いつぶり??の更新

May 01 [Sat], 2010, 1:26
あれよあれよと言う間に。。
すっかり更新してませんでした

そんな間に。
優は小学校へあがり
毎日やんちゃぶりを発揮してます。

そして、スイミングも選手クラスにあがり
週1回しか休みがなく。
毎日2時間びっちり泳いでますよ〜

本人、幼稚園の時から続ける続ける言っていたサッカーを辞めてしまうほど
どっぷりスイミングにはまってます

いいことなのか。。

色々あったので
少しずつ更新していきますね〜

お久しぶりです。

August 02 [Sun], 2009, 12:26
ちょっと。。

我が家の可愛い息子@うにくんが。。

またもや病気で療養中です。

なので、息子さんをちらっと見つつ
つっきっきりの状態です。


数年前にストルトバイトを発病し、
結石と戦っているのですが

今回、またおしっこが出ないので
病院へ。。

4日間入院して、カテーテルを入れて
抜いた後もしばらくは出ていたのですが
病院にいる時から少なくなっていき
家に帰ってくるとまったくでない状態に。。

また入院。。

を繰り返していたのですが

昨日の夜から血尿ではあるものの
ちゃんと出ています

おちびちゃん@コロンのトイレと見分けが付くよう
優の部屋をうにくんの貸切に。。
入り口にゲージを置いて仕切ってるんだけど。。

どうして。。

気づくとおちびが中にいる。。

ゲージはふた無しで
高さは1m20cmほど。。

これをよじ登るおちび。

気合だわ。



これでうにくんが回復してくれるのを祈るのみ。


10万弱の出費。
いたいわ〜

ストーカー。。

July 14 [Tue], 2009, 23:35
夜な夜な、
優が寝てから、パソコンに向かい
色々検索。

左を見ると。。



うに。
生後7年と1ヶ月。
体重6.5キロ

右を見ると。。



コロン
生後2.5ヶ月
体重900グラム。


この2匹。
大体、こうして近くにいます

お風呂に入っても
台所にいても。

可愛いストーカー。。

最近優に相手にされて無いから
ちょうどいいわ。。


さぁ。。
お泊り保育までカウントダウン

「あと6回寝たら。。」

まで近づきました

どうなる今年!!


がんばって欲しい。

悲しいお話。

July 05 [Sun], 2009, 22:48
金曜日に
優とおばあちゃんとポップサーカスを見に行ってきました

前半と後半に分かれてるんだけど
間の休憩で、
スタッフの人が、光る剣を客席に売りに来て

1本1500円

優はもちろん欲しがって。

ばあばとおじいちゃんから出かける前にもらった3000円を
自分のお財布に入れてたから
そこから1000円を外人さんのスタッフの人に渡すと
500円足りないと言われ
後500円を渡すと、
さっきの1000円は返したからあと1000円と言われ。

でもね
お財布には3000円ぴったりしか入っていなかったから
今、1500円しかないってことは
返してもらってないんだよね

で、
ママが文句を言うと
剣をくれたんだけど

それでも、さっきの1000円は返したといい張り
500円で剣をもっていくなんて。
と泥棒扱い

ちょっと離れた日本人のスタッフの人に言っても
その場を収める程度
そしたらその外人さんが飛んできて
1000円は返したとまだ言い張り

優は悔しくて泣いちゃうし
後半はとってもつまらない物に。。
というより、来なきゃよかったと後悔をしながらみることに。。

どうしても怒りがおさまらないママ
ポップサーカスの人に言っても無駄だろうと判断して
主催の御殿場、時之栖にメール
すぐにお詫びのメールが来て
ポップサーカスの担当に伝え、すぐに状況とお詫びの返事をしてくれるという内容だったのに。。
いまだに連絡ナシ。

そんなもんだよね。

もし、これでちゃんと連絡をしてくる団体だったら
あの時もっとしっかりとした対応をしてくれるはず。。。

夢を与える仕事なのに。
最悪の結果になって残念。

そして、
昨日。
幼稚園で年長さんの絵を駅ビルに12日まで飾ってあるって言うから
実家のみんなを誘って見に行くと。。

どこにもない。。

たしかに駅の入り口にも12日までってなってるのに。。

駅ビルにはいっているテナントの人、何人かに聞いたら
ここでやっていたけれど、もう終わったと、やっていた場所まで教えてくれて。。。

駅ビルのイベント
こんなにも簡単に期間縮小していいものなの??


結局、実家のみんなを誘ったのに
何も見れずに帰ってきて。


ついてない時はついてないのね。。


なんだか悲しい週末だわ。




我が家の新人

July 05 [Sun], 2009, 11:03
優とママとうに君の家族に。。

新しい新人さんが加わりました〜

コロンです。




あやうく、

うに

いくら

になるとこだった。。

これからよろしくです。

すっきり。。

June 21 [Sun], 2009, 15:39
旦那が帰ってから、
昼夜が逆転してしまった私。

昨日の夜も肩の張り、首と頭の痛みに耐えながらも
寝れなく、寝つけたのは朝の7時。

今まで寝ておりました。

優は。
9時に起きて
それから今までゲームをしていたらしく。
新しいキャラクター&コースまでゲットしていました。

お昼もあげずにごめんよ。

でも。
起きたら、朝まであれほど苦しかった
痛みという痛みがすべてありません。

久しぶりの爽快感。

今の動こうかしら。

とりあえず。
お昼ごはん作ります

寝込んでおりました

June 20 [Sat], 2009, 0:07

月曜の夕方から水曜の朝まで
旦那さんご帰宅

夜働いているので
生活リズムが逆なのに。。

夜な夜な台所をあさられ、朝、フライパンやら鍋やらが流しに散乱

1日の始まりの朝から嫌な思い

これが嫌なために
夜、深夜であろうが旦那さんの生活リズムと
優の生活リズムにあわせていたら

まったく寝れない2日間だったのよ

で。。

ちょっと風邪気味だったのと
最近ひどかった肩から首への痛みで
バファリンを連用。
飲む間隔は守ったものの
飲みすぎだったのかも。

もともと、左の鼻の奥の骨が少し曲がっていて
血管を傷つけやすく
鼻血が出ると30分はとまらなく量もあるんだけど、

優に鼻をちょっとつままれただけで出血
あまりの量と、自分がしてしまったと思い込み
優は大パニック。

それが木曜の朝。

それから昼、夜に4.5回
今日の朝1回

大量の鼻血。

足には覚えの無い青あざ。
頭痛。
肩こり
首の後ろの痛み。
微熱


怖くなって病院直行。


結果。

風邪は風邪なんだけど。。
鎮痛剤の飲みすぎだそうで。。

バファリンは血液さらさら効果のある薬らしく、
血小板の数値を下げてしまうらしいです。

それを聞いたのが今日のお昼

それからは、肩の痛みは病院でもらったゲルに切り替え
(ぜんぜんバファリンのほうが効いてミシンにも向かう気力はでないんだけど。。)
痛みをごまかしごまかししてたら

本当。
鼻血でなくなりました。

おそろしいわ。
しらないって。。

ちょっと勉強になりました

病院いわく
1回の鼻血で400ccほど出ていたらしいです。


癒しの。。

June 15 [Mon], 2009, 23:36
朝、ばたばたと優を幼稚園に送り出し

家の掃除をして出品。

そのあと、発送に行って
お買い物

午後3時半過ぎに優が帰ってきて
遊んでお風呂入ってご飯食べて。

あっという間に1日が終わります

仕事してた時よりあっという間。


そして夜

この瞬間に癒されます


富士山静岡空港

June 14 [Sun], 2009, 21:32
朝、優には行き先を告げず
富士山静岡空港に行ってきました♪



遠かった。。


片道2時間と見ていたので(下道で)
余裕と思いいったけれど。。

2時間かからないでついたから近いといっちゃ近いけど。


知らない道だったからか疲れたわ。

でも♪

飛行機の離着陸を初めてみた優は嬉しいらしく。

そんなちびさんを見ると行ってよかったなぁと・・・



そして。。


お土産売り場にはたくさんの飛行機のおもちゃ。


下道往復で、ガソリン代のみで
遊んでこようと思ったのが間違いで。。

1890円もするリモコンのポケモン飛行機を購入。
実家へは630円のお菓子。


まぁ。。

実家で優がお菓子を渡すと
おじいちゃんから5000円。

味をしめた優は。
ばあばからも1000円。

ばあちゃんからももらおうとして。


行く前より財布が重くなって帰ってきたわ。


孫パワー。
おそるべし。


今度は乗って北海道にで行きたいわ。

病院

June 13 [Sat], 2009, 23:46
結局朝には元気いっぱいで行きませんでした。

今日は幼稚園の園庭開放
プール遊びができるんだけど
さすがに行けなく。

行きたかった優に

チョコレートのパズル


を買ってあげました。

こういうの大好きなんですよね。

答えが3000通りほどある、一番簡単な物。

ホワイト→ハイミルク→ミルク→ブラックと
だんだん難しくなるらしく
一番簡単な物を購入。

あっという間に何通りかを発見してました。

次のレベルが早速欲しいらしく。。

全部を買う気になれず。

ブラックは答えが1通り
これにとんでしまおうか。。

考え中です。

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-field
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
小学校1年生在籍、 今はスイミングでバタフライに奮闘中
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像よんママ
» お久しぶりです。 (2009年08月12日)
アイコン画像ゆうママ
» ストーカー。。 (2009年08月02日)
アイコン画像ゆうママ
» 悲しいお話。 (2009年07月30日)
アイコン画像ゆうくんママヘ
» 悲しいお話。 (2009年07月20日)
アイコン画像よんママ
» ストーカー。。 (2009年07月15日)
アイコン画像優ママ
» 悲しいお話。 (2009年07月09日)
アイコン画像よんママ
» 悲しいお話。 (2009年07月06日)
アイコン画像優ママ
» 我が家の新人 (2009年07月05日)
アイコン画像よんママ
» 我が家の新人 (2009年07月05日)
アイコン画像よんママ
» すっきり。。 (2009年06月22日)