動物救済:3月27日代々木公園

March 26 [Sat], 2011, 21:50


「被災地の動物たちの現状を知り、毎日悲しい想いでいます。

被災者の方々の救援物資は本当にたくさんの方が集めていると聞いたので、私は動物用の救援物資を集めたいと思います。

“人よりペットの命の方が大事なのか”なんて言わないでくださいね。

そんなはずはありません。

役割分担です。」

ベッキーさんのこの言葉に共感しました。

***************************************************************


ベッキーさんのブログより転記

明日3月27日(日)

代々木公園で動物用の救援物資を集めます。


受付 13時〜16時

場所 代々木公園原宿門


集める動物用救援物資は

●ペットフード(未開封、消費期限が3ヵ月以上先)

●ケージ(大きさ何でもOK、新品じゃなくてもOK、洗って持ってきてください。)

●ペットシート


だけに絞ります。

この3点&義援金以外は受け付けることができません。

公園内では、義援金の募金のみ受付ます。
物資の受付は、公園内では認められていませんので、原宿門付近の都道に止めた車で受付させていただきます。

義援金は動物たちのだけでなく、被災者の方々のももちろん集めます!
“人のための義援金BOX”と“動物のための義援金BOX”、両方作って、みなさんが選べるようにしておきます。

正直、どれぐらいの方々が、どれぐらいの量の物資を持ってくるのか、想像つきません。
義援金・物資の受け渡しは列になってお一人ずつしていただけたら嬉しいです。
動物のことを考えてくださる優しい方々ばかりだから、協力しただけるのではないかと、信じています。

ご理解の程宜しくお願いします。



いい日にしましょう!

Daddy and Princess

January 17 [Mon], 2011, 5:19


ダディとお姫様ワンコ。
どんだけラブラブかって、こんだけラブラブです笑。

ダディも蝶々も爆睡中。。。

BB&Flexi

January 06 [Thu], 2011, 11:11

楽しみにしてたアイテム到着!
私のクリスマスプレゼント♪



BBハーネス&リーシュと、Flexiのリード☆
洋服の上から装着できるようにBBはサイズ4。
3だとジャストなので、4にしたのだけど、
思ったより大きくて、3.5でも良かったかな〜。
でも、もわもわの服の上につけるにはいいかな♪

そして、petiteエレガンスっていうだけあって、
小さくて、光沢があって、可愛いFlexi。



小さなリングのついた紐。
何につかうのかな、って思ったら。。。

セーフティーカラー。
もし、カラーが何らかのアクシデントで抜けても
これがあれば、ダイジョウブって予備なんだ〜♪
感心。

だけど、蝶々はハーネスだワン。



散歩が楽しみになるアイテムです。
ありがとう、ダディさん☆

柔らかご飯。

January 06 [Thu], 2011, 10:57

2週間は、ソフトフードってことだったので、
小さなパックに入ってるグルメなドックフードを
たまの贅沢ってことで、召し上がっていただいたりも
しましたが、在庫なくなったので、手作り。



*ジャガイモ(チンして、マッシュ)
*キャベツ(軽く、チン)
*人参(すりおろし)
*煮干し(お湯いれて、軽くチン)
*コーン
*鰹節



まぜまぜ。
(なんか山盛りになったので、少しはあとにまわしました♪)



参考書。
これにのってた、メニューにあった材料を参考に、創作。

もちろん、蝶々さんは、ばくついて、完食。

LEBAV(リーバスリー)

December 23 [Thu], 2010, 1:58
歯石取りの前の2−3日しか使用してなかったのですが、
若干、歯茎の上の歯石が浮いてきていたような。。。
気がする。(笑)錯覚かも。

「歯に直接スプレーする必要はなく、いったんスプレーされた液体は、
唾液と混ざることによってお口全体に行きわたる」そうですが、
頑固な歯石に思わず、シューっとしてしまいました。(苦笑)

使用前後、30分は飲食できないのが、ちょっと大変かな。
特に、出社前のあわただしい朝は。
朝起きたら、スプレー、出がけにご飯、ってサイクル。

2週間後に使用開始予定。
これで、綺麗な歯を保てたら、いいな〜♪

4か月持つならば、値段も思ったより、悪くないかも。



【使い方】
・朝晩1日2回、犬のお口にスプレーします。
(歯にスプレーする必要はなく、お口の中にスプレーします)
・歯ブラシで磨く必要はありません。
・食生活の制限ありません。
※使用する前後30分は飲食をさせないでください。
※やわらかいガーゼを水でぬらして歯磨きをすると一層効果的です。
※犬の種類や年齢、状態などにより、回数、使用量、試用期間などを調整してください。

【使用量の目安】
・体重22kg未満・・・1回あたり 1スプレー
・体重22kg以上・・・1回あたり 2スプレー
※1本で、体重22kg未満の犬の場合 約240回(約4ヶ月)分になります。

歯石とりの翌日の話。

December 23 [Thu], 2010, 0:50
歯石取りの翌日の朝。
お腹は、なんとなくゆるいものの、食欲はあるようで、
ふやかしたドライフード+ソフトフードをあげるとがつがつ。

私ががしがし、歯をいじっていたので、ちょっと歯をいじられるのが
嫌な蝶々ですが、歯石をとってもらって、やはり違うのでしょうね、
いつもよりおとなしい。



毎日、歯を拭くようにしようと決意したのであります。

そして、数週間前から、リサーチしまくった、有効な歯石取りの
結果がこちら。→LEBAV(リーバスリー) 

色んなのがあったのですが、日本もアメリカでも、評価が高い。
これまた、お値段が可愛くないのですが、もう麻酔をして歯石取りを
しなくてもいいように、の決意も込めて。

でも、まだ抜歯のあともあるので、2週間後の再診察が終わってから
使用する予定です。

病院からもらった紙にも、ホームケアの大事さが書かれていました。

*きちんとホームケアしないと、歯石がつきます。
*できないなら、年に1年は病院で歯石をとるようにしましょう。
とのこと。

歯石のサーチをすればするほど、
全身麻酔をしてまで、歯石をとるなんて、病院のさしがね、って話しや
歯石で死んだ犬はみたことないけど、麻酔は危険だ、という記事が目につきます。

本当に、全身麻酔をしてまで?とも思いますが、歯磨きではとれない、
がちがちの歯石と匂いが、体に良いともやはり思えないし、
それがひきがねで、他の病気になるってのも、
蝶々のお口のビフォアーアフターを見ると分かる気がします。

アメリカだと、歯石とりの施術は手軽にできる金額ではないので、
今回のことで色んなことを考えました。

病院の紙にも書いてありました。。。

*犬が嫌がるから
*毎日犬を歯磨きする時間がない

ってのが、ホームケアを怠る、飼い主の言い訳です。。。と。
まさに、その通り。

昔の犬は、そんなこと、してなかったんじゃん、って思うことも
正直ありますけど、私達は今に生きているので、
あまり過剰になりすぎず、でもできることはする、、、
そのへんのバランスをとってワンコと暮らしていきたいな、と。

おかげさまで、歯も、こんなに綺麗♪



雪やこんこん。

December 21 [Tue], 2010, 11:44

去年のお話。
DC郊外、大雪でした〜♪

雪やこんこん。。。
犬はよろこび、庭かけまくり。。。



庭じゃないけど、外かけまわってました。
蝶々からしたら、体が沈没するほどの大雪です。
車も見事に埋まってました。大変だった。。。

今年も、降るのかな。。。☆
多少はいいけど、去年のみたいのは困るな〜。



バスの中からみた、ゴミ箱の上の雪だるま。


予防接種と歯石除去のお話。

December 21 [Tue], 2010, 10:27
本日蝶々の予防接種と歯石除去でした。

2歳くらいのときに小型犬は、クリーニングが必要と言われました。
歯が小さいので歯石がたまりやすいとのこと。

気が向いた時に歯磨きはしていましたけど、
3日で歯石になるってことは、つい最近まで知りませんでした。

躊躇していたのは、正直、その金額。
こちらの歯石除去、日本での相場を上回って、基本400ドルくらいから。
それに抜歯があるごとに、1本おいくらと加算されるのが常識のよう。
蓋をあけてみないと、総額は分かりません。
それに、全身麻酔も、気になっていました。

お友達のとこも2匹で、1000ドル以上と言っていたので
日本に連れていったときに、やってもらおう、と思っていた
昨年くれから、なんだかんだあって、1年経過してしまい。。。
磨いてみても、とれない汚れ。匂いも気になる。

先生にもやった方がいいとは思うけど、まだダイジョウブ
と言われていたので、ちょと安心しすぎちゃった。。。

ってことで、ずーーーーっと気になっていた歯。
予防注射と一緒にやってもらうことに。

金額は覚悟してたのですが、前日にまた変な咳をしていたので
全身麻酔が心配で心配で。

過剰に心配する私に、ダディはあっさり、心配しすぎ、と!
「お医者さんだって、ベストをつくすんだから、ダイジョウブ。」
とカツをいれられました。

朝、ダディと蝶々をドロップオフ。

「予約、明日だけど、今日やってあげます。」
と言われ。。。あれ?
月曜って言われたのになー。
とにかく、やってもらえるので、良かった♪

病院から逐一、ダディに連絡が入ります。

無事に終わったとのことで、仕事帰りに
蝶々をピックアップ。

まるで赤ちゃん。
未だトロントしたお目目です。

看護士さんが抱えてきた蝶々は、
ちょっと汚れちゃったから、っておしりがぬれてた。

車での帰り道もしずかに、くーんというものの
まだお寝ぼけの様子。

綺麗にしてあげましょう、ってことで
お家でささっとおしりを洗って、ドライヤー。
始終静かでした。

ベットに寝かすと、うとうと。



翌日の午後から始める痛み止めと
今回の治療の説明書。
領収書の金額は可愛くない700ドル超。
結局、2本抜歯でした。ごめんね、蝶々。



眠りからさめたら、柔らかいご飯を少々あげてください、
と言われたので、
日本から買ってきてたのをあげてみたものの
反応なし。

そこへ、クリスマススイーツを持って蝶々の
様子を見に来てくれたチャイママ。

「これあげて〜♪」とチャイのベビーフード。
少々あげてみたら、蝶々ぺろり。
ありがとう、助かりました。



食後。
ダイブ目が覚めて来たようですが、
それでも、まだとろーん。





今も丸くなってすっかり夢の中の蝶々です。

よく、頑張りました♪

お留守。

December 16 [Thu], 2010, 12:20
今日は、ダディも出張、私もホリデーレセプションで、蝶々さんは、長いことお留守番でした。



お留守番ありがとう



Buddy-Belt

December 15 [Wed], 2010, 22:45


今まで使ってたBBだと、お洋服の上から(こちら激寒です。)つけることが
難しかったりしたので、ワンサイズ大きいライラック色を現在注文中。
かれこれ1週間まって、更にもう1−2週間みたい。

早くこないかな〜ってワクワクしていたら、、、

私のお願いしているお店では、↓こちらは見たことなかったのですが、
ジブラ発見☆

見ればみるほど、、、欲しい。



ジブラー、可愛い。

日本で取り扱ってるみたいです。

ハーネス&リードセットに、Flexiも注文中なので
やはり、こりゃ、また今度だな〜。

でも、限定品☆

限定って言葉、
消費者の心を揺さぶるマジックですね。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Moco A.K.A Big蝶々
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-蝶々
    ・読書-図書館と本屋が好き☆
読者になる
映画&音楽鑑賞☆ 料理&旅☆ パソコンをいじる☆ クリック蝶々WEB
☆最新コメント☆ 皆様コメントありがと〜♪
アイコン画像BigCHOCHO
» Daddy and Princess (2011年01月30日)
アイコン画像minori
» Daddy and Princess (2011年01月23日)
アイコン画像のりこさんへ☆from Big蝶々
» PET a POTTY (2010年12月15日)
アイコン画像Big蝶々
» 茶色のもわふわ2匹 (2010年12月15日)
アイコン画像Big蝶々
» 茶色のもわふわ2匹 (2010年12月15日)
アイコン画像ちかねこ
» 茶色のもわふわ2匹 (2010年12月14日)
アイコン画像のりこ
» PET a POTTY (2009年09月30日)
アイコン画像ウェンママ
» 乙女はふわふわがお好き☆ (2009年01月07日)
アイコン画像ウェンママ
» 食いしん坊のクリスマス☆ (2009年01月07日)
アイコン画像★MI★
» 食いしん坊のクリスマス☆ (2008年12月31日)
☆メールフォーム☆ 蝶々&Big蝶々へのメッセージはこちらから♪

TITLE


MESSAGE

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR