ごぶさたです 

October 07 [Mon], 2013, 13:01
秋音です(・ω・)

よろしくね(・∀・)

あら〜 

May 25 [Sat], 2013, 11:44
更新ないからと広告だらけ(゜Д゜;)

ごぶさたです。

忙しいのです、色々と。

久しぶりに風邪をひき、DOWNorz

熱下がんねーョ(ーー;)

風邪ひいたら喘息が出るので、風邪はひかないよーにと気を付けてるんだけど、疲れやら何やらが色々重なり、風邪ひいたぽい(T_T)

早く治さないとーっ(ノД`)




知識 

October 09 [Tue], 2012, 22:13
スマホからの画像が重たいようで、画像が送れない(T_T)


先日、ピザのお店のラ・チェネッタへ、後輩に誘われ行って来ました( ´艸`)

何年ぶり??

ここのピザは本格的なピザです。

吉田牧場のチーズを使ってるコトでも有名です。

椰子とアボカドのサラダ、吉田牧場のチーズを使ったマルゲリータ、4種類のピザ、デザートはうちは吉田牧場のリコッタチーズのイタリア産はちみつがけのなんたら、後輩はパンナコッタを注文。

オナカいっぱいで帰りました。

あ〜、おいしかったぁ〜

次の女子会はここだね〜


うちはいい加減な人間ですが、トイプードルへの愛情だけは、いい加減ではありません。

先日、トイプを飼う知人の言葉にビックリしました。

レッドとアプリは品種改良された犬種で、性格も荒い、レッドとアプリは作った色、血統証のために早く繁殖を繰り返した、と、トリマーに聞いたと言う。

うちからしてみたら、『はぁ??』だ。

確かに、レッドとアプリの日本での歴史はまだ浅い。

レッドが日本に入って来たのはまだ30年ちょっとで、JKCに『レッド』と認められたのも、まだ25年程のものだ。

プードルは最初はソリッドではなく、白地に黒ぶちのパーティーカラーだったと言われている。

それから、ホワイトとブラックのソリッドに固定され、その後、ブラックからブラウン、シルバー、アプリコット、レッドができたと言われる。

毛色の不思議で、ホワイト×ホワイト=クリームが産まれるし、ブラック×ブラック=アプリが産まれる。

昔の人は、それらから、毛色を固定していったも。

歴史がそれなりにあるから、固定犬種と固定毛色がある。

レッドより前に日本にはアプリは輸入されていた。

おそらく、イギリスからのアプリが日本初ではないだろうか。

レッドもイギリスからの輸入が初である。

アプリにしても、レッドにしても、それなりに歴史はある。

プードルブームで、レッドとアプリが流行ったケド、それなりに歴史がある毛色であって、間違った知識を素人さんに蒔くトリマーて、どうなんだろうか??

レッドがJKCでなかなか認めてもらえなかった苦労話は先生からウザイくらいに聞かされてきた。

確かに、レッドとアプリが爆発的に流行った当時、アジア方面から沢山のレッドとアプリが輸入された。

中国、韓国、台湾をはじめ、タイやフィリピンなどからも、それはそれは沢山のレッドとアプリが輸入された。

岡山でも、輸入していたトリミングスクールの関係者もいる。

あまりにも沢山が輸入され、検疫もより厳しくなり、アジア方面からの輸入も制限がかかった。

今、その辺歩いているレッド、アプリは、こうして乱繁殖された子がほとんどで、そう言った子達にはなにかしら問題が出る。

きちんとブリーディングされて産まれた子は、性格にはほぼ問題はない。

確かに、レッド自体、落ち着きない子は多い。

でも、攻撃性のある子はいない。

うちは先生のトコで沢山のレッド、アプリの子達を見てきたケド、性格が荒い子は1頭もいなかった。

そりゃ、犬同士でのケンカはあるョ。

CANCHフリップとインディアンはすこぶる仲が悪かった。

懐かしい〜

でも、人間に牙をむく子なんて1頭もいなかったし、うちの子達も、攻撃性のある子は全然いない。

日本での歴史が浅いだけ、性格が荒いのは乱繁殖のせい、たったコレだけのコトなのに、大きな誤解をしている人がいるんだな、と、思った今日この頃でした・・・


















いろいろと 

October 09 [Tue], 2012, 21:17
相変わらず、ふらふらしてます(^^;)

9月のはじめには女子会でアイビーのビアガーデンへ!

ビアガーデンなんて、何年ぶりだろ??

ホテルの料理だけあって、おいしかったです。

が、回転率が悪く、ほとんど料理がなくて間に合ってない・・・

飲み物もわかりにくかった。

なので、値段が高く感じた( -_-)

まぁ、あーゆーのは場の雰囲気を買うとゆーコトか。


先日は美観地区へ。

エルグレコへ行って来ました♪

その後はふらふら美観地区をまわり、アリオへ行き、晩ゴハンは天満屋の中華へ〜

友達は角煮ラーメン、うちは唐揚げ定食。

相変わらず、ドコへ行っても鶏肉です(^^;)


んで、るろうに剣心行って来ました!

愛する地元・倉敷美観地区が出ています。

去年の9月に美観地区で撮影がありました(^^)

撮影場所は考古館と観光案内所があるトコで、中橋が剣心と左之助がケンカをしたシーンです。

珈琲館が赤べこです。

撮影は昼間だったケド、シーンは夜でした。
まぁ、赤べこだもんね。

映画を観る前には腹ごしらえ(*^_^*)

イオンのバイキング、おいしんですョね〜

で、友達と食べスギて、しばらく動けませんでした。

るろ剣、意外とよかったです!

しかも!

ボルゾイが出てたっ!!


今度は踊る大捜査線行きたいなー

まだ、やっとんかな??



1枚目、アプリで撮ったドルチェ。

スマホのはしょぼい(^^;)

カレシがiPhoneで撮ってもらってたやつの方がよかった。








おひさしぶり 

October 09 [Tue], 2012, 20:44
放置でした( ̄。 ̄;)

いや、放置は放置でも事情があるのですョ(>_<)

8月にスマホに機種変したのはいいケド、1ヶ月で仕えなくなり、修理→修理→交換→修理と1ヶ月以上、まともに自分のが戻ってこず、借りたものを使ってました。

ある意味、クレーマー扱いされてましたが・・・

うちが使っているのはdocomoのMEDIAS 07-Dと言う7月に出たばかりのもの。

問題点は、

メールを打っていると、いきなり電源が落ちる→保存boxにも入らないので、長文のトキには泣けます。

電話中に電源が落ちる→コレ、困ります。

電話中に高温になる→30分以上の長電話では電源が落ち、その後使えなくなります。

使用中に持てないくらいに高温になる→冷めるまで機能もスローリー。

高温になるため、充電に規制がかかり、なかなか充電ができない→2時間で30%しかできなかったり、充電中にも関わらず放電中表示やひどいトキには0%になり落ちます。

メールやネットも強制終了→コレ、ホントに困ります!

などなどのトラブルに見舞われました。

修理に出しても異常ないと言われたケド、高温になり、充電できないのも変わらずで、もうスマ放置。

まともに使えないので困り、もう冷蔵庫にほりこんぢゃろかと思ったら〜保冷剤!と言う手があり、しまいにゃ保冷剤当てて使ってました。

交換してもらっても変わらず。

そしたら、防水のものは密閉してるから熱が逃げないから高温になる、薄型は高温になる、と、あとから言われました。

機種変のトキは全く説明されてません。

されてたら、コレにしなかったし!

コレが使いやすいと言われて、コレに決めたケド、大失敗でした!

とどめに、『この機種を使ってるお客様は保冷剤をあてて使っているようですので、お客様もそのようにされたらどうですか』て・・・はぁ??

おかしくね!?

使えないし、持ち歩きもできないし、ケータイの役目をはたしてないから違う機種に交換してもらいたいと言うと、同機種で同色でないと交換はできないと。

もう、クレーマーとなりましたョ、うち(@_@)

まぁ、それは仕方ないかもしれないケド、色々とふにおちないコトが沢山ありました。

知り合いにお客様センターへの問い合わせをすすめられ、センターへ問い合わせすると、センターでも同じで、他機種には交換できませんとのコト。

その後、電話は故障の方へまわされ、そこで『お客様の機種の苦情が一番多い』『(うちの)手元に機種がないから現状がわからないからお答えできない』と。

うちの機種の苦情が多くて、そのたびに、他の機種に交換しとったら、そりゃキリがねーわな( ̄。 ̄;)

結局、最新のソフト交換として戻ってきた。

が、今度は高温にはなるものの、以前とは全く違う!!

あまりの苦情の多さに、開発が進んだんかな(^^;)

これで様子見て、ダメならもうスマ放置とゆーコトで(^^)/


新製品には飛びついたらいけないとゆー教訓になりました。。。










岡山の 

August 06 [Mon], 2012, 18:51
土曜に友達と岡山の花火大会に行って来ました♪

う〜ん、暑かった…

尾道の後だったので、4000発の岡山は15000発の尾道より地味でした(^^;)


友達と倉敷駅で待ち合わせが、友達の仕事が終わらずで、倉敷出たのが7時スギ↓↓
なので、あんまり見れなかった( ´△`)

倉敷で時間潰す間、アリオとアウトレットへ。
リアリティなシマウマとトナカイ。
値段にビックリ!!!
トナカイ5万

シマウマ…


ナントっ!!


15万Σ(゜д゜;)

ドビックリっ!!

買う人おるんぢゃろか…


金曜日は後輩とアリオでディナー♪
パン食べほなんだけど、うまかったー!!
つい、食べスギてしまった。

火曜日は友達とイオンで晩ゴハン♪
すき焼き食べほです(*≧m≦*)
こちらも食べスギてしまった…

今月は〜
再来週には海に誘われ、1人で須磨水族館に行く計画ちぅで、女子会でビアガーデン♪


また怒られるな…(´-ω-`)


女子は忙しいのです(-゜3゜)ノ







花火大会 

July 29 [Sun], 2012, 23:25
昨日、尾道の花火大会に行って来ましたー(-゜3゜)ノ
女子会をアイビーのビアガーデン予定だったのが、予約が取れず、たまにはこんな女子会もいいョね!ってコトで、今回は尾道の花火大会になりましたヾ(・ε・。)
電車でゆられながら。
尾道駅までは1時間程で、話しながらだとあっと言う間に着いたー(°Д°)
駅に着いて〜まずは腹ごしらえ( ̄∇+ ̄)
尾道ラーメン食べました◎
おいしかった〜
あっさりなんかこってりなんかよくワカランかった。
天かすみてーなんのっとった。
食後は花火がよく見えるトコに移動しながら行ってたら、ボルゾイはけーん!!
2頭いて、1頭はナント真っ黒!!
黒のボルいるなんて知らなんだーっ(°Д°)
触らせてもろた♪
しかし、暑いので、ロシア原産の彼らはバテバテ…暑さがかわいそでした。
さて、花火を堪能。
しかし、人人人で熱気もスゲーしで、もう汗だく(;´д`)
混雑も考え、終了前には駅へ向かった。
が!!
考えるコトは皆さん同じのようで〜駅がすんげーコトにっ!!
臨時列車まで出てるケド、規制かかってる。
なんとか駅に入れ、電車待つも、またスゲー事態。
人の波がすごくて、流され、一緒に行った子らとはぐれ、とどめに、、、波に逆らえずにうちだけ電車に乗っちゃった…Σ( ̄◇ ̄*)マジカ!
いやいやいや、予想外っ!!
ぎゅーぎゅー詰めの電車でまたもや汗だく(;´д`)
福山になったらガラ〜ンになった(^^;)
やっと他の子らとも連絡取れた。
うちが乗ったのは笠岡で停まるから、笠岡で降りて、他の子らが乗った次の電車に乗り換えた。
が…結局、倉敷駅まで落ち合えず、うち1人で倉敷駅まで帰ったがな( ┰_┰) さみすぃ〜

そして、疲れた…orz


たまにはこんな女子会もいいョね!
次の女子会はビアガーデンで(* ̄O ̄)ノ





最近 

July 17 [Tue], 2012, 10:25
最近、遊びまわりすぎてカレシに怒られまくってますが、ナニか(-゜3゜)

仕方がない、女子だから♪

昨日は美観地区へ。
エルグレコへ行って来ました(*^▽^)/★*☆♪
エルグレコと言えば〜夏はミルクセーキ!!
が、定番ですが、ダイエットちぅなので、グリーンティーのシロップ抜きを注文。
エルグレコのグリーンティーはけっこーいい抹茶を使ってるので、その辺の薄いグリーンティーと違って、抹茶の味が濃くて、うちは大好きです(*≧m≦*)
友達もグリーンティーを注文。
すると〜周りのお客さん達もつられてか、グリーンティーを注文されてました(^^;)
たまには、日本茶もね(^^)
エルグレコでは、今、七夕の短冊が書けます。
お願い事がある方は、コーヒーを飲みながら、お願い事を書いてみてはどうでしょう(*´∇`*)
七夕が8月の初めだったと思うので、それくらいまで書けるンぢゃないかな。

エルグレコの後はぷらぷら。
金賞コロッケでカキコロッケ食べた( ̄ー ̄)
カキコロ始めたョ〜と聞いていて、やっと食べて来ました♪
うまうまでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

その後は〜アリオなう★
アリオぷらぷらして、アリオでお好み焼き食べて〜アウトレットぷらぷらして〜またアリオ行って〜下着買ってプリ撮って〜解散となりました。

楽しかった(*^▽^)/★*☆♪

たまにはこんな日もねっ!

が、多くて怒られるンですがねヾ(・ε・。)

来週は岡山へ、月末は女子会でビアガーデンです(-゜3゜)ノ


女子は忙しいのです( ̄▽ ̄)b


美観地区へお越しの際は、大原美術館で絵画を見て、モネの睡蓮を見て、その後はエルグレコでお茶をしながら休憩をし、倉敷川沿いを堪能し、小腹が空いたら金賞コロッケでコロッケを食べながらまた探索…ナンテどうでしょう???




ちなみに、画像はモネの睡蓮ではなく、うちの睡蓮ですがね★





オープン!! 

July 08 [Sun], 2012, 15:24
トリミングルームのお知らせ♪


友人が新しくショップをオープンしました!

新規のお客様をお待ちしています♪

場所は岡山市の西大寺です。

ご予約のお電話はコチラ☆彡

ソレイユ
086-943-7902


看板犬のトイプードルとミニチュアシュナウザーがお待ちしています(-゜3゜)ノ





れお 

May 29 [Tue], 2012, 0:48
イチゴの季節ですね( ´∀`)♪
友達の家でとれたイチゴを沢山貰ったので、うちの子達と食べました( ̄▽ ̄)b

睡蓮の時期でもあり、睡蓮が次々に咲いています♪

久しぶりにうちの子の画像…レオーネです。
アプリコットの男の子です。
父はスバル、母はカルディナ。
9インチあるかないかのこぶりな子です。
顔が好き(*´∇`*)
この顔はヘルガ…ヘルガの血が濃ゆいのか??
スバルの父方にも母方にもAMCH HELGA’S DENNIS DER MENACE、カルディナの父はHELGA'S GOLDEN CROWNで、HELGAから来た子。
なので、もちろん、カルは半分がHELGAの血液。
カルの方にもAMCH HELGA'S DENNIS DER MENACEが入っています。
やっぱり、ヘルガが一番好きです。
アメリカでヘルガのあとを継いでブリーディングしてくれてる人はいるのでしょうか。
昔はレッドと言えばデミタス、ヘルガ、ジョーダン、それからライダーやパンパー、カリサ、リバーベンド、サーマンなどが出てきました。
『HELGA』と付くトイプがいなくなったのがとてもザンネンです。
唯一、日本国内で付くのはレジーナ・アミーラの父のスケーターだけですね。。。







P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レイ
» 生まれています (2012年04月26日)
アイコン画像オータム
» 生まれています (2012年04月26日)
アイコン画像レイ
» やべぇ!! (2011年08月20日)
アイコン画像ティラミス
» やべぇ!! (2011年08月20日)
アイコン画像レイ
» 半分 (2011年04月11日)
アイコン画像レイ
» 焼鳥 (2011年04月11日)
アイコン画像シンバママ
» 半分 (2011年04月07日)
アイコン画像オータム
» 焼鳥 (2011年04月06日)
アイコン画像ユチ
» クリロブラック (2011年02月22日)
アイコン画像レイ
» クリロブラック (2011年02月21日)
http://yaplog.jp/little-ray/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レイ
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・トイプードル-トイプードル歴27年目。子供の頃からずっとトイプー生活!
    ・クリスマスローズ-亡きおかんが育ててた花。いつの間にか自分もハマってました。
    ・えー年こいてV系-X、LUNA SEA、L'Arc〜en〜Cielから始まりLa'cryma christi、SHAZNA、PIERROTそしてナイトメア、ガゼット、SuG、etc...ずぅ〜っとV系LOVE!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる