ファイナル・デッドコースター

May 21 [Mon], 2007, 18:14
2006年8月24日試写会が当たって
一ツ橋ホールで観てきました☆




「ファイナル・デッドコースター」2006年公開・米・R-15指定
監督・脚本/ジェームズ・ウォン
出演/メアリー・エリザベス・ウィンステッド 、 ライアン・メリマン 他

*ハイスクールの卒業イベントとしてやってきたアミューズメント
パーク。ウェンディ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は
ジェットコースターに乗り込んだ瞬間、壮絶なジェットコースター事故の
予知夢に襲われ、それは現実の事故となる。
彼女と一緒に降り、間一髪死を免れた10人。しかし彼らは元々死ぬ
運命にあった。果たして、“死”は回避できるのか…!


以下、スゴイ勢いでネタバレしています!
しかもホラー好きなので発言もおかしいです!!要注意!!
楽しみにしてましたが、まぁ期待はそんなに
裏切られなかったかなぁ?…という感じ。
そこそこ楽しめましたw

私は前作(2)「デッド・コースター」から入った
クチなんですが…。
今作はそのとき観た衝撃ほどではなかったかなぁー?(;・∀・)
視覚的には2の方が痛そうだったと記憶してるんですが…。
死に方も、もうちょっと楽しげなのがあれば…(オィ
いまいちひねりがなかったような?w

でも今回のも結構いろんなものが飛び散って
「ありゃりゃー(;・∀・)」とか思いましたが…w

ジェットコースタークラッシュから始まるんですが
スピード感ありすぎだし、情報量が多いし、
第一夜の場面なので、画面が暗くて
いまいち一回観ただけじゃ結局どうクラッシュしたのかが
よくわかりませんでした…(;・∀・)
コレがわかるかわからないかで、後のストーリーの見方も
変わってくるので、もっとわかりやすい(もしくは観易い)
クラッシュだったら良かったのにーとかw (私の観察力がないだけ?)
そこは残念だったなぁーとか。DVDとかでコマ送りして
確認したいです…w(どんだけw)

死に様のほかに「そんな展開ありえねぇー!」っつうのが
この映画のもう一つの見所(突っ込みどころ)だと思いますが…。
それは、シリーズ通して健在かな?
今回のも神がかりすぎてて、面白すぎる展開で
一部、若干、素で吹き出してしまいましたw(迷惑

というか、この映画。ジェットコースタークラッシより
最後に出てくる地下鉄(?)列車クラッシュが凄かったですー!
こっちのが予告にも出てこないし、
最後の最後まで手に汗にぎる感じで良かったです!
「こんな展開か!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」っと
ちょっと興奮(笑)このシリーズはラストまで
サービス精神旺盛(「登場人物全員死亡?!」)だから好きです♪

今作で最終らしいけど
「列車クラッシュのとき、直前の駅で降りた生存者が実は10人いた!」
とかってして、続きやらないかなぁー!
余裕で続き出来るじゃん!!やってくれー!

3年後(1が2000年、2が2003年、3が2006年なので)
期待してるよー!…無理かな?(´・ω・`)

…そんな感じで一人盛り上がって、何だかんだいって
楽しめました。

ホラー好きな人はチェックしとくとイイと思います。
こういうの見慣れた人にはたいしたことないと思うけど
シリーズ通してオススメ☆

BGM/時東ぁみ「愛ヤイ 愛ヤイ!」
  • URL:http://yaplog.jp/little_blue/archive/1197
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさひな
読者になる
(PN、朝比奈 理乃)

元ヘボアニメーター。現フリーのイラストレーター(お仕事募集中!)とは、いい難いタダのヲタクw
極度のメガネ萌/中谷美紀/meg rock/菅野祐悟/星/青
只今、三上ナミさん応援中ー!

asahina_hina@hotmail.com
(お仕事依頼や連絡用となっております。今のところ普通のメールはお返事できません。ツイッターが早いですwスミマセン;)

■12.25 山羊座 A型 東京都在住
■趣味はネット、ライブ
■菅野祐悟/名探偵コナン/ケイゾク/バトル・ロワイアル/中谷美紀/meg rock/種村有菜/ミトン/トイデジをこよなく愛しております☆
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Google
きょうのできごと…。を検索
Yaplog!を検索
WWWを検索