ひさびさ 

December 13 [Tue], 2005, 22:24
いやー、久しぶりの日記です。
これといってネタが無いもので・・。
決してめんどくさいだけと言うわけではありません。いや、ほんとに・・・。

って、うそをつきました。ちょっとめんどくさくて書いていませんでした。

ま、そんな話は置いといて、最近ちょっと驚いた事がありまして。
と言うのは、今世間を騒がせている耐震強度擬装問題のマンションのことなんだけど、
僕、そのマンションのモデルルームの家具作ってました・・。
社長に言われて思い出したんだけどほんとにゲッて感じです。

僕が作ったのはモデルルームの家具で別に人が使うわけじゃないから問題がある訳じゃないけど。って言うかちゃんと作ったよ人が使っても良いくらいに、でも気分は良いもんじゃないよね。
その作った家具を見て購入を決めた人もいるんだろうから。

なんだか複雑です。思わぬところで係わっていたなんて。

僕はいつもモデルルームの家具でも手を抜かずに作り、自信を持って納品しているつもりです。
なので、本当に分譲されるマンションの方も儲けばかり優先させるのではなく、自信を持って売れるマンションを作ってもらいたいものです。

歯ブラシ 

November 08 [Tue], 2005, 21:24
本当に個人的な意見なんだけど、歯ブラシの硬さの規格は”ふつう”だけで良いんじゃないかな?

まだ”やわらかめ”は分かる。でも、”かため”はないでしょ。昨日まで間違えて買ってしまった”かため”を使ってたんだけど何度流血したことか。やっと”ふつう”になったんんだけど歯磨きってこんなに安心して出来るもんだったんだと心の底から思ってしまいました。

僕の予想だと8割方”ふつう”が売れてるんじゃないかな?違うかな??いっそのこと”ふつう”だけにしてくれれば間違って買ってしまうことも無いのに・・・。

泥棒 

November 06 [Sun], 2005, 18:11
先日、近所の家に泥棒が入ったそうです。犯行は夕方の4時から夜の8時の間で、パソコンとデジカメと炊飯器を盗まれたそうです。

この辺りには泥棒はいないと思っていたのでびっくりしたのと、本当に人事じゃないなと思いました。なにせ、泥棒に入られた家はうちの斜め向かいの家で、うちと同じ共働き。条件はまったく同じでした。と言うかむしろうちの方が死角が多い気がするし、うちに入られていてもおかしくないくらいなのです。

ひとつ違う点を上げるとしたらうちには犬がいる事だったのかなと思っています。ちっちゃなミニチュアピンシャーなのですがね・・・。でも誰かが来るといつもはほとんど吠えないのに、狂ったように吠えているので一応番犬にはなっているのかな?今回はベルに感謝なのかもしれません。

でもベルがいるからうちは安心とは言ってられないので窓の硝子には防犯フィルムを貼りました。まあ、これも気休めなのかもしれませんが・・。なにせ泥棒が本気で入ろうと思ったらそれこそ入れない家なんて無い気がするし。でもまあ、少しでも入りにくい家にしておく必要はあると思ったのでね。それにしてもなぜ炊飯器なんだろう??

今回、ご活躍(?)のベルちゃん女の子です。新しい首輪を付けてパシャリ

性格 

November 05 [Sat], 2005, 20:30
性格を変えたいのですが変えられないのです。
希望としては明るく楽しく他人と話せ、人を笑わせられるような性格。
でも実際はその正反対。人と話す事自体、苦痛に感じることさえあるのです。

どうしたら性格って変えられるのだろうか。
無理に変えようと努力すればするほど自己嫌悪に陥るって言うか何と言うか。
そもそも、そう考えている時点でだめなのかな?明るい人は努力なんかしなくても明るいし、そんなこと考えもしないんだろうし。
何にも考えないのが良いのかな。ってそういっている時点で考えているって事だし、もう何がなんだか分からないっす。

なぜそんな事を考え始めたかと言うと、僕も気がつけば28歳になっており、あと2年で30歳。20歳頃、将来と言っていたのがもう目の前に迫っていると気づいてしまいました。それからと言うものの急にもたもたしてられない、ああしなきゃ、こうしなきゃと考えるようになり、その結果、この人と喋るのが苦手な性格は後々何をするにも一番のネックになってくるなと思ったのです。

でも最近思ったのです。僕は僕だからそう急には変わらないな〜と。行きづまりました。
性格を変えようとずっと思っていれば何年後かには多少変わっているかな??
変わってたらその時は次のステップを踏み出していると良いんだけど・・。

そろそろ 

November 03 [Thu], 2005, 19:44
えー、ヤプログでマイページを持って3日目、はいはい書きますよう、お初ブログ。
マイページを持って、
1日目⇒ネタが無いから明日から。
2日目⇒今日はもう疲れた!!
3日目⇒そろそろ書かなきゃな、でもな〜
でもな〜、じゃなくて書きます!ここで書かなきゃずっと書かないような気がしました。はい。
で、ネタね〜・・。ネタなし。
なので今日の行動を一から書いていこうと思います。
1.まず8時起床。今日は文化の日なので寝坊が出来ました。奥さんとっくに起きてます。
2.水槽を眺めてから庭にいる奥さんにおはよう。
3.用意してあった朝飯を2人で食べる。パンとコーヒー。
4.着替えて、洗濯物を一緒に干し、掃除機かけ。
5.ちょっとテレビを見る。
6退屈なので、庭に居る奥さんに出掛けよと、誘う。
7.まず、総合ペットショップに行く。特に目に留まるものなし。
8.次にダイソー。奥さんが行きたがってたから。僕は欲しい物が無いので金魚のフン状態。
外に出ると今日は近くの入間基地で航空祭をやっていたのでブルーインパルスが飛んでいるのを目撃。カッチョイー!パイロットになりたいとちょっと思う。
9.熱帯魚専門店に行く。水槽用の蛍光灯1本と安いビーシュリンプを5匹買う。安いビーシュリンプとうちの良いレッドビーシュリンプを掛け合わせて見ようと思っているのです。
10.ヤオコーに行く。駐車場が満車。いつも思うんだけど何で駐車場で車を止めて空くのを待つ人が居るんだろう。後ろが渋滞になるだろうが!!
11.ヤオコーと隣接しているTSUTAYAが改装されているのに驚く。あずみ37巻を買う。
12.宝くじ屋でミニロトを10口買う。当たりますように。
13.昼飯を買う。
14.家に帰って来て昼飯を食べる。
15.買ってきたエビの水あわせを済ませ水槽に投入。そして120cm水槽に60cmの水槽にいたエビを引越しさせ、水槽を洗う。60cmの水槽はやめました。狭いので。部屋がね。
16.夕飯を食べる。(15.に4時間掛かってました・・)う〜んデリシャス
17.パソコンでブログを書いてます。やっと現在にたどり着きました。
18.テレビ見て、風呂入って寝ます。おやすみなさい。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おみっど
» ひさびさ (2005年12月19日)
アイコン画像まこと
» 泥棒 (2005年11月11日)
アイコン画像おみ
» 泥棒 (2005年11月11日)
アイコン画像miki
» 歯ブラシ (2005年11月09日)
アイコン画像まこと
» 性格 (2005年11月08日)
アイコン画像miki
» 性格 (2005年11月08日)
アイコン画像まこと
» 泥棒 (2005年11月07日)
アイコン画像岩崎怜一
» 泥棒 (2005年11月07日)
アイコン画像まこと
» 性格 (2005年11月06日)
アイコン画像おみっど
» 性格 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little622
読者になる
Yapme!一覧
読者になる