恐怖の関西 

2009年02月23日(月) 12時29分
関西の人とおしゃべりしました。

私「最近運動してなくって、このままじゃさらに太っちゃいそうです〜」

関西人「それ以上、どうやって太るつもりですか?」


・・・・・・・・・・・・関西人、怖ッ!
 初対面だよ?! 初対面のひとになんてこと言うの!!!
 しかもあたし、自分では自分が太ってるとは思っていないので(50キロないぜ)、重ねて驚きました。。
 だ、ダイエットしたほうがいいのかしらん。ぬ〜ん。。。

 関西人の毒舌って、ほんと怖い。

関西、一人旅 

2009年02月20日(金) 10時52分
 明日から びゅ〜んと 関西に行ってきまふ。 タイトルどおり一人でねっ

 飛行機自由席取ったから早めに空港行って窓際を確保せねば!!

 なんとか時間作って高瀬川をみてみたいなー。大きな観光地とかいいから静かなとこにひとりで行きたいの。

 予約したホテルはもう四回くらい利用したことあるとこだから気が楽。

      つーか、荷造りのために今日一日フリーなのに、なんでブログを書いてんだろね。しかも約三年もほったらかしといたブログを今更   笑”

  
 さっき郵便局行って 尾黒久美の写真集の代金を支払ってきた!あたしが旅行してるうちに届くだろうので、帰ったらじっくりみようと思います。   
  http://www.kumioguro.com/index.php  ←ちなみにこれが尾黒久美さんのサイト。怖いけど、逃げたいけど、逃げられない。 そんな雰囲気の写真を撮るフォトフラマーさん

 荷造りするかなーーー。

 

かーなーり、久しぶり! 

2009年02月20日(金) 9時12分
パソコの不要なデータを消していこう! と思ってメール削除してたら ヤプログ からのメールを発見。

 そーいや、昔ブログ作ってたころもあったっけ〜〜

なんて思いながら久しぶりに見てみました。んー、三年ぶりぐらい 笑"

 昔の文ってみるとおもしろいね!! なんでこんな絵文字とか文字色変えたりとかきちんとしてんだろ。それとも今のあたしが廃れた大人になってしまったからかしら。。
 
 三年ほったらかしで、存在すら忘れてたというのにネット上にあたしの記事があるのがなんだかおもしろい。
どこにも誰にも宣伝してなかったのに、記事数もめちゃ少ないのに40人ものひとがこのブログを訪れてくれてました^^           てか、どーやってこのブログに行き着いたのか、経緯が気になるけどね。

 ヤプログやらなくなって、グリー や mixi をするようになったんだけど、そこはリア友も生息してるんで、ヒカレチャウよーなことは書けなかったから、今度からはこのブログ復活しようかしら!! バリバリ趣味の話とか述べちゃおうかしら!!

      自己満のブログになること間違いなし 藁藁

ホスト部★☆ 

2006年03月17日(金) 19時43分
桜蘭高校ホスト部 サイコー


  
  
  おととい友達から@巻〜D巻マデ借りて読みました
何なのこの漫画!!というぐらい超ぁたし好みの漫画なのだ

   主人公がマヂうらやまだょ・・・・・

〜=簡単に説明すると=〜
  超金持ち校・私立桜蘭学院。第三音楽室に迷い込んだ特待生ハルヒは「ホスト部」の美麗男子6名と出会う。部室内の800万円の花瓶を割ってしまいその責任とってホスト部の一員となることに・・・!!!  (一巻ウラより抜粋)


 ァリェナィ・・・なんですかその好待遇 主人公の周りはみぃんな美少年 メガネに王子にワィルドにロリショタに双子・・・・最高でっす!!

早く続きが読みたいよーぅ

なんかアニメ化もしちゃうらしぃ。アニメは見ないんで(ってか見れなさそう。時間帯が合わないと思う)興味ないけどに。。


  はッ 脈絡のない文章になってしまった。。
んーと、まぁ、とにかくおもしろかったのでした。 チャンチャン

ヒサシブリ・・・ 

2006年03月10日(金) 13時26分
            怠けてました…

 うちの高校公立なんで、入試の関係で月曜からお休みだったんです
それで、あたしがしたことを言うと・・・
@パンプス購入  
A草川為サンの『龍の花わずらい』購入
B行きたい大学研究
Cピアノの練習
Dパラキス三巻読破!!
E漢検二級の申し込み
F映画『エミリー・ローズ』の試写会に行った
G由貴香織里サンの『少年残像』読んだ
H伊坂幸太郎『魔王』を読み
I野ばらちゃん『それいゆ』を読み
J歯医者さんへ・・・・

     と、まぁこんな感じ。・・・・・・・冬季課題と同じくらいの量がでた宿題に全く手をつけてないのでした・・・・・・・・・・・  けど「いいとも」だけは毎日しっかり見てました。。。     こうなりゃ宿題丸写しするしかないな。



   宿題に追われてるんで今日はこのへんで  近いうちにそれぞれの番号の事柄についてカキコしよぅとおもいます

つれずれなるままに 

2006年03月04日(土) 19時40分
           ひな祭り
   昨日はひな祭りでした ちらし寿司食べたのだ
  画像はうちんちのお雛様です。毎年この時期になると出番です。  なんとなく愛子様に顔が似てます((笑                  


         さて、今日は友達と遊びに行ってきました。まず献血!! 最後に行ったのが9月なんでかなぁーり久しぶり できるかなぁ、どうかなぁって思いつつ、お姉さんに血を抜かれました。すると「ぁーーーー。沈みませんね。」   あたしの血をなにやら水色の液体の中に垂らしながら言いました。「血液が沈まないのは比重が小さいので、残念ながら採血することができないんですよ。」
  ぇぇえ!!??  ってことでできませんでした だけど、ジュースとシュークリームはちゃっかり戴きました★

  ほかにもお洋服を見たり、小物を見たり。三原ミツカズさんの漫画を古本で探すため、入った店内にクラスの男子がいたのでちょっと隠れてみたり、 ぁ、装苑買った
そんな、のほほんとした一日でした。



                                                                    宿題、明日します冬季課題と同じくらいの量が出てるんです。ありえなぁーい

乙一さんについて 

2006年03月02日(木) 19時39分
たらりたったらぁ〜

 


  乙一の『暗いところで待ち合わせ』を買ったのだ
乙一の本を買うのはこれが2回目。。『死にぞこないの青』』が初購入でした
乙一のお話を初めて目にしたのは週間少年ジャンプで、たしか冬だったと思うんだけど、今デスノートを描いてる人の絵で、『はじめ』ってお話だった。偶然立ち読みで読んで、気に入って珍しくジャンプを二週続けて買いました  それ以来図書館で乙一の本を見つけては読んでました
  特に好きなのは『君にしか聞こえない』。 さすが切なさの達人と呼ばれるだけあって、すごくキュンってくる。ラストでは「ぁあぁ???!!!」って展開になってるょ((笑
 『さみしさの周波数』の中に入ってる話も結構好き

 『死にぞこないの青』の紹介→飼育係になりたいがために嘘をついてしまtったマサオは、先生や友達からいじめられるように。毎日辛く生活するマサオ。そんなとき、マサオの目の前に「死にぞこない」の男の子、「アオ」が現れた・・・・・・・       マサオの心境がひしひしと伝わってきます。ホラーが苦手な人や虐めシーンがダメな人にはお勧めはできないけど、乙一の巧みな言い回しに ぐいぐい引き込まれていきます



  さて、『暗いところで待ち合わせ』はまだ読んでないので感想とか言えないけど、きっとおもしろいと思う。  今年中に田中麗奈主演で映画化するらしぃ。。。相手役が日本人じゃなくて留学生って設定に変わってるのがちょっと不満だけど(ドラマ『東京湾景』みたいになったら嫌!!本の『東京湾景』はバリバリ日本人同士のお話だったのに、韓流ブームで主演が韓国人って設定になってるのを知ったときはひとり怒ってた)、乙一のお話はおもしろいんで、まぁ期待してます

                   あっそうそう、『GOTH』もおもしろかった。「僕」と「夜」の考え方って普通から逸してるけど、けっこうすんなりと受け入れられた。


 では、、早速読みまぁす

三月一日 

2006年03月01日(水) 20時56分
  今日、学校で卒業式がありました。
練習、昨日一回しかやんなかったし、しかもその間中あたし寝てたし     
今日の本番もなんか実感ないまま式がどんどん進行していった。 退屈で眠くって、大きなあくびをしたときに、答辞を詠んでた三年生の人の声が涙声になったの。あたしの席は後ろのほうだったから、答辞を詠んでるひとの姿なんて全然見えなかったけど、マイクから拡大されて聞こえてくる鼻水をすする音や、いきず゜まる声から涙を堪えてる姿が容易に想像できた。 
最後にその人は、とぎれとぎれにドリカムの『何度でも』の歌詞を、やはり涙声で大切な呪文のように唱えた。



        何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ 
        君の名前 声が涸れるまで
        落ち込んでやる気ももう底ついて 
          がんばれないときも 君を思い出すよ

        10,000回だめで かっこ悪くても
        10,001回目はなにか 変わるかもしれない



  眠気はすーーっと引いていった。リトマス試験紙が青から赤に変わっていくように、鮮やかに心の中の色が変わっていくのが分かった。

  【感動】 なんて陳腐な言葉で表現するのは嫌いで、オリンピックの感想で「感動した」って連発してるレポーターに嫌悪さえ覚えているようなあたしだけど、今日の卒業式を表す言葉は「感動」。 まさに心を動かされてしまった、そんな卒業式だった。
      

  はじめ!!!! 

2006年02月28日(火) 18時12分
初★カキコです!!  んで、初★ブログなのです!!
あたしの趣味とか日常なんかの話がしたくって開設しました
 
  
 自己紹介 
   歳は高校一年生(もぅすぐ2年生
   住んでるとこは九州の暖かいトコ。
   普通科で、大学は一応国公立4年大を目指し
   jane marpleとか可愛ぃお洋服に興味有り
   雑誌は装苑を愛読ほかジッパーやキューティ、ケラ、ミミをよく読むよ
   漫画は今、由貴香織里さんのゴットチャイルドにハマり

            と、まぁこんなかんじかな? これからまたちょこ々書いていこぅと思います。。。



   その日の気分で書いたり書かなかったりだろぅけど、気に入ったらどうぞお気に入りに登録してね
                              初日はこれでお終いなりぃ
 
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像さきさく

»   はじめ!!!! (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-maffet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる