静岡☆探検 

2014年02月22日(土) 18時41分
静岡にあるフェアトレード巡りをしました!
今回は徒歩、電車で巡れるだけ巡りました。

1件目は「すいーとまむ」 
http://www.sweetmom.jp/
静岡県浜松市浜北区本沢合113−2
遠州鉄道の「小林駅」で降りて徒歩10分のところにあります。
素敵なランチも頂けます!実際頂きましたが、すごくヘルシーで美味しかったです。
私1人、デザートも頂いたんですが、甘さ控えめ・・・最高・・・
雑穀コーヒーというのも初めて飲んだのですが、ブラックで飲めます。
初めてブラックコーヒー飲んで美味しいと思いました。とってもオススメ。
ここは何種類ものフェアトレードチョコが置いてあって、見たことのないものに出会えて新鮮でした(*´∀`*)
個人的に学校帰りに寄り道していきたい場所でした。

2件目は「Ruise B
http://www.ruiseb.jp/home.html
静岡市葵区七間町8-4 ヤザワビル1F
静岡駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。
ルワンダの伝統工芸品アガセチェを取り扱っていました。
可愛いアクセサリーやフェアトレードコーヒー(紙袋にお湯を注ぐだけで飲めるという画期的な形をしてました・・・!)も取り扱っておりオシャレで素敵な場所でした。店長さんが撮っても美人でした・・・!(笑)

3件目は「Teebom
http://ameblo.jp/teebom/
静岡県静岡市葵区駿府町1-50
静岡駅から15分ぐらいのところにあります。
可愛い雑貨がいっぱいあって、何カ国ものコーヒー豆もあって、とても興味深い話をたくさんしてくれる今井さん(店主)もいて、時が経つのを忘れてしまう店です。Teebomさんは学祭の時、大変お世話になっているんですが、私は一度もお店に行ったことがなかったので行けてよかったです。そして今井さんといろんな話ができて良かったです(´∀`)

本当はあと、浜松にある「Natshell」、静岡にある「りんごとわさび」に行くつもりだったんですけど、時間の都合上行けなくなりました・・・。今度は行きたい!同じ系列の店らしいんですけどね・・・気になります!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りとるあーす
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ごの
» 静岡☆探検 (2014年02月23日)
アイコン画像にーみゆーな
» 静岡☆探検 (2014年02月23日)
アイコン画像ゆりりん
» りとるあーすから学ぶもの (2012年12月08日)
アイコン画像ゆっこ
» FTショップ巡り行きました! (2012年11月17日)
アイコン画像ゆりりん
» FTショップ巡り行きました! (2012年11月16日)
アイコン画像かなよん
» 碧風祭2012報告! (2012年11月11日)
アイコン画像ゆっこ
» 碧風祭お疲れさまでした! (2012年11月11日)
アイコン画像ゆき
» 碧風祭2012報告! (2012年11月10日)
アイコン画像ゆき
» 碧風祭お疲れさまでした! (2012年11月10日)
アイコン画像みつか
» 碧風祭2012報告! (2012年11月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる