アンの思い出☆

June 12 [Mon], 2006, 11:52
忘れもしない6歳のある日。
我が家に初めて小犬がやってきた。

母はずっと犬と暮らしてきたヒト。
テレビドラマに出ちゃうくらい可愛いコッカスパニエルのチェリーに
かっこいいボクサーのペペ&べべ。。。
どのこにもきちんと訓練師さんがついていたというから、かしこい
ワンコだったに違いない。
その他にも、コッカスパニエルやら雑種やらと育ってきた。

小さい頃から、母のアルバムに写った犬達を眺めていた私と妹。
ものごころつく頃には、自然と犬が大好きになっていた。

だから、母に犬が来るよって言われた時は本当に嬉しかった。
私は小学校1年生。妹は年長さん。
お家に急いで帰ったのはいうまでもない。

でも、まだ子供だった、わたしたち。
ちゃんとするって言ってたお散歩も、最初は楽しかったくせに、
大きくなるにつれて、いやいや行ったりしていた。。。

父も犬と育ってきたヒト。

なので、気づけば、散歩は父のシゴトになっていた。
自転車で、駒沢公園を走るのが毎朝の日課だった。

うちの初代ワンコのアン。
お父さんとお母さんがつけた名前。
赤毛のアンのアン。。。
赤毛がきれいな大きめのシェルティーだった。

あしがよぼよぼになっても散歩が大好きだったアン。
お父さんとお母さんが大好きだったアン。

シェルティー気質ばりばりで、恥ずかしがりやなワンコ
だったけど、アンの事を思い出すと今でも涙がでちゃうな〜。

アンの私達に与えた影響は大きくて
2代目のシェルティーのジルが今では元気に実家で暮らしている。

大人になった今、自分で1から犬の面倒をみるようになって
なんでワンコ達がお母さんやお父さんに一番になついていたのか
理解できる。

犬はちゃんと分かってるんだ。

犬と暮らす事の楽しさを教えてくれた
お母さん、お父さん、どうもありがとう。。。☆

あなた達のおかげで、今私は蝶々と楽しく暮らしています。
  • URL:http://yaplog.jp/little-chocho/archive/45
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Big蝶々
>ベレーさん
遊びにきて下さって、ありがとうございます♪
ベレーさんところのトトちゃんもルルドちゃんも可愛くて、漫画楽しんで拝見させていただきました!
ベレーさんも動物と育ってきたんですね!!
そうなんですよ〜、全て自分で面倒を見るって
大変だけど、その分、喜びと楽しさも倍増しています。共感していただいて嬉しいです♪

>かあちゃん
アンもジルも知っててくれてるんだよね〜♪
そそ、アンは恥ずかしがりやだったよね。
ってか、犬らしくない犬だったな。。。
ジルはね。。。果物&野菜が大好きだからね。(爆)つれますよ。
そうだよ、今は私がちゃんと全てお世話してるの。。。☆うふふ。

>ウエンのママ
そうなの〜、親ばかだけどアンは目が大きい
キレイなお顔だったんだよ。。。♪
そうだよ、うちの母上&妹ちゃまは犬派だったのにすっかり両方派♪猫にゃんもかわいいよ〜!!
ちみの所のワンちゃまも可愛かったよ!!クリクリお毛でさ〜!!

>クラ
あはは。。。そうそう!!
アンさん、私が言うのもなんだけど、やけに
お上品な犬だったイメージがある。こどもの頃はそんなことなかったけど、大人になってからね♪
ジルはやんちゃだよ〜!!猫ととっくみあって遊んでるもの。
うちも一緒。私の横にいつもいるけど、やっぱダディには一目置いてるかんじだよ。


June 18 [Sun], 2006, 3:17
KURA
アンは、プライドが高そうなカンジだったよねジルの方がやんちゃなイメージかな?

やっぱ、ワンコもアタマがいいから、一番面倒みてくれる人になつくよね?ウチのワンコたちも何気に私になついてるけど、Jには一目置いてるカンジかしら・・・やっぱ、ボスだからね
June 17 [Sat], 2006, 16:23
ウェンママ
アンちゃんはほんと美人さんだったね
ジルちゃんと写真撮ったのきちんとあるよん♪
ワンちゃん派かと思っていたけど、ニャンコも飼っていたと聞いた時は嬉しかった〜♪
やっぱり飼い主に似るのかしら、賢いし落ち着きがあってうちの昔のワンコとは大違いのワンちゃん達だったなー。
June 16 [Fri], 2006, 22:08
かあちゃん
ちょっと読んでて、ほろっとしちゃった。
アン、すごい恥ずかしがりやだったね。なかなk寄ってこなかったの思い出した。

ジルは、果物でつったら寄ってきたナ(笑)

シェルティーって、ほんと賢いよね。
2匹とも女の子だったから、おとなしくてかわいかったな〜と思い出しました。

今度は、Big蝶々ちゃんが、ちゃんとおかあさんしてるんだね。
想像して、ウフフです。
June 16 [Fri], 2006, 0:49
ベレー
遊びに来てくださってありがとうございました。
CHOCHOちゃん、かわいいですね〜。

私も小さな頃から、ワンだのニャンだのなにかしら
動物がいました。でも、自分で全て世話をするのは
トトが初めて。
ワンの世話(特にパピーの頃)はこんなに大変だったのかと気付かされましたが、楽しさも倍増した気がします。
犬好きに育ってホントに良かったな。
蝶々さんの気持ち、よーくわかります。

犬嫌いの両親を持つと、子供も自然とワンが苦手になってしまいそうですね。
とても残念なことだと思います。
June 15 [Thu], 2006, 7:01
Big蝶々
>みなみさん
1代目も2代目もシェルティーなんですね♪
お仲間だ〜!!うちは2匹とも女のコです。
そうですね、犬のいない生活。。。
考えられないな〜。(しみじみ。。。☆)

>まことさん
いらっしゃいませ♪
まことさんも初代はシェルティーだったん
ですね!!
サンダーちゃん、優しいワンちゃんだったんですね。記事に同感して頂いて、こちらこそありがとうございます。
また遊びにきて下さいね!!

>メイちゃん
そうだよね〜。。。(ウルウル)
メイちゃんとは初めての○○って、一緒に体験してることが多いよね。そんな風に話せる友を持って、私は幸せです☆リブたんもホント可愛かったな〜♪うんうん、アンもリブたんもお空で私達を見守っててくれるんだよね。。。☆
(そそ、同じお名前のブログお友達がいるので、恐縮ですが、メイちゃんにさせてもらうねん♪)

>ちかねこさん
ちかねこさんのご実家はマルちゃんだったんですね。きっと、自然に惹かれてる部分はあるんじゃないかしら。鼓太郎くんも半分マルちゃんだし☆縁ですね〜♪
これから何年後かの事は、まだ考えたくないけど、毎日いっぱい幸せに元気に生活して欲しいですね。その為にも、お互い、いっぱいの愛を注いでいきましょう〜!!

>つちままさん
そうなのです。ワンコと一緒に育ってきたのです。でも、初めての小型犬なので、日々お勉強中です♪つちままさんは念願のワンちゃんがパルちゃんだったんですね〜!!

>リンたま
リンたまは、猫ってイメージだったけど
ワンコ飼ってたんだ〜!!
秋田犬でコンクールって凄い感じがする♪
動物と育つのはいいよね〜。子供の為になってると思う。柴犬もカワイイね〜。
アメショーも可愛い。うちは実家は元野良ちゃんだけど2匹いるよ。
夢は猫も一緒にかうことなんだ〜!

>きよりんさん
こちらこそ遊びにきて頂いて、ありがとうございます♪
そうなんです、一応アメリカなんですけど、蝶々にも、もっぱら日本語対応です。(笑)
名前も「犬で蝶々?」って感じですけど、なかなか気にいってます。Chocoちゃんもカワイイです。こちらこそ、仲良くしてくださ〜い♪
June 14 [Wed], 2006, 7:18
きよりん
はじめまして♪
遊びに来て頂いてありがとうです。。
全部読みました〜。。海外だなんて不思議?デス。。
(遅れてますネ)
CHOCHOちゃん、Mixで、とっても可愛いですネ。。
お名前は、日本には、いない名前って気がします。。
平凡な毎日のCHOCOですが、これから仲よくして下さいネ(o⌒∇⌒o)
June 14 [Wed], 2006, 0:17
キャサリン
こんばんは☆
ご無沙汰しちゃいました。

私もずっと犬と育ってきたよー。
小さい頃は秋田犬ばっかりだったの。
お父さんが好きで、コンクール?とか行ってたんだ。
もっぱら散歩はお父さんの仕事で、大きいから私達子供はあまり遊んだ記憶がないけど、やっぱり犬と育つのはいいよね。今実家は小型化して柴犬飼ってる。笑

私は大人になってから猫が好きになって、結婚してた時はアメショー飼ってたの。すっごく可愛くてね〜☆

蝶々ちゃんも大分大きくなったね。
June 13 [Tue], 2006, 22:20
犬とずっと育ってきたのですね。
うらやましい!

私は両親から、犬がいかにかわいいかの話を延々聞かされ、「いつの日か・・・」と夢見て育った派です。

犬のあの素直さって、子供の教育には良いようなきがしますよね!
June 13 [Tue], 2006, 9:30
ちかねこ
ワンコと暮らすと、ワンコの存在の大きさというのは、
どんどん大きくなっていきますよね。
私も実家でマルチーズを飼っていましたが、
今鼓太郎を飼っているおおもとには、
そのワンコの存在があるんだと思います。
意識したわけじゃないけれど。

また、子供のいない我が家では、
鼓太郎はもう子供のような存在なのだけど、
多分、私やダンナより先に天国へいってしまうでしょう。
その時がきたら耐えられるかわからないけれど、
少なくともその時に、「もっとこうしてやればよかった」とか
後悔をしないように、精一杯の愛情で接したいと思ってます、、
でもお別れは考えたくないなぁ〜
June 13 [Tue], 2006, 0:59
mei
もう・・・。
アンちゃんの姿とか、ずうっと記憶がさかのぼって
うちのribuのいた時の事とも重なって、
お涙ウルウルしてきちゃうじゃんか・・・。
私の初めてのワンちゃんとの触れ合い・ワンちゃんとの交流もアンちゃんだったんだよ。
今でもたくさん愛されてるアンちゃんが、
お空からジルちゃんや蝶々ちゃんを温かく見守ってくれてるんだろうね!
アンド蝶々ママのこともね♪
June 13 [Tue], 2006, 0:19
はじめまして。
Petsの方から飛んできました。
PetsでのHNはレインです。よろしくお願いします

私の家も初めて飼ったのはシェルティでした。
もう20年以上前のことになりますけど。
父親に私が怒られているときは、目の前に来てくれて私をかばってくれる優しい子でした。なんだかサンダー(シェルティの名前です)を思い出すことができて、一人で胸一杯な気持ちになってしまいましたよー。有難うございました。
June 12 [Mon], 2006, 20:49
我が家の実家も一代目二代目もシェルティです。
どちらも男の子。
でも両親も年をとってきたから中型犬のお散歩は
大変なようです。
我が家もワンコがいない生活は考えられないわー
June 12 [Mon], 2006, 14:54
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Moco A.K.A Big蝶々
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-蝶々
    ・読書-図書館と本屋が好き☆
読者になる
映画&音楽鑑賞☆ 料理&旅☆ パソコンをいじる☆ クリック蝶々WEB
☆最新コメント☆ 皆様コメントありがと〜♪
アイコン画像BigCHOCHO
» Daddy and Princess (2011年01月30日)
アイコン画像minori
» Daddy and Princess (2011年01月23日)
アイコン画像のりこさんへ☆from Big蝶々
» PET a POTTY (2010年12月15日)
アイコン画像Big蝶々
» 茶色のもわふわ2匹 (2010年12月15日)
アイコン画像Big蝶々
» 茶色のもわふわ2匹 (2010年12月15日)
アイコン画像ちかねこ
» 茶色のもわふわ2匹 (2010年12月14日)
アイコン画像のりこ
» PET a POTTY (2009年09月30日)
アイコン画像ウェンママ
» 乙女はふわふわがお好き☆ (2009年01月07日)
アイコン画像ウェンママ
» 食いしん坊のクリスマス☆ (2009年01月07日)
アイコン画像★MI★
» 食いしん坊のクリスマス☆ (2008年12月31日)
☆メールフォーム☆ 蝶々&Big蝶々へのメッセージはこちらから♪

TITLE


MESSAGE

2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR