が先に訪れる」様が、わかりやすく
描かれていて、アルツハイマーという病気の認知度
をあげるには良かったんじゃないかと…。

二人が出会う前から、この病気の伏線も
きちんと張られているし、期待していたソン・イェジンちゃんの
演技もなかなか!
「四月の雪」は、駄作だと評判高いので観ていないのですが
「ラブストーリー」のときよりも色気が出てたと思うし、
新妻役は結構ハマってて良かったですー★(笑)
というか、かなりこの映画はこの人の演技と魅力で
成り立ってる映画だと思います。

相手役のチョン・ウソンも良かったですが、
完全に少女マンガの王子様って感じで、
あんまりリアル感がなかったなぁーと。
でもバッティングセンターでの泣き顔と
最後の「サランヘヨ」には思わず、こちらも
思わずもらい涙でしたけどねー…(苦笑)

まぁ全編、女性向けの夢物語といわれたらそうかもしれませんが、
映画ですしねー…。
ドラマ観てないのでわかりませんが、
この映画はこの映画で、とてもイイと思います。
オススメまでとはいかないけど、あらすじ読んで気になった人は
観といても損はないと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/little_blue/archive/498
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさひな
読者になる
(PN、朝比奈 理乃)

元ヘボアニメーター。現フリーのイラストレーター(お仕事募集中!)とは、いい難いタダのヲタクw
極度のメガネ萌/中谷美紀/meg rock/菅野祐悟/星/青
只今、三上ナミさん応援中ー!

asahina_hina@hotmail.com
(お仕事依頼や連絡用となっております。今のところ普通のメールはお返事できません。ツイッターが早いですwスミマセン;)

■12.25 山羊座 A型 東京都在住
■趣味はネット、ライブ
■菅野祐悟/名探偵コナン/ケイゾク/バトル・ロワイアル/中谷美紀/meg rock/種村有菜/ミトン/トイデジをこよなく愛しております☆
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google
きょうのできごと…。を検索
Yaplog!を検索
WWWを検索