蒸し暑い日々 

2006年07月12日(水) 8時48分
 最近、毎日曇り空で蒸し暑い日が続いてます。ピッピも季節の変わりめで体調があまりよくないです。ワンコも人間も季節の変わりめは弱いですね〜。
 気分転換に涼しくなってくる時間にお散歩に行っています。ピッピも夕方の散歩は気持ちよさそう

梅雨 

2006年06月25日(日) 23時05分
 最近、雨の日が続いていてピッピもお散歩に行ってません
 雨ばかり続くと家の中がじめじめして嫌ですね〜。
 家の中で除湿機をまわすとものすごい量のお水が数時間で溜まります。
 これだけの量の水分が家の中に篭っていると思うとゾッとしました。
 でも、近所のアジサイはたくさん咲いてとっても綺麗です。雨に濡れるとホントいきいきした感じ・・・。
 お花の色は青色ばかりです。アジサイの花の色は土によって変わるみたいですね。
 もうすぐ暑い夏がやってきます

ピッピのいびき 

2006年04月14日(金) 10時36分
 ピッピは鼻が悪いのでかなりいびきがうるさいです。大人の男の人並みの大きさ☆☆
 あまりうるさいと眠れないので「ピッピいびきうるさい〜♪」というと少し静かになりますがまた「グワー・グワー」と蛙の合唱のようにいびきが始まります。
 昨晩も一度気になるとなかなか眠れなくなるので睡眠不足になっちゃいました

桜・満開 

2006年04月06日(木) 16時57分
 実家の近所の桜が数日前から満開になってます。
 ラン・モモ・ピッピのお散歩コースなのでとっても気持ちいいです
 最近の気候は気持ちいいのでお散歩にはもってこいです。ピッピたちも嬉しそう☆☆
 仙台に居るときは雪などでお散歩がほとんどできなかったのでこっちではお散歩毎日行っています。
 少しづつ桜も散っていっているので道がピンク色になっています☆☆

カメラなおる。 

2006年03月25日(土) 9時34分
 デジカメがやっとなおりました
 ずっと調子が悪かったんだけど帰ってきました。
 ピッピの写真も久しぶりです。今、私用で実家にずっと居るのでモモちゃんも登場です
 ピッピとモモは同じチワワで大きさも同じくらいなのでホントにいい遊び相手。
 2匹で追いかけっこしたり、じゃれあったりとひっくり返っています。
 あまり調子に乗っているとトイプードルのランが「ガルル〜」っと怒り出すのでランが怒ると2匹と  もいっきに静かになっちゃいます。
 ピッピも当分、犬の生活に大満足そうです。
 でも、仙台にいる主人はピッピと離れて寂しそう☆☆

強風 

2006年02月27日(月) 18時47分
 今日はとっても風の強い1日でした。昨晩も夜中に「ピュー・ピュー」とものすごい音で目が覚め、ピッピも怖いらしく起きていてゴロゴロ喉を鳴らしていました。(猫みたい・・・・)
 昼間、ピッピと少し外に出たのですが吹き飛ばされそうになったので急いで退散しました。ピッピぐらいの体重だと本当に飛んでいってしまいそう。
 最近、ちょっとづつ暖かくなってきたのでたくさんお散歩にも行けそうです。
 

ずっとおさぼり 

2006年02月14日(火) 18時38分
 久しぶりの日記です。ホントずっとおさぼりしてました。
ピッピの写真を撮りたいのですがデジカメの調子が悪く写真撮れないでいます。去年買ったばかりなのに・・・・。
 今年は寒い日ばかりで東北での生活はつらかったです。次は暖かいところに転勤になりたいなぁ〜。
せめて雪が降らないところ・・・・。
 実家のワンコにずっとお洋服作っていなかったので久しぶりに作りました。喜んでくれるかな?

ス−プばっかり 

2006年01月10日(火) 23時59分
 お正月太りしたので、最近はス−プばっかり作って食べています。野菜をたっぷり入れてお腹を満腹にする作戦★★コンソメ味やトマト味など少し味を変えて作っています。今日はトマト味で鶏肉少し、野菜たっぷりで作ってみました。体重減るかな〜♪毎年、年明けは太っているような・・・・・。お正月料理って脂っこいものはあまりないのになぜか太るんですよね。

明けましておめでとうございます★ 

2006年01月01日(日) 14時30分
 明けましておめでとうございます★今年は戌年ですね〜。ピッピと暮らしているので戌年となるといつもの年とは違うような、良い1年になるそうな気がします♪
 今日はおせちを食べてダラダラした1日です。お雑煮は主人の実家が京都なので西京味噌でつくりました。なかなかうまくいって美味しかったです。ピッピは大好きな鶏のささみを山盛りたべてお祝いしてました。

Happy Birthday & Merry X`mas 

2005年12月24日(土) 23時00分
 23日にピッピ、3歳になりました。
 あっというまの3年間。大きい病気を1度もしないで元気で居てくれる事に感謝です★★
 ピッピの誕生日なので車で出かけようとするとバッテリーが壊れて車が動かなくなってました
 JAFを呼んだり、バッテリー交換の為に家の車の種類に合うバッテリーを探したりと半日近くかかってやっと1つのお店で1つだけあると言われ交換。結局、どこにも行けませんでした。
 せっかくピッピの誕生日だったのに残念・・・
 今日、夜にクリスマスと誕生日のお祝いを一緒にやりました
 ちょっとだけクリスマス気分でガラスの置物を今年も出しましたかなりミニサイズです。
 
 
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-pipi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる