cranberry vine 

2005年08月22日(月) 9時15分
夏ももすうぐおしまい。すっかり植物体質になってるので
暑い季節は苦手です。でも夏の夕方の空の色や風の温度は心地いい感触なので
わりと好きかな。9月からのスケジュールはかなりいっぱいです。密度も濃そう。嫌いなものもきちんと食べて秋に向けて体力アップです。

love camera!! 

2005年07月27日(水) 9時21分
サイトを立ち上げて日々、写真を撮るようになってから
以前よりさらに写真が好きになりました。それまでも携帯やデジカメなんかで路地裏とか
空とかもうなんでも撮っていたんですが..。トイカメラとかもおもしろそうだけれど今はもう少しレベルアップしたデジカメとか2眼とかが欲しいかな。

fresh wreath 

2005年07月20日(水) 14時04分
夏の花材でリースを制作しました。ショップのディスプレイ用なので夏の気温でも充分に持つような花のセレクトです。
ダブルのトルコ桔梗のミルクティのような色とぽんぽん咲きのマムやヒペリカム、スカビオサ、そしてミントやローズマリーなどのハーブです。
生花のリースはブライダルなどにもよく使うのですがウエルカムボードにかけたものも
とてもかわいかったのでお勧めです。

little bouquet 

2005年07月08日(金) 19時54分
今週は少しだけ涼しかったので
週末のリトルブーケを持ってゆきました。もちろん、場所は吉祥寺、井の頭公園を抜けたところにあるカフェ宵待草です。
なんといっても今日の主役は桃みたいにフレッシュでころんとまるい冬のラナンキュラスみたいな薔薇。一緒に束ねたのはマウンテンミントとガーベラ、そしてぽんぽん咲きのマムやユーカリです。今日の写真は携帯のカメラなのでちゃんと色が出ずに残念でしたが薔薇の色は本当はもう少し濃くてガクに近い所にはうっすらと草色の線が入ってたりするのです。<

summer harvest 

2005年07月05日(火) 8時41分
夏のジュリアの開く速度は早くて
蕾の色や開きかけた時のふんわりと空気を纏ったような様子を
プレゼントする誰かに見せたいと思うともうすっかり急ぎ足になります。
けれど開いた時の
うっすらと黄色がかった花芯や
花びらの形だってとてもとてもきれいで大好きです。
オーダーのアレンジメントのために揃えたジュリアが
数本残ったのでミルク色のホーローのカップにいけました。
全体が甘いお菓子のよう。<

keep cool 

2005年06月30日(木) 8時40分
昨日のダイアリーにも書いてたガーベラメインのアレンジメントの写真です。暑い日が続いてたから今日からクール便で
発送することにしました。
夏の間は暑さに強い花はもちろん、フレッシュな果実や
夏ならではの実のもの、そしてハーブやグリーンをセレクトしてゆきます。
暑くなってくけれどこの季節に旬を迎える植物だって
たくさんあるのでそんな植物たちをご紹介してゆけたらと
思うのです。

summer harvest 

2005年06月29日(水) 8時28分
きのうあんなに暑かったからどうなるかなって
思っていたけど今日は朝から少しだけ涼しくてそして雨。
今日の注文で送るアレンジメントの主役は元気なガーベラです。
写真は7月、ネットのお店に並ぶアレンジメント。
蓋付きのピクニックバスケットに夏の薔薇とかグラニーアップルや
ハーブ、そしてビバーナムの実をデコレイト☆
これは先週のご注文で発送したのですが贈られたかたにはとっても
喜んでもらえたそうで、嬉しいです。
そうそう、使ったハーブはローズマリーとラムズイアー、ローズゼラニウムと
イングリッシュラベンダー。
箱を開いたら夏のハーブが香る贈り物になりました。

another side of haljion 

2005年06月28日(火) 8時38分
もう一つのhaljionのダイアリーとして書き始めることにしました。
メインサイトはwww.haljion.comです。
今回の発送のアレンジメントに使ったビバーナムの実が少しずつ少しずつ赤くなってきてとてもきれい。
今日の写真は以前、メインサイトのダイアリーに載せたものなのだけれど
なんとなく気にいってるので再び使ってみました。野いばらとペッパーベリーのグリーンと
ピンクです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-leaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる