久しぶりに 

2008年10月09日(木) 17時59分
更新してみた。 ってか生きてます 笑

他ブログに変えてだいぶ落ち着いてきたので、こっちは完全閉鎖しようかなぁ〜
って思ったんだけど、そぉするとヒッ君の成長が消えてしまうのよね・・・

ちゃんと日記に書いておけばよかったかな?
ブログ内容をデータ保存できないのかな?

とりあえず、そんなわけで閉鎖できず・・・

欲しかったのね 

2008年05月22日(木) 21時58分
前に、母がうちに来て、WiiFitをやったら、えらい気に入ったらしく、
一昨日、実家に帰ったら、WiiFit買うのにつき合わされました。
でも、Wiifitは本体も必要なんだけどなぁ〜 って思ってたら、勿論わかっていたらしく、張り切って全部購入するつもりでした

まず、中古屋に行ったら、新古品があったので、3000円安く購入して、 WiiFit と Wiiスポーツ、追加リモコンを新品で購入(中古が無かったの・・・)

帰宅して、設置してたら、弟が加わって、結局弟に占領・・・・

母の大人買いにビックリでした。



それから、今日は地元の友達が遊びにきました。
今、家を建築中のお友達は、クロスとか色々見ていたけど、ちょっとは参考になったのかなぁ
クロスとか、証明とか決めるの楽しそうだよなぁ〜
出来上がるのが楽しみです

野生的 

2008年05月21日(水) 23時03分
ヒッ君王子は、ご飯になると、食事に手をあまり出しません
人差し指で、ご飯をツンツンするくらいです。 この頃の子供って手でグチャグチャしたりするんじゃないのかなぁ ご飯をいたずらして怒ったことも無いんだけどなぁ・・・
今まで、食べさせてあげていたから、そぉゆうもんだと思っているのか
悩んでいてもしょうがないので、自分で食べられるように、簡単なパンとか持たせて食べさせてみたけど、イヤイヤして、パンを投げちゃう でも食べさせると、モリモリ食べるし・・・

今度は、ビスケットで挑戦してみたら、つかんで口までもっていくんだけど、指が邪魔で上手く食べられない様子。イラってしたヒッ君は、テーブルにポイっして、手を使わずそのまま口でテーブルのビスケットをガリガリ食べてました。 うっ犬っぽい その食べ方が気に入ったのか、ビスケットをテーブルの自分の前まで持ってきて、食べるようになってしまいまひた

これで良いのか・・・・ ちょっと心配・・・

もしかしたら、前にビスケットを食べたときに、思いっきり自分の指をかんでしまって、トラウマになったのかなぁ・・・

今まで、自分で食べようとしなかったから、少しはこれも成長なのか(←ポジティブ)

あんよ 

2008年05月20日(火) 10時50分
GW前くらいから、やっとこ立っちをするようになったヒッ君ですが、注目をあびたい時は、立っちをして 見てみて〜って自信満々でパパとママを見てきます。
最近は、立っちしながら、パチパチやオツムテンテンも出来るようになりました。
バランスが取れてきたのかな

そして、昨日の夜パパに立っちを披露した後、「上手上手」ってほめてあげたら、突然歩きましたぁ がにまたで3歩だけだけど、 パパママとも感動
慎重かつおっとりなヒッ君だから、歩くのも遅くて、ちょっと心配していたのです。

まだ2〜3歩歩いて、しゃがんじゃったり、パパママに倒れ掛かってくるけど、もう少ししたら歩けるかなぁ〜

親不知 

2008年05月17日(土) 23時11分
抜かれた・・・・・
仁仁痛いんですけどぉ〜 抜く時は、一瞬で痛くはないんだけど、麻酔きれたくらいから、ヤバイ・・・
はやく、傷口がふさがっておくれ

そういえば、1ヶ月くらい前にWiiFitを購入しました。
フラフープとか、かなり疲れるし、筋肉痛 これは効き目がありそうです。
でも、なかなか毎日は出来ない。
ヒッ君いるし、夜はパパにTVを独占されちゃうから
6月に結婚式あるけど、完全に間に合わないわ・・・

 

2008年05月16日(金) 8時52分


毎日2 新聞やら本やら、スリッパやら、あっちこっちから引っ張りだす ヒッ君です。
でもね、それが楽しい時期でもあるし、脳の成長にもつながるから、ダメ〜 って言いたいとこだけど、我慢して見守っています。
しか〜し 1日に5回は元に戻すことになるので、それが大変
おもちゃやスリッパはすぐに戻せるけど、新聞は簡便ってことで、蓋を作ってみました。

かなり前に作成途中で終わった、フラワーガーデンキルトを引っ張り出して、キルト芯をいれて、間には段ボールをいれて、みました。
リボンで結ぶようにしようと思ったけど、新聞をかたずけるたび、パパに面倒だって言われそうなので、マジックテープにしてみました。

今のところ、ヒッ君はまだ開けられない様子。
これもいつかは簡単に開けられてしまうのかなぁ〜 そのころには お片づけも出来るようになっておくれ

新築へ 

2008年05月15日(木) 8時19分
友達の新築へ遊びに行ってきました
以前から、前を通ったりしていたので、外観は拝見していたんだけど、いざ到着してビックリ!
車が5台くらいとめられつぢゃん
何人来ても大丈夫だね

そして、室内へ! うんっ  やっぱ注文建築は良いです
つかいやすそうなキッチンだし、収納や、飾り棚も沢山ありました。 ステキ

ヒックンもお気に入りの様子でした




最近、カメラにポーズをとるようになりました

ナベアツ 

2008年05月12日(月) 23時05分
最近、1000円札見るとナベアツを思い出す・・・・
まっ どぉでも良いことなんだけどね

GWくらいから、ヒッ君が立っちをするようになりました。
慎重なヒッ君は、歩けるはずなのに、なかなか手をはなさなくって、一人で立っちをしなかったのです。
それが急に、立つようになり、かなり得意げ
自分で拍手して喜んでます。 もうすぐ歩くようになるかなぁ〜

おしりふきケース 

2008年05月09日(金) 23時02分
おしりふきって子供が生まれるまで、使ったことがなかったけど、かなり便利です。
赤ちゃん用だから、デリケートな肌にも大丈夫なつくりだし、余計な成分が入っていないから、ヒッ君のお尻以外にも、テーブルとか何処でもフキフキしてます。 ウェットティッシュより、大きめで厚手なので使いやすいのよね。 多分オムツ変えの時より掃除に使ってるほうが多いかも
ウェットティッシュを良く使う人にはお勧めですよぉ〜 特売よくやってるしね! あと、赤ちゃん用だからケースも可愛いのがたくさんあります。

で、問題はおしりふきケースです。
何処のメーカーもケースは出していて、プッシュすると、簡単に蓋が開いておしりふきが出せるようになっています。 便利なんだけど、気づくとヒッ君がプッシュして、次々と出しちゃう
ってか、気づくと空になってて、そこらじゅう おしりふきだらけです・・・・
床が冷たいんですけどぉ〜 気をつけて上のほうに置いているんだけど、背伸びして取ったり、オムツ変えの時に、ついつい置きっぱなしにしちゃったりで、だいたい、気づくと手遅れ

なので、スライドして「開ける」にしてからプッシュで開くような感じのケースは無いかと、ネット検索中です。 かなり探してはみたんだけど、無いんだなぁ〜
ハンドメイドみたいなので、ファスナーのはあるんだけど、アタシはプラケース希望だし・・・

これって、どこのちびっ子もやると思うのですが、みんなどぉしてるんだろう 

もう少し探してみョ

続々とマイホーム 

2008年05月08日(木) 21時43分
中学時代の同級生ママ4人とちびっ子で、久しぶりにランチをしました。
同級生がパートしてるDenny'sに行ったら、ちょうど仕事入ってて、5人でおしゃべり♪
幼稚園のお迎えとかで長くはいられなかったけど楽しいひと時でした
最後に、友達の実家で採れたキヌサヤと、もう一人の友達がコストコで買い過ぎたらしく玉ねぎをいただきました。二人は物々交換してました。Denny'sで…(笑)


またまた良いお知らせで、実家の近くに土地を買ったらしく、今建設中なんだって!
遊びに行くのが楽しみです。
先週、他の友達からもマイホーム購入のメールが届いたので、またまた楽しみ!
それから、連休にマイホームが完成して、お引越しした友達も!
やっぱ最初はすでに引越ししたAさん宅に行けるかなぁ〜♪((o(^-^)o))