決まり文句 

July 15 [Sun], 2007, 21:21
他人から見る自分の図で必ず決まって言われることがある。

愛情をいっぱい受けて育ってきた。
イイ家庭をつくりそう、イイお母さんになりそう。
嫁にするならLD


なんでそう言われるんだろう。いつも不思議でたまらない。
両親はLDに対して溺愛はしてこなかったし、他人の面倒をみるのは大嫌いで未だ独身。
そういう人間が頂いていい評価なのか
協調性ない、絶対零度って言われてるほう‘らしい’と思う。

2層になったボトルを6感で選んでいく占い的心理学(?)をやりに行こうかな。
仙台旅行中にやろうと思ったけど結局流れたし。
外見磨き(エステ、ネイル、美容院のサイクル)も習慣になったことだし近々予約しよう。

久し振りの 

May 14 [Mon], 2007, 20:36
更新になりますと言うと思ったら大間違いだから(笑)

GW満喫18からずっと稼ぎ時ってやつで働きっぱなしの1週間だったので。

さてさて何をしたかというと特に何も。
3日、リョウちゃんとお花見に出掛けた。動物のいる公園だったからウサギさんとクマさんに大感動高校生の時ぶりに行ったらアノ頃を思い出してしまった。

4日、親戚の娘(12歳)を引き連れてチーム・VSでお食事会。バイキングはなぜか毎度のように中華

5日、家族総出でお寿司屋さんで食事会。サーモンとマグロのさび抜きをたらふく食った。歌のさび抜きは最悪だけど、寿司はさび抜きじゃないとなぁ〜。
お父さんにLDの服装について一言。「エビちゃんだな」とボソッと言っとりました。意識はしてないけどハヤリがそうなんだってば。

6日、なぜか体がダルくてほぼ寝てました

7日、元気に出勤と見せかけインフルエンザにて早退以降3日間GWの延長となりやした。
インフルエンザの治療費はLDはタダですなぜかというと、勤務先でカルテを作ってあるから。
ついでにタミフル飲んだよ。・・・特になんとも無いんですけど。
そして昨日、感染ルートが判明。たまちゃんでした。ルート考えても思い浮かばなかったけどやっとスッキリした。

仕事も大分慣れたから更新回数増やす努力をしようっと。

○○に捉われるということ 

March 17 [Sat], 2007, 16:20
2月9日から生活が一変してひた走りに走ってたら、もう3月半ばなんだねぇ~。
大分、落ち着いたからまた日記を再会(再開)させるよ

前職のウワサ好きさんに内定もらってから即行で教えたら、社内で知らない人はいない図に案の定なって有言実行勝ち誇った気分


ここ1ヶ月間のLDの様子。
覚えた仕事をせっせこまとめてたりストレス発散と言わんばかりにおめかししたり
今期のブーツは2足購入だし、春コートは定価購入した(笑)ってか雪降ってるのに春コートってそのうちみなさんに春コートは公開しようと考え中

さて、本題。

過去・経歴って初対面の人に問うタイプですか?

LDはあんまり気にしない。相手が話してくれたら心に留めておくけど、自ら聞かない感じです。
気がないとか興味がないとそういう理由じゃなくて、今現在のあなたと向き合うっていう考えだから。
過去にあったことを自分から聞くと傷触ったり、正当な評価ができなくなるしね。

聞くことは悪いことではないけれど、過去や前評判に捉われることなく自分の意見で相手のことを正しく評価したいと思う日が多々あったのでみなさんも自分の意見大事にしてくださいね

夜カフェ 

January 26 [Fri], 2007, 21:21
だいちゃんと行って来た

あぁ〜、何かねぇ〜、プロポーズされた(驚)
付き合うという過程がなくても結婚ってできると思う相手。


ただし


35になっても1人身だったらっていう一言つきだけど
だいちゃんとは毎度のおなじみの大人エロイ話の展開ね。
びっくりしたLD的ビックリさせることができて嬉しいわぁ〜

帰り際の展開。
「来月から千葉に2ヶ月程、出張だから」
「・・・今年もなのね、寂しいわぁ〜
「去年よりは長くないだろ。」
「・・・もうダメ、我慢できない。ハハハハダーリンだったらこの後の展開読めるから笑える。でも気をつけて行って来てね


気になるお返事は
35じゃなぁ。20代の体力があるうちに出産したいから20代後半に繰り上げて(笑)
自然分娩希望だから。
超現実的な返答だったとさ。

永遠って 

January 25 [Thu], 2007, 18:30
ないって思ってました、最近まで。
人には寿命があるし、付き合いにも終わりがやってきたり。

小学校4年生の時に高齢者の人に対して出してた年賀状に丁寧な返信を頂いて、大事に保管してたのを見つけた。
戦前生まれの女性の方だったので、習字と古風な手紙の書き方をしていました

内容はLDから貰った年賀状がありがたくて、年末に亡くなったおじいさんに見せたとのことでした。
その方は自分のことよりおじいさんのことを書いていて心底好きだったんだなぁ〜と。

人を好きでいることに終わりはないと気づきました

意識してるわけでは 

January 23 [Tue], 2007, 18:20
ないのだけれど、LDの笑顔は癒し系だそうです。

とある方に言われた。今まで言われたことがないので万人がそう感じるとは思えないですが

生活がすごく充実してるわけではないし、恋愛に関してもいつも並だし
それなのに癒し系とは・・・。
あっ分かった。聞き間違えじゃない、威圧系

聞き間違えじゃなかったら嬉しい限り聞き間違えじゃないことを心から祈るばかりだ。

イメージ 

January 21 [Sun], 2007, 15:02
初対面の人がLDから得るイメージ。

メイクするのが好きそう。
白やピンクが似合いそう。
ファッション・美容系の職に就いてそう。


キツそう。
気取ってそうで話しかけにくい。

などなど。・・・あぁ〜、理解できる。自分でもそう思う。特にキツそうとか

最近、とあるところに出掛けたらキツそうと思う人に会った。実際、話してみたらキツくて感じの悪い人でした
そこでLDは再確認したのですマイナスイメージを理解してぶっ壊すことが大事とマイナスイメージを壊すことができると親近感が沸いて好きになってもらえると思うし。

・・・人付き合いはやっぱりありのままを理解してもらうのが一番。

偉そうに言える立場ではないけれど 

January 18 [Thu], 2007, 0:45
○○ハラの先輩が退職するそうな
・・・あの会社もう末期だな。先輩は仕事できるし上司の信頼もある。ただ○○ハラがきつすぎる。

この前、源泉徴収を取りに行った時に部長が
「今、誰もいないんだぁ〜」
「へぇ〜、そうなんだぁ」(いないほうが都合いいわい)
部長との会話が引っかかってたんだ。何でだろう。いつもの六感。事実知って引っかかり解消。


「みんなで仕事してると、お姉さん増えたみたいで楽しいずっとずっとみんなですごせればいいねぇ
「うん、そうだね4姉妹って感じだよね。LDは頼むから早く仕事覚えてね(笑)」
「えっ最近は前よりできること多くなったと思うよ
「でしょ。だからもっと頑張るんだぁ〜
「ハイ、ハイ。LDは早く書類作って。ところで来月の会議に2人も出てもらうから書類の準備してね

典型的な姉妹の会話でしょ(笑)とあることを乗り越えたから他部署よりは結束が強い。
それが永遠に続くと心から信じていたアノ頃が1番幸せだったと思う。あっ仕事の中ではってことね。

眠れぬ夜は 

January 17 [Wed], 2007, 12:20
無理やり強引に寝る
ここ2,3日眠りが浅い&寝つきがすごく悪い

いとこから貰ったお香焚いたりしてるけど改善されない
う〜ん、困った。
こういう時は履歴書をひたすら書いて疲れさせてみようか(笑)数打てば当たると思うし。

でも、誰かいい方法あったら教えて

ロシアンルーレット 

January 11 [Thu], 2007, 22:27
元会社に源泉徴収票の件で電話をした

電話で緊張したのなんて久々だぁ〜はぁ〜スッキリ
電話に出たのが部長でよかった。後任や○○○○の先輩だったら無言で切ろうかと思った。だからロシアンルーレット。

職安ついでに取りに行ってきたさぁ〜。CanCam系の格好で(笑)今日はどうしてもアレが着たかったし、巻き髪やりたかったの

パートの終わる時間と重なってたのと気まずい雰囲気に耐えられなくて、さっさと帰ってきた。
まっ、出勤してたのがまだイヤな人じゃなかったからよし。半ばこれもロシアンルーレット。

女性の多い職場だから服装についてなどなどが話題にあがるんだろうよ
もう二度と行くことがないからどうでもよいけど

・・・これで運つかった気がする。運貯金の回復させにゃいかん、いかん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-devil
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-@コスメの超信者 美肌が目標
    ・ファッション-LuvDivaとPinkMixが大好き
読者になる
<イメージ画> 画像は自宅の部屋にて 後れ毛がたまらんと言わせた自慢の1枚 実は表はスッピンなのであります(笑)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いつも素敵なLD
» ○○に捉われるということ (2007年03月29日)
アイコン画像らぶ
» ○○に捉われるということ (2007年03月17日)
アイコン画像いつも素敵なLD
» 眠れぬ夜は (2007年01月21日)
アイコン画像いつも素敵なLD
» 偉そうに言える立場ではないけれど (2007年01月21日)
アイコン画像かずみ
» 眠れぬ夜は (2007年01月19日)
アイコン画像サイカ
» 偉そうに言える立場ではないけれど (2007年01月19日)
アイコン画像いつも素敵なLD
» ロシアンルーレット (2007年01月12日)
アイコン画像□らぶ□
» ロシアンルーレット (2007年01月12日)
アイコン画像いつも素敵なLD
» 白虎隊 (2007年01月11日)
アイコン画像ゴッチン
» 白虎隊 (2007年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる