世界は恋に落ちている

April 27 [Wed], 2016, 11:55
昨日の夜。深い夜に
一通のLINE。

ひとまずそれに応えて、返信を待つ。

支度はできていた。

あとは「家に来て」との一言が聞けるのを待つだけ。


なかなか言ってこないし、もどかしく感じたけど
それでも待つ。

布団の中は気持ちがいい。うとうとしてたら
電話がきていた。つい数秒前。

かけ直すと出てくれて、初めて電話をした。
それがとても嬉しかったし、早く会いたくなった。

結局、お家に行ってもいいって許可が出たから、支度して家を出る。
明日は雨の予報。傘を持って行くことにした。

家に着いて、「お邪魔します」と言って部屋に入る

久しぶりに会えた。胸は高鳴る。
けど、私の目の前にいること自体が在り得ないことだから
緊張して、息は静かに吸ったり吐いたりして
自然を装う。
上手くできてるかな、できてないんだろうな…

向こうから寄って来る
抱き締められて、唇を重ねる

私の気持ちも届いてしまえ。

なんて思いながら
愛しい感情を唇に乗せて伝えてみる

伝わることのないと知っているのに
それでも必死に静かに愛を唇や手で身体で表現している

お互いに汗をかいたから、シャワーを浴びて
二人して落ち着く。PCから流れてくる音楽を聴きながら

夜はさらに深くなって、太陽がそろそろ起きだす時間になった
一つのベッドに二人は潜り込んで、「おやすみ」、「おやすみなさい」
と、一言交わして目を瞑り、心臓を落ち着かせること一生懸命にしていたらいつの間にか夢の中だった。

夢の中にも出てきてくれるのだから
これ程までに嬉しいことはなかった。
目覚めも良かった。隣で寝息を立てている。夢じゃないことに安心してベッドから降りて顔を洗い、身支度をする。外は予報どおりの雨が降っていた。

10時に目覚ましの音。止めては再び夢の中へ
20分後に同じ音楽。止めて、ようやく動き出した。
「おはようございます」「ああ、おはよ」朝の挨拶ができた、嬉しい。

朝起きた時に決めていた
今日、言うって決めていた

ううん、ずっと前から決めていた

「アスリートフードマイスター」の資格を取ったら、
自分の中に貯めていた気持ちを
お礼を伝える…と決めていた

それが、今日で
それが、今なんだ

台所に二人立って、換気扇のところで煙草を吸おうとしてたから

資格取得した証を目の前出して
「これ、取得(と)ったの!」

煙草を口にくわえて手に取り、「あ〜(LINEに)載っけてたね」
「なに勉強したの?」「その人(アスリート)の為の食事管理や、どのタイミングで食べるべきなのかっていう初歩的なやつとか」、「へぇ」。

「んでね!、それを取ったら、したいことがあったの。」

…………、

なかなか言えない。

心臓がバクバクしてる、顔が紅潮していく
は、恥ずかしい…っ

「ずっと、前から、、貴方のことが好きでした…!!」

ちょっと笑って、「ん、急だねぇ(笑)」

…分かってる。
分かってるけど、今しかないと思ったから…

恥ずかしくて、逃げたくなって
角のところに身を寄せながら

「覚えていますか?」

私が好きになった瞬間(とき)と、色んな噂を聞いていても
私の好きな人は、目の前にいるということを。

「その色んな噂を聞かなくてもいいの?」
「うん、その噂が事実だろうが、そうじゃなくても、私が見て判断してることだから、全然いいの。だから」

「…好き。 めーっちゃ好き…」

「隠れながら言うてるやん!(笑)可愛い…(笑) 」

「よくまぁ、朝の忙しい時間に…(笑)」 「う"ぅ…(汗)」


「ありがとうね」

「…うん…」

何度も「ありがとね」と言われた

答えは分かっていたし、それでいい。

私は、私の気持ちを伝えるって決めたことを
ただ、しただけ


こんなに晴れやかな気持ちは久々だった
恥ずかしくてって、顔は紅くて、
でも、心は雨が止んで雲間から太陽の光が差したように
すっきりしていて

「頑張ってね!」って言いながら玄関に向かっていると、
「俺も頑張るよ〜 」ってあくびに近い背伸びをしながら

ゆっくり近寄って 後ろから抱き締められた

「 ありがとね 」
私の耳元で、私の好きな声がゆっくり優しく囁く

なんてずるい男性(ひと)だ

抱き締められながら、頭の中に浮かんでくる言葉を伝えていく
「色んなことがあると思うけど、ファイトだよ 」
「うん、ありがとね。気をつけて帰るんよ」
「うん、忙しいのに、聴いてくれてありがとう」

その腕から解かれて、
そのままスリッパから靴に履き替える

扉を開けて、玄関まで見送ってくれた
「ほんと、ありがとね!」 手を振る彼に
「うん!こちらこそ!」笑顔で返す

最後に一言だけ、「行ってらっしゃい!」

エレベーターで1階まで降りる。

「…やっと言えた」ぼそっと呟く。

その感情は穏やかで、透き通ってる

ようやく私は前を向いて、歩き出せる。
そう胸の中で感じた。


明日、私は22歳になる。

21歳でしたかったこと全部を、心置きなく尽くしたのだ。

2月7日ー試験本番ー

February 07 [Sun], 2016, 23:56

2月7日。

この日は、秘書検定の試験本番でした。


会場に入る前に、近くのショッピングセンター(ゆめタウン)のマクドナルドで復習をしていたのですが、その時そこで働いていたクルーが私の小学校の時の後輩で。

見慣れた制服姿ではなかったので、すぐにピンと来ました。
彼女と目が合ったので、聞いてみるとお腹の中には新しい生命が宿っていました。



勉強が済んだ後、すぐにベビー服を見に行き
彼女のバイト時間が終わる頃に渡しちゃって、

すぐに試験会場に向かいました。


テスト自体はどうだったか?というと、
何とも言えませんが、


やれるところまでやって、
やりきった感はあります。


あとは、結果待ちです。


2月9日にサイトで答え合わせができるのですが、
怖くて未だできません…



結果は、26日に郵送で分かります。



楽しみであり、ちょびっと怖いです♪笑





2月6日

February 06 [Sat], 2016, 15:43
2月6日。

この日は、
アルバイトをお休みして、
お寿司屋さんで夕食しました。

翌日はいよいよ試験です。


「今日は何の日?(笑)」
きょう2月6日はイギリスのエリザベス2世が即位した日らしいです。
1952年のこの日に父であるジョージ6世の死去に伴い、25歳の若さで即位したそうです。
現在89歳の女王はイギリス史上最高齢の君主であり、またイギリス史上最長在位の君主となっています。

2月4日〜5日。ー京都旅行ー

February 05 [Fri], 2016, 23:19
2月4日、5日は
京都へ遊びに行っておりました




京都へ到着後、
おひるに湯豆腐や、生ゆばを頂きました。

優しい味でほっこりし
満足気分になりました


そのあと、電車に乗り
伏見稲荷大社へ参りました!

登り歩き続けた結果、
山頂まで登っちゃいました



歩き疲れた私は夜に
すっぽん料理を頂いて、

朝は、京都 老舗のコーヒー店
イノダコーヒ 本店 でモーニングをしました。




もちろん、コーヒー豆
買っちゃいました(o^^o)

普段味わえない2日間で
楽しかったです♪


2月3日 ー節分の日ー

February 03 [Wed], 2016, 23:03
2月3日ー節分の日ー




寒い中、外で一生懸命
恵方巻を販売をしてたローソンのお兄さんがいたので
買っちゃいました(´Д` )



そのあと、食事に出掛けたのですが
そこで頂いたごはんが全て
盛り付けやお皿が綺麗で、美味しくて
思わず写真を撮らせて頂きました。





私が家族の中で個人的に新聞をとっているのですが
その中に書いてあったのことです♪ ↓

節分に巻き寿司を丸かぶりする風習は以前から関西にあって、全国に広まったのは1998年(平成10年)にコンビニで「恵方巻き」という商品名で全国発売したことが始まりらしいです。


今年は南南東ですね♪
鬼は外 福は内 **

2月2日

February 02 [Tue], 2016, 23:50
ども。愛です。

2月2日は、
お酒に飲まれてしまった日でした。


仕事前にお客様と食事があって
そこで美味しいごはんと美味しいお酒を
いただき、調子が上がってしまい
かなりのアルコールを摂取してしまいました


やはり、お酒は飲んでも飲まれてはいけませんね…(反省)←

2月1日

February 01 [Mon], 2016, 21:32
おはようございます。
愛です。

2016年2月1日は
高校のときにしていたバイト先の先輩と
新年会ランチしてきました





去年の秋に会って以来なので
募る話も多くて。笑


お互いにバンバン喋りまくってました。

やっぱり先輩とのやりとりは
お互いのリズムやテンポが絶妙で
楽しいものです。






2月がはじまる。

February 01 [Mon], 2016, 9:09
おはようございます。


2月が始まりました。
年が明けてもう1ヶ月経ったのかと思うと
早いですね


振り返ると、
ドタバタしたなぁという印象。

今月から
また気持ちを切り替えて頑張りたいと思います



昨日は1月最後でしたが
私は5時間カラオケcasを行っておりました

とても楽しかったです♪


終わりにアイスを食べて満足しちゃいました



Good morning *

January 25 [Mon], 2016, 9:52
おはようございます

今朝は、カーテンを開けると
外は



が積もっておりました。





近くの小学校では、生徒たちが雪遊びをしていて、
私が小学生の頃の雪の日のことをふと思い出しました。


いいですね。雪は寒いけど、
なんだかほっこりします。


そんな1日の始まりですが、
皆さま、今日は一段と寒さ厳しいのと
雪で道路が凍って滑りやすくなっておりますので
お怪我、事故などされませんように



そして今から
ツイキャスを行って参ります♪

徳永 愛「ほのぼの福ラジオ」

Twitter @ai_28m

こちらも宜しくお願い致します

こんばんは。*

January 24 [Sun], 2016, 23:12
こんばんは。
愛です。

今日のできごと。




お昼から水回りのお掃除。してました。
まあ、綺麗になったので満足しました。


夜からは、妹の計らいで父と3人で回転寿司。




今日は8皿も食べた。
いっぱい食べれて満足。



そして、【お知らせ】です!

私、ツイキャスをさせていただいております!




良かったら、
遊びに来てみてください(^_^)

主に、朗読やフリートークしております(^ ^)

徳永 愛 「ほのぼの福ラジオ」

保存されているのもあるので
よかったら♪

Twitter アカウント
@ai_28m

宜しくお願い致します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛
  • アイコン画像 誕生日:4月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コーヒーを淹れること
読者になる
私の人生(みち)。

いろんな人に出逢いたいの。

・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


コーヒーが大好きです


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・




アニメやマンガが好き。


★マクロスF
☆カードキャプターさくら
★美少女戦士セーラームーン
☆東京ミュウミュウ
★坂本ですが

などなど

雑食ですから*

オススメの
漫画、アニメ、本 等
ありましたらお教えください♪


こんな私ですが
よろしくお願いします。

イラストのリクエストあれば
受け付けます。アナログですが。

※注意※
管理人(愛)が描いた絵を
無断に転載、複製など禁じます。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» 2月7日ー試験本番ー (2016年02月14日)
アイコン画像ぱるこあら♡
» 2月3日 ー節分の日ー (2016年02月10日)
アイコン画像ぱるこあら♡
» 2月4日〜5日。ー京都旅行ー (2016年02月10日)
アイコン画像
» 2月4日〜5日。ー京都旅行ー (2016年02月09日)
アイコン画像
» 2月3日 ー節分の日ー (2016年02月09日)
アイコン画像あき
» 2月4日〜5日。ー京都旅行ー (2016年02月09日)
アイコン画像あき
» 2月3日 ー節分の日ー (2016年02月09日)
アイコン画像あき
» 2月2日 (2016年02月04日)
アイコン画像あき
» 2月1日 (2016年02月04日)
アイコン画像ユーキ
» 2月2日 (2016年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/little-sunny/index1_0.rdf