チャーリーとチョコレート工場

November 08 [Tue], 2005, 23:00
コレも10月には観ていました。
感想あげるのが遅すぎです。自分。

お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。
このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、
惹かれるものがあります(笑
というわけで、きっとスゴクスウィートで美味しそうな映画だろうと
勝手に思い込み映画館へー!
残念ながら、アロマ効果のある映画館での鑑賞ではありませんでした。



「チャーリーとチョコレート工場」2005年公開・米
監督/ティム・バートン 脚本/ジョン・オーガスト
出演/ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム=カーター、デヴィッド・ケリー 他

*両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に
暮らすチャーリー(フレディ・ハイモア)。彼の楽しみは、年に一度、
誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。
世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレート。
でも実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。
世界一のチョコレート工場だというのに。
いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの?
ウォンカ氏(ジョニー・ディップ)ってどんな人?
ある日のこと、チョコレート工場に5人の子供を招待する!と
ウォンカ氏が発表。チャーリーは何とその幸運な5人の中に
選ばれてしまうのでした!


微妙にネタバレあり!注意!!
原作、ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」。
原作未読。
チョコレート好き、お菓子好きな人にはきっとたまらない
映画だろうなぁー…と期待して観に行ったんですが…。
あのポップで原色な世界はキラキラ輝いて美味しそうというか、
単に毒々しくて、眼に悪かったです。
しかも実際、あんな工程でお菓子が作られていたら
「嫌過ぎる!」って感じ(笑)
あと、あの小人!怖いよー怖いよー!!
同じ顔がいっぱいいるよー。変な歌、皆で大合唱だよー!!
夢に出てくるかと思いました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんな感じで(?)、想像と違っていて映像的に、
ちょっと残念な感じが否めませんでした…。

あと、内容もちょっとブラックユーモア入っていて面白いといえば、
面白いのですが…。いまいちついて行けなかったかなー(´ヘ`;)
良かったのは、 チャーリーが、工場に見学に行ける
ゴールドチケット(招待状)を手にするまで。
ハラハラして映像もテンポもスゴク良かったのですが…。
その後は、いまいちって感じだったかなー?
ストーリーも自分が想像していたようなものとは
まったくかけ離れていました。

ファンタジーだけど…ただのファンタジーじゃないよなぁコレは…。
出てくる子供がチャーリー以外はまともじゃなくて、小憎たらしいし。
大人も共感出来るのは、チャーリー家の人々だけ。
ウォンカも何だかなー。ただのトリッキーさん…?
というか、この映画自体
子供向けを装ったトリッキー入った無理やりハッピー(?)映画

ちょっとそのトリッキーさがいかにもアメリカって感じでがして、
邦画好きな私は、とにかく全体的についていかなかったつうのが
正直な感想です。
見終わって、よくわかんない不思議な気分になれる映画でした。

私の知人、友人にはかなり好評良かったんですけどねぇー。
好みの問題だと思いますが今年公開された同じ子供向けの映画なら
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」のが
個人的には好きです…♪
あえてオススメはしませんが話題作なので、
気になった方は観といても損はないんじゃないでしょうか?


*本と映画と音楽と・・・お酒が好き
映画『チャーリーとチョコレート工場』貴方は何点?
に参加させていただいております。

10点満点方式です。私のこの映画の評価は

満足度→4
オススメ度→2


工場内でのお菓子やチョコレートが
まったく美味しそうに撮られていなかった
のが一番不満ですw
満足度低し。


------------------


あわわ…。私大抵の場合、自分で記事を書いてから
TBしつつ他人様の感想を拝見するんですが
世間的には評判とても良いんですねー(;・∀・)
と、いいつつ読ませていただいたブログには
TBさせていただきましたが…。
TBで飛んできてくださった方で、
否定的な感想の記事で不快な気分になった方が
いらっしゃいましたら、スミマセンです(><;)
TB削除して下さって構いませんので…。

BGM/倉木麻衣「Love,Needing」
  • URL:http://yaplog.jp/little_blue/archive/453
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>>猫姫少佐現品限りさん
こちらにもコメントありがとうございます(;・∀・)
TB出来ないですか…またまたスミマセン。
もうホントにヤプログしっかりしてくれよ…orz

今自分の書いた感想見ると、何か凄いこと書いてるなとか
思わなくもないですけど…(´ヘ`;)
人生色々。観想も色々…w
September 20 [Wed], 2006, 1:16
こんばんは!
見に来ました。
見方は違いますが、あたしもこれ、全然ダメだったので、、、
これはもう、他の方には、TBできませんでした、、
てか、やっぱりここへは、TBできないですぅ、、、
September 19 [Tue], 2006, 1:08
>>はときちさん
初めまして。
訪問・コメント残しありがとうございます☆
同じような感想ですか〜(;・∀・)
絶賛している方が多いので、同じような感想の方が
居て良かったです(笑)
私も色々あらぬこと(?)を期待しすぎて
しまったようですw
あ、就活頑張って下さいね〜♪
March 01 [Wed], 2006, 12:46
初めまして(・∀・)

同じような感想ですw

期待しすぎたのかな?って感じの後味になりましたw
March 01 [Wed], 2006, 10:04
>>えほんうるふさん
コメント残しありがとうございます!

>これだけ世間的に高評価の作品をゲロゲロだと言い切るあさひなさんの勇気は素敵です。

あははー。ゲロゲロだーなんて
いったつもりはなかったんですが…(笑)
やんわり批判のつもりだったのに(ぇ
まぁひとそれぞれ意見は違うということで、
軽くスルーしていただけると…w
お菓子は壮絶でした。この映画のようなお菓子は
イヤすぎる!(笑)
December 01 [Thu], 2005, 18:31
こんにちは。けっこう前にTBいただいていたのに、コメントが今頃になってしまってすみません。
これだけ世間的に高評価の作品をゲロゲロだと言い切るあさひなさんの勇気は素敵です。私の場合たまたま原作に思い入れがあり、バートン作品特有のアクの強さも好みなので大好きなのですが、正反対の方の意見も貴重で面白かったです。まあ確かに冷静に見ればB級グルメの極みみたいなお菓子ばっかりでしたね(笑)
December 01 [Thu], 2005, 12:38
>>chishiさん
こんばんはー!
そ、そうですよね…。相性が良くなかっただけ
ですよね?w
チケットを手に入れるまでの色調が
結構好みだったんですが、工場内の原色は
目にキツかったです。そのギャップが
いいんだろうけど…。
ティム・バートン監督は「猿の惑星」と
「ナイトメア〜」のイメージが強いので
こんな原色使いさんだとは思いもよりませんでしたw
それにしても、ホント評判が高いのには驚きました(;・∀・)
November 24 [Thu], 2005, 0:34
こんばんは!いつもありがとございます

巷で評判が良くっても、相性が良くない映画ってありますから〜わっはっは。原色派手派手でしたしね、映像。ティム・バートン監督が苦手な人には特にキツイと思いますよ。
November 24 [Thu], 2005, 0:01
>>shimoさん
コメント残しありがとうございますっ♪
世間の評判はスゴクイイですけど、
私も個人的には大絶賛というのには
賛同しかねます。
面白かったですけどねー。
何かちょっと想像とは違いました(;・∀・)


>>しーなさん
コメント残しありがとうございます★
ホント大ヒットロングラン、私も
無事観れたわけですが微妙でした。
面白くなかったわけではないんですけどねぇー(´ヘ`;)
November 21 [Mon], 2005, 20:55
TBありがとうございます。
ティム・バートン&ジョニー・デップ作品と言うことで期待しすぎたのでしょうか?
大絶賛するほどの作品ではなかったですねぇ…(^_^;)
面白かったですけどね。
それが私の感想かな?
November 21 [Mon], 2005, 9:43
TBありがとうございました。
大ヒットですが、私も微妙でしたね〜(笑)
November 20 [Sun], 2005, 19:53
>>マダム・クニコさん
コメント残しありがとうございます☆
かなりブラック、ビターな味わいですね。
ブラックもビターも好きなんだけどなぁー…♪(笑)
世間的評価が高いことは、皆さんのブログみて
十分過ぎるくらいわかったので認めます(笑)
…ケド、やっぱり好みじゃないw
変な風に楽しみにしてただけに、ショックも
大きいですが仕方ないっすねー(笑)
November 15 [Tue], 2005, 22:20
>ファンタジーだけど…ただのファンタジーじゃないよなぁコレは…。

その通り。
ブラックのきいたビターな味わいがたまらない。
いろいろな解釈ができるので、大好きです。
November 14 [Mon], 2005, 20:15
>>milmilkさん
コメント残しありがとうございます♪
そ…そうですよね。色んな感想があっていいですよね?
皆さん評価がイイので尻込みしてしまいました(;・∀・)
またTBする機会がありましたら、よろしくお願いいたします!


>>pancopaさん
コメント残しありがとうございます☆
観終わったあと、チョコレート欲しましたかー!
私は、何か違和感というか、不思議な気分になって
しまって、それどころじゃありませんでした。
あまりにもスウィートな世界を夢見た罰かもしれません(笑)


>>はにわさん
コメント残しありがとうございます!!
お菓子は、毒々しすぎました。寒色系が好きな私は
眼に痛かったです(笑)
チャーリー可愛かったですねー。ひたむきなところが
イイですv
ウォンカも、あのトリッキーさは好きですが…w
全体的に趣味じゃなかったというか…(爆
あの後、色々やられてしまった子供たちはどうなったんでしょうかねぇー。
心を入れ替えて真面目になったのか…?気になります(笑)



>>でんでんさん
コメント残しありがとうございますv
満足度としてはいまいちですかー。同じだー。
小人…意外と人気で驚きです(笑)
私の感覚が変なのか!?と、軽く落ち込んでみたり…w
イラストへの温かいお言葉も重ねて
ありがとうございます♪
似てないですが…。精進します!!(;・∀・)ノ



>>だりーのさん
またまた、コメント残しありがとうございます!!

>よくないことをすると、罰が下ると言う意味で。

ふむふむ。確かにそうともとれますね。
私の場合深読みしてしまって、ウォンカに対して
「何て理不尽な!!」とか思ってしまいましたが…(笑)
そうえいば、あの後あの子供たちはどうなったんで
しょうねー。気になりますw
November 14 [Mon], 2005, 6:51
TBありがとうございました
映画の感想は人それぞれですし、
気にしないで下さいね
よろしかったらまた遊びに来てください
November 13 [Sun], 2005, 15:33
TBありがとうございました。
チャーリーの絵、とってもかわいいですね!!

お菓子はちょっとグロい感じもしましたが、
それでも観終わった後はチョコレート食べたくなりました(笑)
November 13 [Sun], 2005, 13:06
はじめまして。TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
「子供向けを装ったトリッキー入った無理やりハッピー(?)映画」…うーん、確かにそうかも(笑)
お菓子はいかにも外国って感じでどぎついですね。
ただ、チョコレートの川は魅力的でした。
あとはチャーリーの素直な可愛らしさとウォンカの面妖さが自分好み。
他の子供たちも可愛いのにちょっとオイタも罰もやりすぎな気はしました^^;
November 12 [Sat], 2005, 20:46
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

ボクも満足度ではイマイチだったかなぁ。ただウンパルンパは可笑しく、音楽の勝利に思えました。それにしてもブログ冒頭のイラストがカワイイですね(^^ゞ
November 12 [Sat], 2005, 2:04
あさひなさん

>お子さんをお持ちのお父さんから観るとこの作品は道徳的ですか!?
花咲かじいさんみたいな印象を受けました。よくないことをすると、罰が下ると言う意味で。

>私が親だったら絶対子供には観せません(笑
確かに、映像的にはトラウマになるかもしれませんが。。。
November 11 [Fri], 2005, 13:42
>>映画三昧さん
コメント残しありがとうございますっ!!
はいー…「チョコレート」「ジョニー・デップ」って
ことで「ショコラ」のようにオイシそうなチョコが
出てくる話しだと勘違いした次第です。
全然美味しそうじゃなかったー。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
…多分こんな勘違いをするのは、食いしん坊な表れですね…orz
「ショコラ」は本当に美味しそうでした!!
観終わるとチョコ欲しましたしね(笑)
November 11 [Fri], 2005, 6:26
言えてる!!確かに、工場内のチョコレートは、ちっともおいしそうに見えなかった……そんな致命的な欠陥があったなんて(笑)、今まで気づかなかったなあ。

やっぱり、チョコレートがおいしそうに見える映画の最高傑作『ショコラ』でしょう。私にもピッタリのチョコを処方してほしくなったぐらいですから。そういえば、そこにもジョニー・デップは居りましたね(笑)。

最後になりましたが、はじめまして?
トラックバックどうもでした。
November 11 [Fri], 2005, 6:21
>>アランさん
コメント残しありがとうございます!
絶賛されてる人が多い中、私のような感想を
あげてしまって、ちょっとヤバかったかなぁー
とか思ったんですが、同じような感想の方がいて
こちらも少し安心です(笑)
好みの問題ですよねー。
小人がとにかく怖かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
November 10 [Thu], 2005, 23:59
はじめまして。アランと申します。TBありがとうございました!

今ちょっと感動中です。私もどちらかというとこの映画には批判的なので…同士というと失礼かもしれませんが、同じような意見を持ってらっしゃる方がいてうれしいです。

こちらからもTB返しさせていただきます☆
November 10 [Thu], 2005, 23:49
>>Kenさん
コメント残しありがとうございます♪

>「ここがイヤ!」と仰っている部分がむしろ好きかも(笑)

あわわわ…。そうなんですよねー。
大抵この作品を絶賛されている方は
私がイヤだなーと思ったところを
褒めてる方が多くて、私が感覚おかしいんだなぁーと
軽くショックでした(笑)
まぁ好みの問題ってことにしといて下さい(笑)


>>カヌさん
コメント残しありがとうございますーv
「レモニー〜」と比べるのもどうかな?とは思いますが
つい…w
面白くなかったわけじゃないんですが…。
好みじゃなかったですねー(´ヘ`;)


>>まっくさん
コメント残しありがとうございます☆
んー…何か私は合いませんでした。
面白くなかったわけじゃないんですが…。
「コープスブライド」観られたんですねー。
…イマイチとの感想…?
私も自分の目で確かめてから、また感想の方
拝見させていただきますー☆


>>Ureisさん
コメント残しありがとうございますっ!
はいー。三回観られたとのことで
…つわものですな(ぇ
私は1回でお腹いっぱいになってしまいました。
寧ろ、胸焼け…orz
ジョニー・デップの演技はもう1回観たい気がしますが
そうすると小人や、虫のシーンや
あの毒々しい工場を観ないといけないので
やっぱり無理です…orz

こんな意見もあるよってことで、TB返しありがとうございます!!


>>たいむさん
コメント残しありがとうございまーす☆
小人怖いよー!
とか書いたんですが、大抵の人がキモ可愛いと
おっしゃっていて、衝撃でした!(゚Д゚;)(大げさw
私はキモイという以前に純粋に怖かったです…(謎
November 10 [Thu], 2005, 23:27
>>にんじんさん
コメント残しありがとうございますvv
好みの問題ですよね。面白くなかったわけではないので。
何か合わなかったというか…(何
「レモニー〜」は子役がとても良い子たちで
ひたむきな感じがスゴク好きでした。
あとあのセットとか服とかが総合的に好きですv


>>exp#21さん
コメント残しありがとうございます♪
はいー…TBしてるときに皆さんの記事を読んで
評判良いんだなぁー…と、ちょっと吃驚しました。
もうひとつ…に、同感です。
ブラックなら最後までブラックでいってほしかったです。
小奇麗にまとめすぎてて何だかなぁーと思ってしまいました。


>>charlotteさん
コメント残しありがとうございました!
この作品、絶賛されている方が多いので
自分の感想に危機感を覚えてしまいました(笑)
ホント同じく笑えなかったという方がいて
私も少し安心です…♪
きっと好みの問題ですよねー…。
でも私が子供の頃コレを観たら
絶対トラウマになること間違いなしです!(ぇ
November 10 [Thu], 2005, 23:27
はじめまして!TBありがとうございました。
うーん、僕はこの映画かなり好きですね。
あさひなさんが「ここがイヤ!」と仰っている部分がむしろ好きかも(笑)。
色々な感想があって楽しいですね。
November 10 [Thu], 2005, 22:36
トラバどもです。私も「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の方が好きですよ〜 
November 10 [Thu], 2005, 22:06
TBありがとうございます!

うーん、イマイチだったんですね〜
僕的にはお気に入りだったんですが。。。
でも、確かにおっしゃるとおり、かなり好き嫌いが分かれる映画ですよね。

ティムバートンつながりで期待して
コープスブライド見てきましたが、イマイチでした。。。

今度はシンデレラマン(だったかな?)見たいなと。
November 10 [Thu], 2005, 20:49
初めまして。
TBありがとうございます!
あさひなさんはこの映画ダメだったんですねぇ。
私は大好きで3回も観てしまいました。
ティム監督もジョニー・デップも大好きで、
“あの小人”もツボにハマってしまって(笑)
確かに“美味しそう”という点においては問題ありましたね。

あさひなさんのようなご感想を初めて知ったので、
ぜひこちらからもTBさせてください!
November 10 [Thu], 2005, 20:35
TBありがとうございました。

”キモ可愛い”と言うのが特徴ですからねぇ。
>あの小人!怖いよー怖いよー!!
わかる気はしますね(笑)
November 10 [Thu], 2005, 19:02
はじめまして。
TBありがとうございましたー。
いまいちでしたか・・まぁ、好みの問題ですね。
僕も「レモニー・スニケットの不幸せな物語」大好きです(^-^)
November 10 [Thu], 2005, 18:34
TBありがとうございました。僕もこの映画もうひとつでしたよ。確かに世間の評判は高いですが、頑張りましょう(笑)僕の場合、チョコはホワイトチョコが良かったです。
November 10 [Thu], 2005, 18:28
こんにちは。TBありがとうございました。
笑えないお仲間がいらっしゃってよかった〜!…というところです。^_^; 
でも洋画得意なんですけどね(笑)
子供はかえって笑えるのかなと思えたんです。私はひねくれ者なんで、裏をよんじゃうからいまいち心から笑えなかったです。チョコで胸焼けもしてたんで(汗)
November 10 [Thu], 2005, 18:25
>>AKIRAさん
コメント残しありがとうございます☆
虫のシーンは強烈でした。キモかった…。・゚・(ノД`)・゚・。
子供観たら泣きますよね?(笑)
個人的には同じ虫でも(?)「レモニー〜」のが好きです(謎
バートン監督の作品はみんなこんな毒っ気たっぷりなんでしょうか?
過去の作品も興味はありますが、とりあえず
公開中の「コープスブライド」が観たいです♪


>>ようこさん
コメント残しありがとうございます♪
嗚呼、もぅ一回鑑賞しろと…。
無理ですねー。あの虫の場面とか無理です。
小人も怖い(笑)
ホラー映画とかスプラッタとか
全然平気なのに、なぜこの映画の感想で「怖い」
といわなければならないのかが
スゴク自分でも疑問なんですが…(爆
とにかく、もぅお腹いっぱいです…(笑)
「ALWAYS 3丁目の夕日」ならもぅ一度といわず
何度でも観たいです!!(笑)


>>イニミニさん
コメント残しありがとうございます!!
TB出来ませんかー!!スミマセン。
わざわざコメントの残して下さって。恐縮です。
私もココログさんとは相性が悪いのかときたま
TB出来なかったりしますので気になさらないで下さい(笑)

洋画はあまり得意ではないので、先入観なしで観た状態です。
面白いとは聞いていましたが、ブラックな話しも好きですが
正直、この作品は私には合いませんでした…orz
色々楽しみにしてただけに、残念です!


>>アイリスさん
コメント残しありがとうございますv
小人はもぅ出てこなくて良いよと私も思いました。
いっぱいいすぎです!(笑)
そうですねー…チケット手に入れるところまでの展開
ストーリー、画面の色味は好きです。
その後は画面の色が毒々しくてついていけなかったです…orz
もっと美味しそうに撮ってくれ!とかって思いました(笑)
本当に世間の評判の高さに驚きました…。
私の感覚がおかしいのか…(´ヘ`;)(悩
November 10 [Thu], 2005, 17:07
>>rukkiaさん
コメント残しありがとうございます♪
私もブラックなのが好きですが
(ホラーとかミステリとか好きですし)。
何かこの作品はブラック、ブラック
最後小奇麗にまとめてあったので、いまいちでした。
アレなら最後までブラックでいってくれた方が
楽しめたかも?と思います。
まぁ好みの問題ですよね(;・∀・)
世間的に評判の良いことは皆さんの感想を読んで
理解しました(笑


>>にらさん
コメント残しありがとうございます☆

>貧困家族の感動作かと思いきや、変態社長の脱力喜劇。

スゴイ表現だ!でもまさにそうですね(笑)
私は、洋画はあまり得意ではないので
まったく先入観なしでしたね。
子供が沢山出でくるし、どうやら児童書が原作らしいので
きっと子供向けの(・∀・)アマーイ映画だろうと
勘違いして観にいってしまいました(´ヘ`;)
色んな意味でやられました…orz


>>だりーのさん
コメント残しありがとうございますv
お子さんをお持ちのお父さんから観ると
この作品は道徳的ですか!?
あー…そうかぁー。そうなんだー(何
でもこの作品、私が子供の頃
見せられたら、確実にトラウマになると思いますけどね(ぇ
子供目線で見たら怖い映画だと思います。
虫と小人とか…。
私が親だったら絶対子供には観せません(笑


>>mさん
コメント残しありがとうございます♪
そうですよねー。色々意見あってもいいですよね…。
といいつつ、この作品は本当に絶賛している方が多いので
思わず尻込みしてしまった次第であります(笑


>>古木33さん
コメント残しありがとうございます☆
私も他人様のブログにTBしつつ
こんなに評判良いんだ!!と焦って
思わず記事に、追記してしまいました(゚Д゚;)
想像以上に「面白い」という人が多くて
私の感覚がおかしいのだろうか?と、ちょっと凹みましたが
同じような意見の方がいらっしゃって良かったです(笑)

>工場内の話が尻すぼみみたいに思えてしまって残念でした。

ホントにそう思います。
ドキドキしたのはチケットを手に入れるまで。
その後ドキドキ感はなくなり、終始苦笑してましたw
November 10 [Thu], 2005, 17:06
>>setsunaさん
コメント残しありがとうございます!!

>「観終わったら絶対チョコレートたべたくなるよ」

私も全然食べたくなりませんでした!
食べたくなるような映画を期待していただけに
それが残念です(笑)
トリッキーな人は好きですよー♪レクター博士とか…(違う?
ジョニー・ディップは良かったと思います!
素敵に変人で(笑)
でもストーリーは合わなかったという…。
年とかじゃなくて、好みの問題だと思いますよ!!(笑


>>サネさん
コメント残しありがとうございますv
私も決して面白くなかったという
わけじゃないんですが―…(何
あまり楽しめなかったですね。
チケット入りのチョコ販売したら買うかもです♪
もちろん中のチョコは日本で作ったもので…(笑)
米のは油分が多い感じのチョコが多いからw


>>メビウスさん
コメント残しありがとうございます♪
お菓子に胸焼け…(笑)
私はアレがお菓子にすら見えませんでしたが(ぇ
ストーリーは…。あんなにブラック要素
たっぷりで進むんだから
最後までブラックでいってほしかったなぁーと
小奇麗にまとめすぎていると、個人的には思います。


>>coccimさん
コメント残しありがとうございます☆
確かにチョコレートの川は凄かったですね!
本物使ったみたいですし(混合物らしいですが)。
でも、あの船を運転してる人々が怖くて怖くて…。
夢に出てそう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


>>NAOさん
コメント残しありがとうございます!!
イラストへの温かいお言葉もありがとうございます。
イラストくらいはチョコっぽくと…正統派で
茶系にしてみました(笑)

あんまり映画感想などでは否定的な意見は
書かないよう気をつけているつもりだったんですが…。
つ、つい…(笑)
おっしゃるとおり、米の子供向けのお菓子は
色んな意味で色も味も大雑把ですよね。
忘れてました(ぇ
バートン監督の作品は
「PLANET OF THE APES 猿の惑星」くらいしか
観たことがないので、面食らったという感じです(´ヘ`;)
こういうブラックな作品が多い監督さんなんですかねー?
「コープスブライド」は、ぜひ観たいです♪
November 10 [Thu], 2005, 17:03
TBありがとうございます!

バートン独特の毒気たっぷりファンタジーでしたね。

虫のシーンはカットしてほしかった・・


レモスニ好きです♪
November 10 [Thu], 2005, 15:14
ようこ
チャーリーとチョコレート工場なかなか面白かったです
飛行機の中で2回(暇人)も見たのですが、2回見たらなんていうか1回目より考えさせられるところがありました。
ストーリーは簡単・単純な気はしますが、でもなんか、よかったです。
2人のチャーリーのおじいちゃんとか

もう一回、見てみてください。 笑
でも3丁目の夕日には敵わないかも…(´∀`)
November 10 [Thu], 2005, 13:04
こんにちは。
TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂こうと思ったのですが、あれ・・、出来ない・・。
監督がティム・バートンだから、ブラックな感じが入ってる映画だろうなと見る前から想像はつきました。
ブラックでシュールなとこが、私は逆に好きでした。この映画。
November 10 [Thu], 2005, 12:48
初めまして!
TBありがとうございました。

私も工場に入るまでが面白かったなぁー
ウンパルンパは、もうたくさん・・・食傷気味。
無理やりみたいなハッピーエンドにも、ちょっとがっかり。
でも色彩感覚は好き!
チャーリー達が工場に入る時のモノトーンぽい雪景色、工場内の毒々しいまでの色の氾濫、頭から消えません。
今でも観客数多いし、世間の評判は良いですね。

イラストのウォンカ氏だったら、美味しいチョコレートを作ってくれそう。
片方の目だけ見えているところがステキですね。
November 10 [Thu], 2005, 12:38
TBありがとうございました。
甘いチョコレートのファンタジーを期待しているとダメなのかな。
私はブラックが好きなのでこの映画、すげぇ好きだったのですが、好みはそれぞれですからね。
November 10 [Thu], 2005, 11:00
TrackBackありがとうございます。
確かにチャーリー以外の子供はかわいくないですよね。
ぼくは子を持つ親として、道徳映画としてはいいと思いましたが、大人の目線で見ると、あさひなさんのおっしゃるとおりあんまり面白く無いですよね。
November 10 [Thu], 2005, 10:43
まったく予備知識なく見たら、澄んだ瞳を持つハイモアくん演ずるチャーリーの物語だと思うの当然ですよね。
ところが、貧困家族の感動作かと思いきや、変態社長の脱力喜劇。

ま、これだけいろいろ情報が溢れる昨今ですから、ダール、バートン、デップと聞いただけでも、そのいずれかについての知識がある人なら、それだけで先入観になるとは思います。

とはいえ、それを先入観だと思わずに「2枚目デップがあんなことを」とか「バートン・ワールド」なんてスノッブにはしゃぐ人も多いんじゃないかと。


なんて、ちと辛口にしてみましたが、自戒の意味も込めて、TBありがとうございました。
November 10 [Thu], 2005, 10:18
TrackBackありがとうございます。
確かにチャーリー以外の子供はかわいくないですよね。
ぼくは子を持つ親として、道徳映画としてはいいと思いましたが、大人の目線で見ると、あさひなさんのおっしゃるとおりあんまり面白く無いですよね。
November 10 [Thu], 2005, 10:05
はじめまして。
TBありがとうございます。
映画って好みがかなり分かれますよね。
みんな違ってみんな良いのではないでしょうか♪
コチラもTBさせていただきます。
これからもよろしくです。
November 10 [Thu], 2005, 7:52
はじめまして。TBありがとうございました。
私もあんまりだったんです・・・でも世間の評価は・・・皆さん絶賛なんで、ちょっと戸惑ってます。
工場に入るまでの話、いいですよね。そのぶん工場内の話が尻すぼみみたいに思えてしまって残念でした。
November 10 [Thu], 2005, 7:19
TBありがとうございました。
わたしもチョコレート好きなんですが
『観終わったら絶対チョコレートたべたくなるよ」って聞いていたけれど
うげっ って感じで おなかいっぱいでしたもの(笑)

でもストーリーとか トリッキーっぽいジョニデ とか
なかなか良かったと思いました。
年のせいかも?
November 10 [Thu], 2005, 2:08
TBありがとうございます!
僕も想像していたものとは違いましたが、これはこれで楽しめました。
映画に出てくる当たりつきチョコを映画館の売店などで売れば売れるんじゃないのかなあ、なんて思いながら観てました(笑)
こちらからもTBさせていただきました。
November 10 [Thu], 2005, 1:55
こんばんわ♪TB有難うございました♪

ストーリーは中々秀逸でしたが、肝心のお菓子が自分もちょっと胸やけを起こしましたね・・駄菓子屋で酢昆布派だった自分には糖分沢山、大げさなくらいデカイアメリカンなお菓子は合いませんね。肥満大国のレッテルが張られている理由が、この映画からも観てとれなくもないです
November 10 [Thu], 2005, 1:35
TBありがとうございました。
チョコレートの川に感動した者です。
あのとろりん感に。
舐めてみたいとは思いませんでしたが。
November 10 [Thu], 2005, 0:55
こんばんは、初めまして。
TBありがとうございました!
否定的な意見を初めて見ました。
なるほどなるほど・・・。(^^)

確かに、チョコはおいしそうじゃなかったですね。
まぁアメリカ作品だから、こういう感覚なのよねっ!
て感じで見てた私。
(アメリカのお菓子って、ドぎつくって〜〜^^;アメリカ人の感覚疑います)

甘くないのは、バートン監督ものだから、あんなものでしょう。

それにしても、イラストお上手ですね!
色がとってもきれいです!!
November 10 [Thu], 2005, 0:43
>>arudenteな米さん
コメント残しありがとうございます☆
同じジョニー・ディップが出演している作品の
「ショコラ」は、とにかくチョコが美味しそうに
撮られていて満足だったのを覚えていますが、
この作品は、子供向けなのにブラックだし、
美味そうじゃないし、小人怖いし、虫キモイしで…(涙
ホント、甘くなかったです…orz
原作もこんな感じなんでしょうか?
でも工場内は勝手に想像できそうだから
美味しく想像できる自信はあります!(謎


>>えいさん
コメント残しありがとうございます♪
私は、どうもこの映画とは相性が悪かったようで
チケットを手に入れるまでは、なんて面白い映画!と
思ったんですがねー…(´ヘ`;)
工場内はついていけませんでした。
映画の中の子役のように、見事途中で脱落(?)。


>>ミチさん
コメント残しありがとうございます!!
工場内のお菓子は毒々しすぎて、眼に悪かったですー。
タイトルにチョコレートと入っていたので
変な風に期待してしまった食いしん坊です(><;)
そういわれれば、米のお菓子は色も味もスゴイものが
多いですよね… (;´Д`)
感覚の違いに愕然としましたw
November 10 [Thu], 2005, 0:33
arudenteな米
TBありがとうございます。
「チョコレート」とつく作品は映画・書物問わず甘くない作品が実は多いです。
ハルベリーの「チョコレート」とか大槻ケンヂの「グミ・チョコレート・パイン」とか (苦笑)
原作はスラップスティックな児童文学ですがやはり甘くないですね。
November 09 [Wed], 2005, 22:04
こんばんは。

トラックバックありがとうございます。
ぼくもこの映画、
工場の中に入るまでの方が好きかな。
November 09 [Wed], 2005, 21:49
ミチ
こんにちは
TBありがとうございました。
そういわれれば工場内のお菓子はイマイチ美味しそうじゃありませんでしたね〜
アメリカのお菓子って色もどぎついし、あまり美味しくないので、しかたないかな?
November 09 [Wed], 2005, 21:19
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさひな
読者になる
(PN、朝比奈 理乃)

元ヘボアニメーター。現フリーのイラストレーター(お仕事募集中!)とは、いい難いタダのヲタクw
極度のメガネ萌/中谷美紀/meg rock/菅野祐悟/星/青
只今、三上ナミさん応援中ー!

asahina_hina@hotmail.com
(お仕事依頼や連絡用となっております。今のところ普通のメールはお返事できません。ツイッターが早いですwスミマセン;)

■12.25 山羊座 A型 東京都在住
■趣味はネット、ライブ
■菅野祐悟/名探偵コナン/ケイゾク/バトル・ロワイアル/中谷美紀/meg rock/種村有菜/ミトン/トイデジをこよなく愛しております☆
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あさひな
» エイプリールフール (2016年04月08日)
アイコン画像ぷりん!
» エイプリールフール (2016年04月07日)
アイコン画像あさひな
» 2015年09月10日のつぶやき (2015年09月18日)
アイコン画像griffin-moss
» 2015年09月10日のつぶやき (2015年09月14日)
アイコン画像あさひな
» 2014年09月24日のつぶやき (2014年10月03日)
アイコン画像GriffinMoss
» 2014年09月24日のつぶやき (2014年09月26日)
アイコン画像あさひな@管理
» Dancing Dolls あすか・きょうか活動休止 (2014年06月17日)
アイコン画像モー子
» Dancing Dolls あすか・きょうか活動休止 (2014年06月13日)
アイコン画像あさひな@管理
» 退職!! (2014年06月07日)
アイコン画像モー子
» 退職!! (2014年06月07日)
Google
きょうのできごと…。を検索
Yaplog!を検索
WWWを検索