また潰れた… 

2006年08月25日(金) 17時09分
昨日は3店舗合同のバーベキューがあった。

もちろん仕事だったからシフトこなして夕飯の支度済ませて
現地に向かったのだけど、

 なんでこんな山奥なんだよぉぉぉぉ〜!

自宅から車で40分もかかったわ

しかも、入り口では既に壊れた副店長泣いてるし・・・
これは毎度の事なのでスルーして放置。

普段は他店の子とはあんまり会話が無いから楽しく過ごし
結構話しながら呑んでしまい昨日も潰れてしまった

でも、Yさん。
 「○○さん、痩せたたら尚一層綺麗になったねぇ」 とか
 「ウチの店に○○さん欲しい!」 とか
妙なアプローチはやめてくれ・・・

 怪獣顔のオッサンには興味ねぇょ

お客十人十色 

2006年08月23日(水) 19時48分
毎日同じ時間帯に出勤していると
毎日同じお客が決まった時間に出勤してくる事に気付く。

あるお客は、作業服姿で現れ必ずAランチを注文し3時間キッチリ居座る。
こっちはお客が言ってくる前に

 3時間パックでランチはAで宜しかったですね?

とオペレーションする。 お客は苦笑いですな。

またある客は、数十分しか居ないし座る席も決まってるから
会員カードだけフロントに置いてサッサと席に行ってしまう。

その他にも、背広で現れネットゲームを愉しみ6時間で帰る。

お客も色々。

スタッフの間では、お客に勝手にニックネームを付けて会話してるしw

 ホットケーキさん今日も赤のパーカーだったね
(この人は必ずホットケーキを注文する人)

 Aちゃん今日は遅かったみたい〜
(この人はいつもAランチを食べて帰る。決してBランチは食べない)

そんなこんなで、お客は裏で自分の事をどう言われてるのかなんて
思っても居ないんだろうなぁ〜

当然、態度の悪いお客の事はボロクソですw

お盆を後に… 

2006年08月17日(木) 20時41分
怒涛のお盆期間を無事終えて
この老体、益々衰え始めてます ハイ。

発注数も適正だったらしく、OSになる物も無かった模様
ひとまず安心して明日から3日間休めそうだ

来週には県内3店舗の合同バーベキューもあることだし
今のうちに体力温存しておくべ。

また壊れませんように・・・南無

お盆を前に… 

2006年08月11日(金) 19時28分
食材発注なんかを大体任せられてる私なんだが
世間がお盆休みに入るって事は、発注先も休みになる訳で
その4日分程の食材を一気に発注するのは簡単な事でなく
無い脳味噌フル回転させて数字を弾いた…が、

 冷凍庫に入りきらんて!

あ〜あ、また文句言われるんだよな。。。

人の苦労も分からん若造に

 どこに何あるか見えないじゃないですかー  とか

 発注数は適正なんですかぁー  とか とか

そんな文句言うなら

 てめぇが発注しろや!

と、言いたい。。。

資格って言えるのかな? 

2006年07月20日(木) 20時14分
 今日は『食品衛生管理責任者』の資格取得の為
某会館へ行ってきた。

本当は本日仕事だったのだけれど、明日の休みとシフト交代して貰い
朝早くから夕方まで、昼休み入れて7時間の苦行に耐えてきますた。。

食品加工に関わる店舗では店ごとにコノ『食品衛生責任者』を
置かなければならないらしく、自分にとっても糧になるのでは?
と思い受講したのだけど、この資格・・・寝てても取れますぜ!

試験もなければ実技もない。

年に2回しか開催されないから受講者は多いのだけど
殆どの人が机に突っ伏して寝てますo( _ _ )o

確かに眠いよなぁ〜
講義の人の話がツマランのよ・・・

まぁ、これで履歴書の資格記入欄に一つ書く事が増えるなら
安いもんでしょ( ̄ω ̄)

受講料・登録料込みで¥4500−
各都道府県により受講料は違うと思うけど、何かの機会があれば
資格取得をお勧め。

自分新発見! 

2006年07月13日(木) 21時51分
二日酔いです。 ハイ・・・

昨日は勤め先のネカフェの店舗ミーティングでした。
24Hシフトでなかなか顔を合わさない人も居たりして
親睦?も兼ねて、所謂『飲み会』ですなw

店の近くにある【とんとんびょうし】さんでお世話になったのですが
ココは店の常連さんであるMさんの勤め先でもあり、かなり騒いじゃって
  申し訳ございませんでした
と、言うのも・・・
私、普段は飲んでも記憶失った事は10代以来なかったのだけど
今回、○十年振りに2時間程記憶喪失しておったそうな。。。

今朝目覚めた時はちゃんとベッドで寝ていたので、いつものように
自力で帰ってきたのは確か。

しか〜し! 本日出勤したらば皆の様子が変??

 ○○さん、大丈夫ですかぁ? ←他スタッフ

 ん?ちょっと頭痛いけど大丈夫よ? ←私

 昨日はかなり壊れてましたね(ニヤニヤ

 え?( ̄‥ ̄;)

 お、覚えてないんですかぁ??!!

 全く・・・・

聞けば聞く程コノ場に居るのが嫌になるくらいの話を聞かされ自己嫌悪・・・
店長に説教するわ、騒ぎまくるわ、皆から集めた会費を預かっていたのに
勝手に帰ってしまうわで迷惑の掛け放題だったそうな。

人って酔うと変貌するもんだけど、私の場合酔って記憶を失うと
説教キャラになる事が判明。

どぞ、私と飲みに行く機会がある方は事前に覚悟しておいて下さいまし。

・・・ってか、暫くは記憶失くす程飲みたくないよぉ〜〜〜(pω;`)

こんなの作ってますのょ 

2006年07月10日(月) 20時58分
愚痴ばっかりもなんなので
24時間営業の中でランチタイムに働いてる私の様子をば。

朝9時には出勤してシフトメンバーと本日の打ち合わせをタタッと済ませ
週に2回程ランチ製作係りになるのだけど、平日毎日の事となると

 今日の夕飯何にしようかしら・・・

と、顎に指を添えて妖しげなポーズを取るプティマダム気分にはなれません。
店では399円のランチを2種類提供してる訳だが、この399円で
どんだけの物を提供出来ると思いまっか?!
ランチにしては安い値段だと思っているのだけど、お客の要望は厳しい・・・

県内では【ソースかつ丼】なるものが有名でカツ関係のランチはかなり人気。
男の人は凝ったメニューよりも単純な料理の方が好きなのか?
【おろし唐揚げ】も好きなようだ。。。

ある日のメニューを紹介しよう。



 社長の意向でAランチは御膳は絶対らしい。

この日はロールキャベツをホワイトソースでグラタン風に仕上げてみた。
この他にも、サラダに副菜・御飯は無料で大盛りにも出来る。




 こちらはBランチ。
どんぶり物が主なのだけど、こっちはかなり冒険出来るメニュー。

この日は、照り焼きチキンを使いどんぶりにしてみた。コッソリ自分の御昼にも食べてみたが
  旨かった!
・・・正直言うと、このチキンの原価を知らずにヤケクソで購入してしまいました。。。

 社長・・・ゴメンナサイ



と、まぁこんな感じでネカフェで働いてますの。

他にも接客やPCの使い方説明やトラブル対処もやってるんだけども
一番疲れるのはやっぱりランチメニューを考える事だろうか・・・
とにかく、私には時間が無いのだよ。
パート扱いなので6時間労働のハズが気が付けばいつも

8時間強働いてるぢゃん!

所詮、弱小チーム 

2006年07月09日(日) 22時45分
バトルトーナメント当日。

普段出来ない仕事でもやっておこうと、少し早目にネカフェに行って
事務所でキーボード叩いてると、背後で店長の声。

 「やぁ〜昨日はすぐ落ちちゃったね(´ー`) 早く上行って設定しようよ♪」

って、オマエなぁ・・・

いつもは店にも顔出さずに、約束した時間にも遅れてくるくせに
こういう時だけ来るの早いのな(-"-;)
まだ2時間も前だぞ、仕事させろや・・・

ブツブツ言いながらネトゲブースに行ったらば あらま
皆さんお揃いでつか。。。
ったく、男って奴は遊びとなると凄い団結ですな。

試合結果から言うと
 一回戦→1−2で楽勝
 二回戦→0−2で完敗
ま、そんなもんですよ。

メンバーの中にはお客さんも居た訳で、もうちょっとお客さん中心に
ゲームを楽しませてあげても良かったんじゃないのかのぉ〜


因みに、ネトゲは「リネージュU」です。
グラフィック的には綺麗なゲームだと思っているので是非お試しあれ。
ネトゲでやるには課金の必要はありません。
・・・と、一応宣伝でしたたたたたた

トーナメント前日 

2006年07月08日(土) 23時34分
明日はネカフェ対抗バトルトーナメントって事で

 「ちょっと練習しない?」

って店長から携帯メール。。。

そんなメールが来りゃ他のメンバーも来てるのかと思うじゃない?

   他2名・・・って・・・

 練習もクソもないじゃんか!

ダラダラ話したぁ〜り
ちょっと魔法撃ってみたぁ〜り
ふざけて撃った攻撃で死んじゃったぁ〜り

お前ら・・・

   ヤル気あんのか・・・ (ー"ー)

一時間もせずに即落ち。

明日の本番も期待薄。
一回戦負けだな。

一緒かよッ 

2006年07月03日(月) 20時24分
今月から店長が変わったのよね。

でも、今までの店長が副店長になっただけだから
実質的には なぁ〜んも変わらん・・・

 仕事してるんですか?

ってくらい店に顔出さないし、周りのスタッフからも
不満だらけ。

ネトゲばっかやってんじゃねーぞ!ゴルァ!!

あ。
私も今度開催されるネカフェ対抗ネトゲトーナメントバトルに出るんだがなw
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くりゅ
» また潰れた… (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-wingz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる