何してもダメな時 

February 13 [Wed], 2008, 0:09
毎日過ごしている中で、ああ、今ってバイオグラフが最低のところをたどってるな〜って感じることあります。
今まさにそれ。もう2ヶ月は続いています。
もっと前から低調気味だったのがどんどんどんどん下がって。

何をやってもだめな時。 こんな時は、黙ってじっとしているほうがいいのかな?それとも、ここからはいいあがるために何か道を開かなきゃだめなのかな?

美味しいパン食べたいな 

January 27 [Sun], 2008, 22:07
ひさしぶりに、家でマフィン(パン)を焼いてみた。
コーングリッツがなかったので、スライスアーモンドをうえにのマフィンせた。

そしてフォークを側面に差し込み1周してパンを半分に割り、トースターでこんがり焼きなおし、バターを塗ってメープルシロップをたらーり・・・

さっくりしておいしいマフィンでした。

テニス 

January 26 [Sat], 2008, 8:23
テニスって本当に難しいなあとつくづくおもいました。

昨日は久しぶりの試合だったのですが、いつもの練習のようにいかないのはやはり緊張?
初めて一緒にダブルスを組んだペアの友人も、いつものようなテニスができていない。
やっぱり難しい!!

今、エナンとイワノビッチの試合を見ているのだけど、彼女たちの毎日の苦しい練習を見てみたい。
どんなふうに練習してるんだろう?

ほめられて伸びる 

January 22 [Tue], 2008, 22:13
ほめられて伸びるというのは本当だなと思う。

ほんのちょっとの事でも、ほめらたらうれしい。もっと頑張ろうと思う。

見てくれてありがとう 

January 19 [Sat], 2008, 20:17
すごく久しぶりの更新になりました。

昨年の4月から仕事が増え、無我夢中でやってきました。
外で働くことの厳しさを身にしみて感じました。
今まで好きなパンの仕事や、うちの仕事だけをやってきていたので、よそからお金をいただくありがたさもよ〜くわかりました。

そんな慣れない仕事と、4月からのうちの新入社員とのやり取り、職人さんたちのご飯づくり、中学校の役員の仕事、事務所の新築&移転、おまけにテニスと、なんて私は無茶をしてきたんだろうとつくづく思います。

でもこんなにえらくても、自分が決めてしまったことだから、一生懸命やるしかないんです。
いかに、時間をうまく使うかだけを考えてこれからもがんばるつもりです。

お正月にあった高校の同窓会で、このブログ、ときどきみてるよ〜なんて言ってくれてすっごく嬉しかった。 

この言葉のおかげで今こうやって更新に踏み込んでます

今年もがんばります!

ごめんなさい 

August 02 [Thu], 2007, 23:26
あれー、忘れたころに更新してる!なんていってくれる人いるかなあ・・・・

きょう、旦那が言ってた。
「ブログっていったん更新が遅れるともうあかんな、かけやん」って・・・

ぎくっ!!

その通り! 私なんて更新怖くって、HPからも離れているもん・・・・

楽しかった・・・ 

June 06 [Wed], 2007, 7:27
先月、初めてのテニス公式戦に(??)出たのですが、すごい緊張の中、負けが続き、は〜・・・と暗ーい気持ちになっていたのですが、運良く、(良すぎ!!☆)繰り上がりで県大会にいくことになった私達。 
えー!!またあの緊張が続くんだと半分弱気になっていたのですが、周りのテニス友達からは、いいチャンス!こんな恵まれたことはないよ!と背中を押され、よし、今度こそ、落ち着いてがんばるぞ!としばらく練習にも励みました。そして県大会へ・・・・

修学旅行・・・ 

May 18 [Fri], 2007, 20:40
昨日、息子が修学旅行から帰ってきました。 
行き先は、広島、神戸、大阪、ユニバーサルです。
帰ってきて、「どうだった?」と聞くと、「う〜ん、別に・・・」だって。 どこか、印象に残った所とか、楽しかったところはないの?ともう一度聞いてみた。 「バスの中が楽しかった」だって。
昔は、宿泊先は大部屋だったり、夜には、レクレーションをしたりしたけど、今は宿泊先がホテルだから、2から3人部屋だし、みんなで何かすることが出来ないんだよね。ちょっと寂しくない?

なくなっていなかった・・・ 

May 10 [Thu], 2007, 0:09
2ヶ月間、ずーっと放りっぱなしでこのブログ、消えてなくなっているんじゃないだろうか?と気になったいましたが、無事、残ってました。 
更新なしが続くと、消滅すると聞いたことがあったから・・・・

こんなページでも見ててくれる方がいるのに、放りっぱなしでなんて無責任なと自分でずっと思っていたのですが、やっぱり更新出来ませんでした。ごめんなさい。

この2ヶ月、いろんなことがありすぎた。 私って一体何? と、考えさせられることがいっぱいあって、自分でもいっぱいいっぱいになっていました。 でも、少しづつおちつきを取り戻し、こうやってここにも戻ってくることが出来るようになりました。

でもやっぱり、このまま、続けていくのは、難しいと思っています。 

HPやブログ、ちゃんと続けられる人って本当にすごいです! 1つのことをやりとおすことが出来る人って本当にしっかりした強い人だと思います。

うらやましいと思ってはいけないと思いながらも・・・ 

March 13 [Tue], 2007, 23:06
最近の若い人は、結婚してからも、お互い協力をしあい助け合っていくという人たちが多いようです。
共働きの夫婦はもちろん、共働きでなくても。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-taste
読者になる
Yapme!一覧
読者になる