日記5

December 03 [Thu], 2009, 20:22
昨日の簿記の授業では、為替手形と有価証券について勉強しました。
前日の授業で、担当の先生が「ここでつまづく人が多い」と言っていました。
心配していたのですが、自分でもびっくりなくらい、授業だけでは内容が理解できませんでした。
授業中に仕訳の練習問題を解いたのですが、練習問題とテキストの例題のどれが同じ様な問題なのかも分からないようなありさまでした。
自分の理解力なさに、情けなくなりました。
就職面接の際の計算問題にてこずったときに、「頭くさっているんじゃない」と、面接担当者に言われるはずだと思いました。

家に帰ってから復習をし、練習問題を解き直しました。全問正解できましたが、時間がかかりすぎました。
特に公社債の問題は、計算用紙にきちんと計算過程を残しておかないと解けなかったので、余計に時間がかかりました。
寝たのは、深夜2時過ぎです。
昨日は、本当に「これはやばい。」とあせりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
失業中の30代女性です。職業訓練学校にて、簿記を勉強中。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆりあ
» 日記3 (2009年11月24日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/little-diary/index1_0.rdf