Gリーグ 第5戦 

2008年02月10日(日) 20時24分
『箕面第2体育館 Gリーグ第5戦』

男子8名(うち助っ人1名) 4勝1敗
大本、木下、小瀬、小林、、四戸、、永吉、平池
little guy 66 対 65 ラ・ピーヌ

女子7名 3勝2敗
あけ、あり、かよ、すけ、なる、まちゃこ、みちよ
little guy 43 対 42 bird

今回は山形さんに助っ人をお願いし男子人数ギリギリでのゲームスタート、しかも全員が万全な身体では無かったので無理をしないかも心配しながらでしたが2Qで得点はほぼダブルスコアで試合を進め、イケるんじゃないかと思ったのもつかの間、四戸君が足首を痛めると言うアクシデント
3Qにはさすがに疲れも出始め前回同様立て続けに3Pを4本決められジワジワ追いつかれたものの 4Qには平池、大本ちゃんが間に合い、残り1分で逆転されるも頼れる助っ人山形さんが劇的な3Pを決めてくれ1点差ながら辛くも1敗を守りました
最初はリトル2人しか参加できへんって言うてたのが始まってみれば7名参加、馬場ちゃんも応援に来てくれたしリトルで出来た事が今回は良かったなあと
3,4Qの試合の進め方反省点については練習の方で皆様ヨロシクお願いします

女子は最後までなかなか点差が広がらずで競った試合運びでしたが、皆がとにかく集中していて結果は1点差でしたがいい緊張感の中での試合が出来たように見えました。今回も全員得点です

残り2戦になりました。勝ちももちろん大事ですが皆が体調万全で集まれる事が1番なので色々大変な事もありますが管理の方もヨロシクお願いします

Gリーグ 第4戦 

2008年01月27日(日) 20時35分
ご無沙汰でしたが新年1発目 更新いたしました

『住吉スポセン Gリーグ第4戦』

男子8名(うち助っ人2名) 3勝1敗
木下、小林、、霜村、、永吉、平池、山岡(監督)
little guy 58 対 60 コクヨ

女子8名 2勝2敗
あけ、あり、かよ、じゅん、すけ、なる、まちゃこ、みちよ
little guy 25 対 47 コクヨ

男子はギリギリのメンバーで助っ人の稲井さん田口さんのご協力のもと3Qまでは危なげない試合運びでしたが、これがバスケの楽しさであり恐ろしさという最後の最後に3Pを4本立て続けに決められまさかの悔しい1敗をきしてしまいましたが、7人全員得点、木下氏、平池氏の体調不良をおしての参加でありながら良いチームワークで展開し次に繋がるとても意味のある1敗だったように感じました

女子は2Qまではディフェンス力を生かしきれていて本来のコクヨの動きを止めていたように感じたのですが オフェンスで攻めきれなかったのもあって3Qから少し焦りすぎたように見え 同じミスで簡単に点を与えてしまい最後までズルズルといってしまったのが残念でした

あと残り3戦もう男女共に1つも負けられません
1戦1戦を大事に気合入れ直してガンバリましょー

※リトルの大事な戦力山岡氏の靭帯を作る(!?)手術&入院日
  2/5(火)医療法人貴島会 貴島病院本院(立会い大歓迎との事) 
  【アクセス等はhttp://www.noble.or.jp/ で詳しくのってます】
  病院はホント暇なので行ける方でお見舞い行きましょー

Gリーグ 第3戦 

2007年11月05日(月) 15時58分
『東淀川スポセン Gリーグ第3戦』

男子8名 3勝目
大本、木下、小瀬、小林、、霜村、、永吉、平池、山岡
little guy 68 対 63 Queens

女子9名 2勝1敗
あけ、あり、かよ、じゅん、すけ、なる、まちゃこ、みちよ、ゆうこりん
little guy 61 対 46 Queens  

今回も楽しい試合となり男女ともにディフェンスが良かったなあと言うのが1番の私の感想でした
男子は良いアシストもあって3人が2ケタ得点です有言実行で全勝優勝しそうなんで練習も気合入れてお願いします
女子は2試合続けての全員得点毎回ホンマに強くなってて私の戻る場所はありません…でも良い試合してもらえるとスコアも付け甲斐が有るんでとおぶんはスコアラー頑張ります
試合後の食事会。男子は豪勢にも『しゃぶしゃぶ
1度目で鍋はすでに灰色
今回私が注目したのは山岡氏の食べっぷり。よく食べる噂が本当なのかと少年のようなガッツキを期待しましたが案外普通…飲んで食うてよう喋る、31のオモロイおっさんでした言い過ぎ???ごめんなさい

来週からの女子の八尾市民大会がリトルの試合納めかな?八尾はレベルが高いけど七五三の後間に合えば応援行くんでファイトぉぉぉぉぉ


【今後東淀川SCに車で行かれる皆様にご注意】
駐車場はすぐに満車になってしまうので留めれるかな~と考えながら車を走らせてるとは思いますがSC付近でたまたま電車で来た平池氏が歩いてたのを見てもう空いてないんやと駐車場の空きを確認せずにコインパーキングに留めて7分も歩くような事はせず歩いてる平池氏に声を掛けて確認するか駐車場を確認するかしてから体育館まで来て下さい。監督!試合前のプチ凹みやめて下さい

オメデトー 

2007年10月20日(土) 20時52分


素敵な披露宴やったねぇ
新婦のスタイルが更に引き立つドレスのチョイス
かよちゃん、みちみちさんはずっと“いいわぁ〜、いいわぁ〜”目を輝かせてらっしゃいましたなぁ
霜村君は衣装がかっこ良過ぎて着さされてる感がナイス……失礼イケてました

スピーチがあるからとかなりの緊張で初めからキョドッておられた監督さすが本番にお強いのか爽やかな笑顔も出てなかなか余裕の話しぶりでしたわお疲れ様で〜す

幸せをいっぱい頂いてかえりましたが、リトルメンバー次に良縁を迎えるお方は……



P.S 膝掛け、背当てのクッション等 お気遣いに感謝いたします
子供達のお子様プレートもビックリするほど豪華でこせやなぎもエビフライ旨いと申しておりました…

考えよー 

2007年09月08日(土) 22時39分
皆さんにもビブスの件でスポセンに置き忘れていたというメールが届いたと思います
次の練習に参加出来ないとか色々考えたりもあるでしょうがとりあえずアバウトでも皆が順繰りでまわして無理な時はこばやまんに押し付けて帰ってもらっても全然大丈夫ですよ
本当は男子で話し合って人任せじゃなくて『使ったから自分が持って帰る』って気持ちを持ち合わせてもらえたら1番なんだろうしまた話し合ってほしいとは思いますが 何よりリトルを愛して色々やってもらってるみちみちさんにショックなメールを遅らせてしまってる事がただただ申し訳無いなと私自身も反省しているのでその辺皆も考えてもらえたらなーと思ってますごめんねぇ
オレンジはまだ見つかってないのでもう1度皆確認ヨロシクお願い致します

Gリーグ 第2戦 

2007年09月03日(月) 14時26分
『東成スポセン Gリーグ第2戦』

男子8名 2勝目
大本、木下、小林、四戸、霜村、、永吉、平池、山岡
KANES 47 対 62 little guy
女子8名 1勝1敗
あけ、あり、かよ、じゅん、すけ、なる、まちゃこ、みちよ
Pucchi 27 対 48 little guy

昨日もお疲れ様でした男女共にめっちゃ楽しく熱く勝利する事が出来て良かった〜
4Q終始リトルペース、女子においては全員得点でーす

10月のGリーグ リトルはおやすみですが気を抜かずこの勢いに乗っかって参りましょう

スタート1時間前、気持ちを高め予習復習と熱心な方々。すっ、素敵

Gリーグ 第1戦 

2007年08月22日(水) 9時30分
久方ぶりのブログ更新で申し訳ございません
日曜日、皆様試合お疲れ様でした夫婦揃っての欠席失礼致しました
ご報告が遅れましたが私しおこはこの度2人目を授かりましてしばらくバスケをお休みさせて頂く事になり女子の皆様にはちょっとだけご迷惑をお掛けしてしまいますがヨロシクお願い致します。
【さとこ&さえこ3月出産と覚えていただければこれ幸い♪】

『箕面第2 Gリーグ第1戦』
男子7名
木下、四戸、霜村、高井、永吉、平池、山岡
Crescendo 38 対 69 little guy
女子9名
あけ、あり、かよ、じゅん、すけ、なる、まちゃこ、みちよ、ゆうこりん
LOOP 59 対 38 little guy

男子は良いスタート、女子は残念な結果でしたが9/2の第2戦も頑張って下さい

※しばらくの間、ブログ更新は試合結果のみとさせて頂きますことをお許し下さいませ
エジプト出張(!?)満喫中のこばやまんです26日帰国します

 

2007年07月10日(火) 9時18分
女子9名、監督、ヒライケンさん、こばやまんさん【すけのしんさん、ルーキーさんが参加出来ずで残念でした】練習後に先週の摂津市民大会優勝のお祝いしました

いい感じで出来上がってる4人組と こっちおいでと言われ座らされていたヒライケンさんグループです説教??? 
今期Gリーグの女子目標(みちみちさん曰く)“コクヨに競った試合をして他チームには勝利する”だそうですが全員から『競った試合を目指すより勝利しようよ』とかなりの大ブーイングを食らっておりました
なのでやっぱり目標は高く“全勝優勝”で参りましょう
今期の初戦はいきなりお互いの手の内を知るLOOPとなので今の勢いといいノリのまま快勝となるようにあと1ヶ月ガンガン練習しましょね
お疲れさんでした

お花ざかり 

2007年07月02日(月) 18時09分
イエーイ 摂津市民大会夏2連覇しちゃいましたねぇ   
画像がうまくアップ出来なくて申し訳ないですが試合結果は下記の通りです


6/3 リトル 45 VS 42 MARS【延長】
7/1 リトル 52 VS 46 WINGS
    リトル 51 VS 49 Deep 【延長】

2試合も延長、逆転勝利嬉しすぎるぅぅぅ
しかも初のメンバー10人全員参加です
10人居れば怖いもん無しこの流れで更にパワーアップといきまっしょい古っ
終了後の祝勝お食事会
全員では無かったですが女の子らしい可愛い宴となりましたね
  
ホントの祝勝会は後日改めて監督、イケメンズ方とパーっと参りましょ

監督勝利に導いてくれてありがとうございましたルーキーさん差入れから審判と何から何までありがとうございましたイケメン応援団の皆様ありがとうございました
女子の皆様ホントおつかれさまでした 

集まり良過ぎ 

2007年06月25日(月) 8時54分
ありんこさん、こせやなぎ、ヒライケンさん、ルーキーさん 審判講習会ご苦労様でした
私も参加したいんですけど毎年日にちが合わなくて…
今回も細かい点に変更があったみたいなんでリトルでもたまに3分ゲームなんかしながらプチ講習をしてほしーかなとちょっと要望です
で、昨日の練習お疲れ様でした男子の集まりの良さにはビックリでしたけど男子が一気に集まると体育館てこんなに暑くなるんやと違う驚きも感じましたねぇー
次の日曜女子は摂津の準決勝、決勝です男子のアツさをもらって女子もアツい試合して優勝といきましょー今回は多分ベンチもイケメン応援団でいっぱいだと勝手に思ってますんで
また余談ですが『楽しい時には腹が減る』と言う勝手過ぎる理由をつけて
コーラー500ml、発泡酒350ml、酎ハイ(グレープ)500ml
パン(カツサンド、ごぼうのパン)、水ようかん2個、チーズかまぼこ2本
胃に流し込み『まだ食べろと言われたら食べれる』や『今日山○君はきっと俺より食べてるから大丈夫』
などチームメイトまで巻き添いにして自分を肯定する旦那を悲しく思っています
ご意見、嫁への励まし、気持ちわかるよ等 ヨロシクお願いします尚、こばやまん肯定派のご意見は管理人の意向と反する為勝手に削除させていただく場合もございますのであらかじめご了承下さい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-guy
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» Gリーグ 第5戦 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» Gリーグ 第5戦 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» Gリーグ 第5戦 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Gリーグ 第5戦 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Gリーグ 第5戦 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Gリーグ 第5戦 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» Gリーグ 第5戦 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Gリーグ 第5戦 (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» Gリーグ 第5戦 (2008年09月17日)
アイコン画像監督です
» Gリーグ 第5戦 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる