37.憧れ 

2005年08月14日(日) 17時18分


私の大好きな、そして尊敬している人のブログが再開してました。
今年の5月からずっと更新してなくて。
本当に心配していたので、とても安心しました。

いったんブログの更新を止める。と宣言した日の日記を、何度も何度も読みました。
あの人の、自分自身に正面から向き合う姿に、何度も励まされて。
『後悔の無い人生を送る』…なんて難しい事なんでしょう。
そういう風に生きていくためには、大変な努力が必要なのでしょう。
だけど、あの人の過去のブログを読み返すと、とても生き急いでいるように思えてなりませんでした。

この3ヶ月の間に、沢山のことを考えられたのだと思います。再開したあの人のブログには、『ゆっくりと生きる』という事が書いてありました。
『止める』宣言をされた日の、170件を超える書き込みも読まれたようです。
安心しました。


あの人は私の憧れの人です。あの人のように、自分自身に向き合える人間になりたい。
あの人は、強い訳ではないと思います(決して弱いと言っている訳ではありません)。
『強い自分』に向かって、毎日努力している、とても優しい人に見えます。
少しでも、あの人に近づけたら。
そう、強く思います。

お祭 

2005年08月13日(土) 22時31分


今日は元生徒会の友達5人でお祭に行ってきました。
お祭は夕方の6時からだったんですけど、朝の11時に待ち合わせしてカラオケに行きました。
もう、どんどんマニアックな方向に進んでいってしまって;
だって、最初はhideとか歌ってたのに、何時の間にやらアニソン、そして陰陽座やcali≠gariに…
友達に、「めりっさマニアックすぎ。」って突っ込まれました。
でも、陰陽座はプロモが流れたんでめっちゃ幸せでした。

その後お祭に行ったんですけど、感想は「死ぬる」。これに尽きます。
だって人めっちゃ多いしなんか砂埃とか凄いし出店高すぎやし…!!
まぁ楽しかったんで良かった。

皆浴衣似合ってました。 

大好きな場所 

2005年08月12日(金) 19時32分


私にとってとても大切な場所、それは3年間お世話になった生徒会です。
この事について話すととても長くなりそうですが。

私が生徒会に入ったのは、高校1年の6月でした。
『学校を変えたい』だとか、そんな大きな志を持って入った訳ではありません。
ただ、その時の生徒会長に強く惹かれたからでした。
彼女には、カリスマ性とでもいうのでしょうか、人を惹き付ける力があったように思います。

勿論、他の先輩方も皆さん魅力的な方たちばかりでした。
本当に沢山の事を教えて頂きました。


2年目からは生徒会長に任命され、同級生や後輩達に支えられながらの活動でした。
ずっと順調だった訳ではありません。少しでも生徒会を、学校での生活を良くしようとして話し合いになることもしばしばでした。
だけど、私にとっては本当に大切で、感謝すべき場所です。


会長、エツコ先輩、北斗先輩、ちゃっぴー先輩、むじか先輩、まん太先輩、トム先輩、せき先輩、ぴょん子先輩、松本先輩、南先輩、キリン先輩、ミッツィー先輩、兼ちゃん先輩、ぢゃっく先輩、おしえ先輩、おりい先輩、いくよ先輩、ゆーみん、Book、チリー、メイ、カミール、しおりさん、まなみちゃん、ファイブ、若、ゆきこちゃん、でにぃろ、じゅにあ、さゆみちゃん、慶太、そして生徒会に関わった全ての方々、本当に、本当に有難う御座いました。

また、皆で騒ぎたいです。

50のお題 

2005年08月12日(金) 19時21分
50のお題なんてものに挑戦してみようと思います。
気が向いたときに少しずつ更新していきたいと思います。
興味がある人はリンクで飛んでみて下さい。


01. テキスト
02. 友達
03. 片想い
04. リストカット
05. 親
06. 学校
07. 東京
08. ストレス
09. 音楽
10. 携帯電話
11. 戦争
12. メール
13. 名前
14. 死ぬこと
15. ケンカ
16. 異性
17. 恋愛
18. 失恋
19. 兄妹(姉弟・兄弟・姉妹)
20. ドラマ
21. 春
22. 夏
23. 秋
24. 冬
25. 不良
26. ネットマナー
27. 時間
28. いじめ
29. 虐待
30. バレンタイン
31. アイドル
32. お金
33. 海
34. 掃除
35. 彼氏(彼女)
36. ペット
37. 憧れ
38. 将来の夢
39. 自分
40. ランキング
41. 遊園地
42. 外国
43. バイト
44. 制服
45. 自己中
46. 幸せ
47. 差別(男女差別でも人種差別でも)
48. 車(バイク)
49. タバコ(お酒)
50. 大切なもの

配布元:テキスト書きさんに50のお題

昨日は 

2005年08月11日(木) 11時44分


ウチの高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
ほんとに良かったです。

友達が4人ほどいるのですが、花束を差し入れしました。
結構喜んでくれたみたいで良かったです。
皆ソロがあって凄く格好良くて。
前から4列目だったので友達の顔が良く見えました。(ちなみに1列目は野球部が占領;)

最後の定演ということで最後は皆泣いてました。
3年間の締め括りとしてはとても素晴らしいものだったように思います。
また来年も機会があれば行きたいと思います。


会場で卒業された先輩に会ったりとか。髪が鮮やかな茶色に…!!
でも素敵でした。流石、元『生徒会のGackt』…。

初めまして。 

2005年08月10日(水) 10時06分
今日からブログなんかを始めてみたいと思います。
まぁ、思い立ったが吉日ってやつですよ。受験生なのにね。

日々思ってることやら感じたこと、好きな事なんかについて書きたいです。
P R
■プロフィール■
◆めりっさ◆
◆本を読んだりだとか、音楽を聴いたりだとかが好き。 好きなのはsoulだったりヘビメタだったりV系だったり。
◆毎日くだらないことばっか想ってます。偶に凄く痛ひ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/little-melody/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-melody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる