プチshop open* 

February 05 [Tue], 2008, 15:55
とうとう2月に入りましたね*
今日は寒い寒い1日になりました・・・。


*

本日、数は少ないですが
shop openしております。。。
お時間がありましたら覗いてみて下さい⇒


*

明けまして* 

January 30 [Wed], 2008, 22:32
今ごろですが・・・
明けましておめでとうございます
本年度も宜しくお願い致します

昨年末からずーっと誰かが
体調を崩しておりまして
看病の毎日を送っておりました

今月は私以外・・・・
インフルエンザで寝込んでおりました・・・。
ようやく落ち着き、ブログの更新となりました。。

チクチク針仕事もすすめておりまして
近々handmade shopをプチopenさせる予定です。

よろしければ覗いてみて下さいね☆

リネンのシングルガーゼストール。





shop open* 

November 11 [Sun], 2007, 0:16
久しぶりの更新となりました。

家族みんなが風邪

末っ子も鼻水たらたら・・・
息苦しそう

そんな中、私はこの時期になると作り出す
我が家では定番のポットマット*.*.*.
コースターやミトンとしても活躍してくれます

毎回、形を変えながら作ります。
今回はこんな感じ




              




数は少ないですが
これから色・柄などを変えながら
作成する予定ですので
よろしければshopをのぞいて見てください

ダウン・・・。 

October 20 [Sat], 2007, 23:40
久々のダウン・・・。
子供達が風邪ぎみだったのが、
私にうつってしまったらしい・・・(トホホ)

運動会やら何やらで知らず知らずのうちに
疲れが溜まってたのかなぁ。
悪寒・倦怠感・発熱まで・・・。
おかげでご飯も作らずゆっくりできました

最近、針仕事がなかなか進まない。
作りたい物は山ほどあるのにね・・・。
ボチボチ頑張ろうかな〜と思ってはいるものの。



ストールやマフラーが手放せない時期となりました。
いくつ持っていても重宝します
寒がりな私の必需品の1つです。

画像の整理をしていたら・・・
以前うちで産まれた仔犬ちゃんの画像が!



なつかしいなぁ
きっと里親さんにかわいがられている事でしょう

お気に入り* 

October 18 [Thu], 2007, 23:20
今日はいつもより風が冷たかった。

なんだか体調もくるってしまって・・・
どんよりしてました

次男坊に足をかまれて起こされました。
早く起きて遊ぼうという事だったのかしら

そんな次男坊はとても甘えん坊。
タオルケットやバスタオルete・・・
私が作ってあげたガーゼハンカチやタオルも
大のお気に入り

寝るときは必ず無ければならない物なのです。
顔をうずめてお尻を上げて・・・ヴ〜ヴ〜と言いながら
寝る姿はとってもかわいいのです



こんな感じのタオル類が家の中にゴロゴロ。
この気持ちよさにはウットリ・・・。


     

只今shop open中です☆
お時間がありましたらご覧下さい


お知らせ* 

October 17 [Wed], 2007, 15:14
あっと言う間に10月も半ば過ぎ・・・。

子供の運動会も無事に終わり一段落

今年の長男はすべての競技において全力でしたが・・・
リレーの時になぜか・・ニヤリと手を振っていた

団体戦なのに・・・トホホ

まー無事に終わったので何よりでした


本日、初のshop open です。
1点1点丁寧に作業しているつもりです。
何かと至らない点や不慣れな点だらけで
ご迷惑をお掛けするかとおもいます。
どうぞ宜しくお願い致します


お時間があればのぞいてみて下さい

openは夜21:00〜予定です

只今shop open中です→

お久しぶり・・・* 

October 05 [Fri], 2007, 23:30
久ぶりの更新となりました

身内に不幸がありバタバタしておりました・・

あっという間に10月です。
だけど、暑いのはナゼ

まだまだ本格的な秋は遠いかな・・・。
来週は子供の運動会です

今年は踊ってくれるかしら??
去年はジイジ・バアバの顔を見た瞬間・・
持っていたポンポンで顔を隠したまま終了でした

今年こそは期待しま〜す

あと今月はshopをopenする予定です。
いつ頃かはまだ未定ですが・・・。

決まり次第、こちらよりお知らせしますので
よろしければ遊びにいらして下さいね

ハンドメイド* 

August 30 [Thu], 2007, 9:03
先日ご紹介したリネンニットストール*.*.*.*.
4重ガーゼハンカチ&タオルが仕上がりました











他にも本日中に出品する予定です
よろしければご覧下さい→☆



 

     















     
               

                  

ハンドメイド* 

August 28 [Tue], 2007, 22:15
もうすぐ9月ですね。
でも外は暑いのなんのって・・・
ほとんど家の中で1日中過ごしています


さてさて、
以前出来上がったbagです。
思った以上に収納力抜群なんです
ポケットも無くていたってシンプル*.*.*.*
荷物が少ない時は両端を内側に入れ込むと
少しコンパクトなイメージになります。






ベビー&キッズ用のハンドタオルを作成中です。
こちらはおかげ様で人気物
以前は注文が多く・・・間に合わない事がしばしば。
小さい子供がいると予定通りにいかないんです・・・。
なので、現在はオークションのみの取り扱いにしました


こちらも近々オークション出品予定です。
あわせて、定番人気のリネンニットストールも
出品予定です


お時間がある時にはのぞいてみて下さいネ


handmade*ハンドメイド* 

August 23 [Thu], 2007, 9:30
暑い日が続きますね

クーラーがないと家の中には居られません・・。

不思議と夜中はクーラーなしでも大丈夫な私。
朝までぐっすりです・・(笑)


ここ数日家族が寝てから作業。
何度も縫っては解いて・・・の繰り返し・・・。
やっと仕上がりました。


縫い目が少しよがんでるけど
それもハンドメイドのイイトコロ

今回はビターチョコ色のリネン100%と
コットン100%のカフェオレ色のドットの組み合わせで
大きめbagを作りました。
持ち手にレースを巻き付けてポイントに


子供が小さいと荷物も多い。
だからマザーズbagとしてもイイサイズ。
1泊旅行にも使えるかもしれません


写真は後程

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:little-stars3
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
夫と3人の子供に3匹の犬と暮らしています。 時間がある時にハンドメイドを楽しんでいます*original handmade shop robe*不定期ですがopenしております。のぞいてみて下さい☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる