お休みします。 

August 16 [Thu], 2007, 13:01
今までもさんざん休んでましたが、
本腰をいれてお休みします。

突然ですが、HPも今日で閉鎖しました。
…というか、今月末までは残るのかな?と
思いながら手続きをしたら、すぐに無くなって
ました(笑)。
あっさりとしたものです。

ではでは、どうぞお元気で〜♪

ゆこより

その美しさ、おそるべし! 

August 02 [Thu], 2007, 13:18
“Alice in Wonder Underground”
我慢できずに観ちゃいました。
観て良かった〜♪すっごく素敵〜♪♪♪
ディアボロの妹みたい。
アクビちゃんみたいにキュートな妹♪
手拍子の練習しなくちゃ!(←浮かれ中/笑)

7月の初旬から、祖母が施設にショートならぬ
ロングステイに行っています。
介護から離れて母と羽をダラダラと伸ばし中です(笑)。
週に1〜2回ほど面会に行くのですが、認知症もあるので
“あんた誰?”という時もあり、ちと悲しい…。
それでも会話をしているとこちらの世界に戻ってきて
くれるのですが、眠たい時や機嫌の悪い時は面会に行った
ことを後悔するほどに悪態をつかれます(笑)。
でもですね、ある写真を見せると一気に目が見開かれ、
興味津々な様子になるんです!
そのある写真を見せるとこんな感想をいつも言います。

「男前やな〜!」
「綺麗な人〜〜!」

櫻井敦司さん、凄すぎます…。
本当にトロンとした目が“カッ!”と見開くんですよ!!
その美しさ、おそるべしです!!

この写真…いつの何の写真か分からないのですが、
とても気に入っています。
“手帳などに自分が綺麗だな…と思う人の写真を入れて
おくと良い”というのを何かで読んで、今年から入れています。
何に良いのか…忘れてしまいましたが、祖母の精神の活性化に
役立って良かったです(笑)。

たしか、名はマルちゃん 

July 31 [Tue], 2007, 12:26
毎日、暑いですね〜。
汗疹をこさえ「かゆい、かゆい」と言いながら
過ごしています。
夏本番は、これからなのに…。

今年のフウセンカズラです。

種を10個だけ蒔いたので、ひっそりと伸びて
います。黄緑色が爽やかです♪

6月に買った本。
途中まで読んで、ほったらかしにしてました。
『言い寄る』
昨晩、また読み始めたら面白かった〜。
田辺聖子さん。
本はあまり読んだことがないけれども、雰囲気が
とても可愛らしい方なので好きな人物です。
お家にプードル(たしか、マルちゃん)もいるし(笑)。
装丁の可愛らしさに惹かれて買いました。
二部の『私的生活』も出ている様なので、本屋さんに
行こう♪

ひょっこり 

June 28 [Thu], 2007, 10:19
お久しぶりです、こんにちは。
自分のパソコンが使えない状態なこともあったり、
気持ちが向かなかったりなんだりかんだり…あと
ボサーッとしたり(←大きな理由)でおサボりしてました。
実は、今も弟のパソコンを借りています(笑)。
しかしアレですね…日が過ぎるのって早いです。

それにしても、ジメジメと暑いです。
ベランダの草花は、生き生きしてますけどねぇ。

☆初めて植えたダリア☆
茎が異様にゴツくてですね、花が咲くまでは
“大丈夫かいな…?”と思ってました。
でも咲くとやっぱり綺麗です。

☆ネジバナ☆
植えた記憶がないのですが、年々増えてます。
オスシの首もネジレヨジレてます(笑)。

☆フウセンカズラ☆
今年も楽しみですvv


明後日、いよいよ“PARADE”に出掛けます♪
楽しみだな〜!仕方がないほど楽しみです。
番号も良い番号なので、おトイレをしっかりと
済ませて臨みたいと思います!
エイエイオー!!

ヒヤシンス 

March 27 [Tue], 2007, 10:52
寸詰まりのヒヤシンスです。

でも とても良い香り♪
眉間の辺りがスーッとする香りです。
今年は、モッコウバラにたくさん蕾がついて
いるので楽しみです。
薔薇のわりにそんなに手もかからない様です。
ご近所のモッコウバラは、2階のベランダ(?)から
地面まで垂れ下がっていて、それはもうほんと
薔薇の滝の様になっています。
綺麗で立派なんですよ〜!
その下でなら修行したい!!

*ちょっとお知らせ*
インターネットの回線を変更したりなんだりの為、
近々“Little Dish”をお休みすることになるかも
しれません。更新も全くしていなかったので、
変わりないんですけどね…へへ(笑)。
“ちょちょこっと日記”は、これまで同様ホソボソと続けて
行きます。とりあえず、LINK の所にbbsを移しました。
また きちんと詳細が決まりましたら、リンクの変更・削除
などのご挨拶にあがらせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

お薬飲めたね♪ 

March 20 [Tue], 2007, 18:57
花粉症から誘われたのかなんだか知りませんが
先日から咳が止まりません。
花粉症の薬には、咳止めが入っているが見当たらず、
ちょうど知人にすすめられた“小青竜湯”という漢方を
試しています。
鼻炎・鼻水・咳 に効くともってこいの薬です。
でも、これがまた苦くて量が多いんです。
何度かそのまま試してみましたが、飲むのが
嫌になって「1日に3回も飲んでられるかってんだ!」
となってしまいました。
そんな時にまたすすめられたのがゼリー状のオブラート
です。
コマ〜シャルでよく耳にする“お薬飲めたね♪”という
フレーズ。
早速、薬局に買いに行きました。
うさぎの絵が描いてあるイチゴ味…そんなイメージで
探しましたが見当たりません。
見つかったのは、大人のというか老人の“お薬飲めたね♪”
でした。
“龍角散 嚥下補助ゼリー”と書かれてあります。
介護用品のところで見つけました。

でも、コレいいですね!
すっごく飲みやすいです。
1日3回 ちゃんと飲んでいるので、だいぶセキも治まって
きました。大人なのにな…やれやれ。

セイセイしました 

March 10 [Sat], 2007, 12:55
昨日、税務署に行きました。
母の素晴らしい機転で待ち時間も短くて済みましたが、
あぁいった場所は、行くだけで疲れます。
室内は見渡す限りにグレーな感じです…気持ちが
なんとなく沈みます。
今年から申告書をパソコンで作成することになった
そうで、いきなりパソコンの前に座らされました。
お向かいに座ったおじさんは、係りのお姉さんに
「これからパソコン教室をするんですか?」と質問を
されていました。
パソコンに慣れている方はいいけれども、慣れていない
方には不親切な感じです。
ピッタリと係りの方がついて下さるなら早いかもですが、
そうではないですしねぇ…来年はどうなっているかな〜。
のびのびになっていた面倒なことが終わってセイセイしました。

来週、コレに行く予定です。楽しみ〜♪
ハンカチーフ。
レースにイロトリドリ…可愛いわ〜。

奇跡の数字 

March 07 [Wed], 2007, 18:41
今日は、あっちゃんのお誕生日ですね〜。
おめでとうございます。
一番好きな(たぶん…)写真に向かって、これから
“おめでとう”を言いたいと思います(笑)。
花粉症のおかげ?で、今の体温は37度です。
3と7…なんとなく嬉しい(笑)。

今日開いたアネモネの花です。


良き日! 

March 01 [Thu], 2007, 23:59
ポキ子さんと京都に出掛けてきました。
待ち合わせからお互いに「時間配分が…」とグダグダな
二人…イヤッホ〜!
そして“ヘラ〜”と笑いながら、無事再会(笑)。

はじめに足を運んだ所は東福寺。
重森三玲さんのお庭でも有名なお寺だそうです。
重森三玲さんのお家を見学に行くことも考えて
いたのですが、ちょうど1日〜3日までが休館日。
「是非行きましょう!」と盛り上がって、それが発覚した
時は“よりにもよって…”と大笑いでした。
東福寺、とても素敵でした〜!
広くて静かで…特に一番奥のお庭は、時間を忘れて
いつまでも座っていたくなるほどの居心地の良さでした。
人が居ないことをいいことに、ケラケラとかなり笑って
いたような…(笑)。
カバンに余裕があったので、オスシも連れて行ったんですよ。
初オスシの感想は「思ったよりも小さい…」とのことでした。
ポキ子さんのアイデアで、渡り廊下にポツンのオスシですvv

市松模様のお庭、お手入れがされているのかされていない
のか…写真で見るよりも角が丸いというか、繋がっている(笑)。
カッコいいというよりも可愛らしい佇まいのお庭でした。

お昼は、イノダコーヒーでハムトーストサンドと
チーズトーストサンドを分けっこして食べました。
ふらりと入った懐紙屋さんでは、お喋りなおじさん(←店主)に
捕まってお店を出るタイミングがとても難しかった〜(笑)。
烏丸御池や二条、河原町の辺りをウロウロ…。
二条にある若狭屋さんへの道中、地図を路上に落とし
何度拾って頂いたことか…もうほんと、すみません。
一度行ってみたかった“ソワレ”にも寄りましたよ。
“えっ!こんな所にあるの!?”という場所にありました。
だって隣のお店の看板が“巨乳専科”でしたもんね(笑)。
ゼリーポンチ、キラキラとしていてとても綺麗な食べ物でしたvv

そして、京都駅に戻って晩ごはん。
二人っきりもゆっくりと話すのも初めてでしたが、とても
楽しい一日でした。
お別れの際の際まで、お別れするのが本当に嘘みたいな…
そんな楽しさと嬉しさが詰った一日でした。
話し好きの懐紙屋さんも言ってましたが、今度は神戸の
辺りで…(笑)。

本日のスーベニイルです☆

小さな箱が可愛らしい、若狭屋さんの“不老泉”。
便利堂さんの絵葉書。
懐紙屋さん(店名は?です)の懐紙。

おいしい夢 

February 20 [Tue], 2007, 15:52
とても美味しいモノを食べる夢をみました。
夢の中にすっごく嬉しそうな私がいました。
でも、何を食べていたのかが分かりません。
何を食べていたのかな…とても気になります。

明日、東寺(教王護国寺)で催される蚤の市に
出掛けます。
初めての蚤の市です。
お天気も良いとのことで楽しみですvv
そこのお寺には、仏像界一のハンサムさんがいる
そうです。
帝釈天半跏像…象に乗っているそうです。
是非、会いたいです♪
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる