こんなもの忘れるなよ〜 

September 11 [Sun], 2005, 16:26
友達と学校からバスに乗って帰ったんだ。
後部座席に座ったらそこに忘れ物らしき袋が置いてあって、
中を見たら女性の下着だった。びっくりしたよ。
しかも色が黒と緑で趣味悪いし。
どうやらテープが張られていたので買ったばかりのようだった。
それにしても、忘れた人も気の毒だなぁと思っちゃった。
「こんなもの忘れるなよ〜」と友達と笑いながら話してたんだけど、
これを、運転手に渡すべきかどうか迷った。
どうせ後で車内点検するだろうし、置いておいても盗む人いないよな〜
ということで、そのまま置き去りにした。
その後、忘れた人は気がついてバス会社に取りに行ったのだろうか?

張り紙くらいしろよ! 

September 01 [Thu], 2005, 16:42
学校帰りに某ショップのトイレに立ち寄った。
二つあるうち一つが空いていたんだけど、なぜかおばさんが待っているようだった。
入らないのかなぁと思って、私がそのトイレに入ろうとしたら、そのおばさんに止められてしまった。
「そのトイレつまってるんですって。」
あぁそうなのか、と思い仕方なくおばさんの後ろに並んでいたら、
後から入ってきた人がササッとそのトイレに入ってしまったのだ。
あっという間の出来事だったので何も言えなかった。
その後、どうなったのかは知らないが、
私がもう一つのトイレから出た後もそのトイレは閉まったままだったのは確かだ。
それから、手を洗おうとしたら水が出てこなくて困ってしまった。
トイレから出ると、掃除のおばさんがいたので、
「張り紙くらいしろよ!」
と目で訴えつつその店を後にした。

私もお姫様に生まれたかったなぁ 

August 25 [Thu], 2005, 20:46
「プリティプリンセス2〜ロイヤルウエディング〜」を見た。
こんなに飽きない映画は初めてで私の中では大絶賛!
何回でも見たくなるコメディ映画だね。
とにかくセットが豪華で素敵なの!憧れのお姫様の生活が丸分かりできる。
もちろん前作プリティプリンセスも鑑賞済みだよ!
「私もお姫様に生まれたかったなぁ」と思いたくなる作品なのでおすすめ。
見終わった時の幸せな気分はもう最高!
ぜひシリーズ3も作ってほしいね。

生の心霊写真を見たのは初めてだったから感激! 

August 17 [Wed], 2005, 16:44
ただいま!今、お台場冒険王から帰って来ました。
人がたくさんいて暑かったよ。
フジテレビの中に入るのにエレベーターに乗るんだけど、乗るのに30分もかかった。
同じく外に出る時も長い行列を得てやっと・・・。
昼食は話題のめざましカフェに行こうと思っていたのに行ってみたらなんど90分待ち!
驚いてあきらめました。残念!
一番印象に残っているのは、本当にあった怖い話の3Dシアター。
あややが出てくる話なんだけど、めちゃくちゃ寒気がしました。
ここでしか見られない話なので気になる人はぜひ行ってみて!
あと、野外にある心霊写真館も大迫力だったよ。
生の心霊写真を見たのは初めてだったから感激!

映画の1シーンのような 

August 16 [Tue], 2005, 21:12
「地震!地震です!みなさん、危ないですから落ち着いて行動してください!」
というアナウンサーの声がしていた。
とうとう来たか!と思ったけど違った。
いや正確には関東で起こったのではなく宮城県で発生した大地震だった。
とはいってもここ横浜でもだいぶ揺れてびっくりした。
幸い物は落ちなかったから良かったけれどとうとう来てしまったのかと思った。
揺れているとパニックになって逃げようと頭ではわかっていても動けないということがよくわかった。
震度5。
生まれて初めて5という揺れを体感したよ。
こんなものなのかというのが感想だけどやっぱり怖いね。
まるで映画の1シーンのような感じだった。
長く激しい横揺れでまるで船に乗っているみたい。
揺れがおさまったときは船酔いした気分。
もっと地震対策をしなければというのが反省点だよ。

「愛があるなら出なおしてくれ」 

August 12 [Fri], 2005, 18:00
さっそく朝市でNANA13巻を買って読んでいる。
前回はハチがナオキと一緒にレイラとシンの誕生日パーティーの会場まで行くところだった。
今回は13巻まるまる一冊がほとんどこのパーティーについて描かれているといったところだろうか。
NANAに出てくる登場人物たちの様々な人間関係がこのパーティーでわかる感じがした。
まず、ハチとノブの関係。AV女優の香坂百合がハチに嫉妬する場面があったり。
それによってノブと百合の関係も気になるところ。
それから、ヤスと売れない女優ミューの友達以上で恋人未満な関係も(あれはまだ友達関係かな?)
二人って似ている部分が多くてくっついたらお似合いかもしれない。
そして、レイラとシンの二人だけの秘密の関係がタクミにバレちゃう!?
タクミの「愛があるなら出なおしてくれ」のセリフがかっこよかった。
今回、残念だったのは淳ちゃんが出てこなかった事。
おまけページには出てきてくれたけどやっぱり本編にも出てきてほしい。
次巻も波乱万丈になりそうな予感!?
それから映画のほうも楽しみ。
テストが終わったらさっそく見に行こうと思っているけど・・・待ちきれないよ!

start 

August 09 [Tue], 2005, 23:21
初めまして、梅子だよ。
今日からヤプログでサイトを作って公開することになりました。
どうぞよろしく。
暇だったら見に来てね。
以前は楽天でホームページを作っていたのですが、規則が厳しくて私のやってみたいことができないという理由で退会してしまったんだ。
今は正直少し後悔もしていますが、心新たに頑張っていきます。
私は文章を書くのが下手なんだけど好きだから、書いていて文章がおかしくても読んでいる人に気持ちが伝われば十分なんじゃないかなぁ、と思ってる。
まぁ下手ということを自覚しているわけだから上手になれるように努力はしていくつもり。
だからだんだん読んでいておもしろい文章になってきたら嬉しいな。
それから、私はけっこう面倒くさがり屋なので毎日は更新できないですね。
何かネタが見つかった時にだけ書くというような感じになると思うので、あらかじめご理解下さい。
そして私の素直な感情をそのまま文章にしていけたらいいと思う。
ストレートすぎてきつい文章になるかもしれないけどなるべく気をつけて書くね。
では、さっそく今日の日記を書くよ。
今日は一日中パソコンの前に座ってたよ。
目が悪くなるから気をつけないとね。
なぜかというとこのヤプログの登録手続きをするため。
個人情報を書くときはちょっと戸惑った。
だって最近物騒なんだもん。
個人情報流出されたらショックだし、どうしてくれんのよ!て怒りたくなるよね。
それからIDを決めるのに一番時間がかかった。
私の考えてたIDは全部使われていて正直いらいらしたね。
だってこれがいいと思ったIDは全部使われているんだよ!
何度も何度も使われていますというページが開いたら、コレ壊れてるんじゃないの?って叫んじゃった。
たとえばバカとか入力しても使われていますって出そうなくらいの勢いだったよ。
でもなんとか完了ページに辿りつくことができてホッとした。
それで今、さっそく日記を書いている訳なんだけど、やだ!もうこんな時間?夜も更けてきたよ。
そろそろお開きにしましょう。
では、また。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
梅干しの種に物申す!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little_baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる