サイト作りました

March 26 [Tue], 2013, 13:26
 「お姫様の逃亡=1ヵ月後、国は滅びます?=」

 のサイトを作りました。

 フリースペースから行けるようになっています。
そういえば、私、ダウンロードのアドレス、書いていませんでした(_ _:)

 ごめんなさい。


 ゲームを製作すると、サイトに力が入るのですが、
やること多くて、簡潔にしました。


 最近ですが、
娘の保育園の準備でバタバタ(@@:

 今週から、娘を7時から6時起床に慣らしていきます。

 いきなりだと体調を崩しかねないので、
慣らし起床なのだ。('ωゞ)ゴシゴシ

 私が、今、6時起床。
最終的に3時に持っていく予定。

 去年、いきなり朝型に変えたら、倒れちゃったんだよね(^^:
慣らしって、ホント、大事だよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ラッキーだったんだな(' '*

March 25 [Mon], 2013, 22:46
 さっき、TVで保育所の不服申し立てを見ていたけど、
うちは、ラッキーだったのだなと思う。

 去年、浜松に住んでいたときは、認可が絶望だったので、
無認可に決めた。

 高くつくのは、覚悟していた。

 けど、市の認証している保育園ならば、
月20000円の補助金が出るということで、
非常にありがたかったし、助かった(^-^*

 で、旦那の転職で、今の地域に来たんだけど、
復帰は、考えていなかった。

 だけど、浜松の会社のご縁から、
仕事を紹介してくれた。

 ただ、問題は、保育園。
浜松と違って、無認可がない(あっても遠い)から、
どうしても認可に入れるしかない。

 まず、その市町村で、待機児童の情報を聞いて、
そこから、少ないだろうなっと思う街を決めて引越ししたっけな。

 そして、市役所の人ととことん話して、
(一人だと心が折れそうなので、旦那を連れて行く)
希望の保育園の中にたまたま支援センターがあったので、
それを通じて、先生と仲良くする。

(↑ちなみにこれは、審査対象にはならないけど、
 何かしないと不安なんだよね(==: )

 そして、TVでも言っていた、点数制。
これが、嫌だったね・・・。


 結果、保育園に入れたけど。
これ、心臓に悪い(x x:

 受験の合否通知みたいなものだもん。


 幼児教育無償より保育園をどうにかしてほしいね。


 
 

久能山東照宮

March 23 [Sat], 2013, 22:31
 「お姫様の逃亡」、プレイしてくださった方、いるのかな?
 ありがとうございます(^ ^*。

 ニコニコ動画のほうも、150も再生してくれてうれしいです。
 
 ヒントは、ゲームの中で、一般人がさりげなく言っていますが、
後日、付ける予定です。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


さて、昨日TVで、久能山東照宮で桜が満開と
言っていたので、見に行ってきました。


 途中1000段を超える階段を登るか、
ロープウェイで登るかの選択ですが、
旦那が、道知らないのもで、150号を直進。

結果、階段を上ることに(==:


でも、景色は絶景でしたよ('▽'*

 登っていたときの、一番の心配が、来月2歳になるちぃたま。


 この子、平坦な道は「抱っこ、抱っこ」というくせに、
階段になると「私は、階段を登りたいんじゃ!!
っと、怒る。

 ぉぃぉぃ、逆でしょ(^ ^:

 頂上についても、階段を見つけては、
登り出し、段差の高いところは、横にある手すりを使って、
のっそのっそ、登る。


拝殿まで、来ちゃったさ。


 引き返そうとしても、まだ登ると駄々子ねて(^^:、
奥の神廟まで行きました。

 ここで、ようやく満足したのか、
パパに抱かれ、1分も立たずにお昼寝

 まぁ、いい運動でした。


 目的の桜は、満開の木があったり、散りはじめだったり
さまざまでした。



P R


メッセージ

TITLE


MESSAGE